SSブログ
┣ しまねの生活 ブログトップ
前の30件 | 次の30件

こっころ、1周年記念プレゼント! 島根で子育て、応援カード [┣ しまねの生活]

ふろすです。島根で子育て中です。(3児の父) (*^_^*)
ええ、子育て支援のカード、再三ご紹介しましたので、ご存じかとは思いますが、こっころ、1周年なんですって。(*^_^*)


島根で子育て応援カード、こっころ

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ロッテ コアラのマーチ中四国限定36種類入り。・・・そしてまたクイズ。(;^_^A [┣ しまねの生活]

ふろすです。too buzy。(;-・。・-;)
Virgoさんのこちらの記事に触発されて購入し、「クイズ。中四国限定・・・の何でしょう。(*^_^*)   」でクイズを出して早1週間、答えです。(*^_^*)


ロッテコアラのマーチ、

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雲南市大東町のホタルを見に行きました。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。ホタルといえば大東町。(*^_^*)


ゲンジボタル君。電ボではありません。(;^_^A

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2007 春季麻王大会、優勝!  [┣ しまねの生活]

ふろすです。日本一健全な麻雀大会かも。(*^_^*)
同期採用の人たち4人で、いつの頃からか はじめた麻雀大会、名付けて「麻王大会」
四半期ごと、春・夏・秋・冬それぞれのタイトルを争うという形で定着しています。(*^_^*)


そして、今日行われた2007春季麻王大会で、
ふろすは優勝しました!

続きを読む


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

映画「天然コケッコー」の地元試写会(無料!)の申し込み〆切が迫ってきました。ふろすも、応募しちょこっと。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。天然コケッコーといえば、前に、島根出身の漫画を知ってる限りという記事でご紹介したところでしたが、いよいよ映画が公開されるということで、その(無料/抽選)地元試写会が7月7日(土)に予定されてます。


映画「天然コケッコー」

原作 くらもちふさこ 脚本 渡辺あや 監督 山下淳弘
出演 夏帆 岡田将生 夏川結衣 佐藤浩市
主題歌  くるり「言葉はさんかく こころは四角」
(ワルツを踊れ Tanz Walzerに収録)

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

ここはどこ! 癒しのオアシス、陽だまりの丘! 心の駅とは。(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。しまねの。  なので、ひさびさしまねの話題!
ときはゴールデンウィークに遡っちゃうんですが。(;^_^A
巨大迷路が完成、というニュースに誘われて、行ってみた心の駅「陽だまりの丘」
とんでもなくすごいテーマパーク?でした。\(*O*)/


看板からしてかなりのインパクト。心の駅 陽だまりの丘

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

わたなべ牧場のヨーグルト。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。木次乳業のヨーグルトは前にご紹介しましたが、kajiさんが安来市伯太町のわたなべ牧場さんのプリンを紹介されていたので、ふろすはわたなべ牧場のヨーグルトをご紹介。(*^_^*)


島根・わたなべ牧場 ヨーグルト
しぼりたて牛乳

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

松江で「島根の弁護士」ロケ・・・今夏、フジテレビ系列で全国放映! 主人公山崎水穂役は女優・仲間由紀恵さん!  [┣ しまねの生活]

ふろすです。山陰中央新報にのってました!

松江で「島根の弁護士」ロケ(山陰中央新報、'07/05/15)
 島根県が舞台の人気コミック「島根の弁護士」(原作・香川まさひと、作画・あおきてつお、集英社ビジネスジャンプ)が二時間ドラマ化され、今夏、フジテレビ系列で全国放映される。主人公山崎水穂をドラマやCMなどで人気の女優・仲間由紀恵さんが演じ、松江市を中心にロケが行われた。
(中略)
 ドラマには主演の仲間さんのほかに、弁護士事務所長役の香川照之さん、樋口可南子さん、竹中直人さん、八嶋智人さんらが出演する。(後略)

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

ブログピープルの「ご当地ブログ(島根)」の1位になってました!ふろす、びっくりです。\(・o・)/ [┣ しまねの生活]

ふろすです。あ、いや、その、最近島根ネタが少なくて申し訳ないのですが・・・。(;^_^A

ブログピープルというサービス(詳しくはこちら)がありまして、こちらに前から登録させていただいてはいましたが、まさか自分のブログが「ご当地ブログ」の 1番 になっていたなんて!


BlogPeopleご当地ブログランキング 島根
 で1番に!

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

なんか揺れた、と思ったら地震だったです。雲南市の震度は3でした。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。たまにはタイムリーなネタを。いま、地震がありました。

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070513i102
島根県美郷町・邑南町で震度4

 13日午前8時14分ごろ、広島県北部を震源とする地震があり、島根県美郷町・邑南町で震度4、同県出雲市・雲南市、広島県三次市などで震度3を観測した。  気象庁によると、震源の深さは約10キロ、マグニチュードは4・5と推定される。この地震による津波の心配はないという。


ひさびさ地震でした。島根はあんまり地震が起きないんですが。
被害がでないことを祈ります。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あさつゆ たんぽぽ わたげに きらきら [┣ しまねの生活]

ふろすです。サイバーショットDSC-G1icon をいつも持ち歩く、と、いいことあるかもです。(*^_^*)

一昨日の朝。子供と一緒に朝のお散歩に出かけたら、朝露が乗ったたんぽぽを見つけました。


たんぽぽの綿毛の上に、朝露が乗ってます。
きらきら光ってキレイでした。
・・・で、お約束ですから、ズンズンと(*^_^*)

続きを読む


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日は「しじみの日」。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。ちょっと休憩。いやー忙しいですね。4月って。ブログ書く余裕がないない。(;^_^A
 サイバーショットG1のレビュー、思っていることの半分もかけてませんし、マイロもその他の製品もレビューを書きたいモノがたくさんあるんですが、とりあえず、「今日」はあと少ししか残っていませんので、今日の話題を。

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の嵐 [┣ しまねの生活]

ふろすです。DSC-G1のためにスキン作成中(*^_^*)(エイプリルフールではなくて)

さて、昨日はきすき桜祭りで花火&花見のはずでしたが、台風かと思うぐらいすさまじい集中豪雨により、花火は今日に持ち越しとなりました。で、昨日の雷がこちら↓


雷、撮影成功。by ハイビジョンハンディカムHDR-HC1

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ゴリラの鼻くそキャンペーン [┣ しまねの生活]

ふろすです。あ、いや、まあ、その、ふろすがゴリラの鼻くそキャンペーンを応援するのは、島根出身のお菓子だからですよ。(*^_^*)


ゴリラの鼻くそ 200万袋突破感謝キャンペーン。

続きを読む


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

はい、デジカメ中毒かも、です。(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。ソニースタイル7周年記念企画事務局≪準備中≫ブログ:「もしかしてデジカメ中毒?」にTB(トラックバック)です!(*^_^*)
大半のブロ中(ブログ中毒、ブログ記事書いてコメントして・・・ということに毎日の生活を侵されていることまたはその人)のかたは、デジカメ中毒でも あるのではと推測します。(*^_^*)
何せ、日々の生活の中で、常に「ネタ」探ししているようなものですからね。(;^_^A
ええ、ふろすも軽度の「ブロ中」で、軽度のデジカメ中毒です。(^_^)v

毎日、サイバーショット(T9)を持ち歩いていますとも。ポケットの中にそっと。で、美しいも、面白いものがあったらすかさず、拡大鏡モード!(ってそればっかりですが。(;^_^A)

たとえばこちら・・・

続きを読む


島根が舞台の漫画、知ってる限り(;^_^A [┣ しまねの生活]

ふろすです。今日から砂時計がお昼のドラマ化今夏には天然コケッコーが映画化島根(石見)ロケも結構あったようですし、ということで、備忘録もかねて島根県を舞台にした漫画をご紹介。

連載中のものから・・・

 蔵人(尾瀬アキラ)(ビックコミックオリジナル

祖先の酒蔵の再建を目指し、日本の松江で蔵人となる!! “外国人”クロードの熱い夢がニッポンを酔わせる、新日本酒伝説!

 尾瀬アキラさんは、「夏子の酒」の原作者。出雲弁バリバリ。(*^_^*)

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:コミック

島根が舞台の昼ドラマ「砂時計」明日1:00~TBS系にて開始 [┣ しまねの生活]

ふろすです。取り急ぎご報告。
島根が舞台の漫画って結構ありますよね。砂時計もその一つ

それが、明日からひるドラマとして放送されるとのこと。
http://www.tbs.co.jp/program/ainogekijyo_sandglass.html
毎日かぁ、ちょっとみれそうにないなぁと思いつつ・・・、
ご報告まで(;^_^A


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「あすっこ」ってな~んだ。(*^_^*)  ヒント:島根県出身。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。あぁ、昔NHKの朝のテレビ小説に出てた、双子の姉妹の・・・
って、それは「ふたりっ子」。(;^_^A  #そういえば「まなかな」が出演してたなぁ、って。
あ、失礼しました。あすっこの事ですよね。実はkajiさんが記事にされてなかったら、ふろすも購入してなかったかも。(;^_^A


これが、茹でた「あすっこ」

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

島根大特集!。Qlick.TVで「ちょいーっす!島根」。どっと島根アンケートで島根の物産プレゼント。おたまはん大人気。ほか(;^_^A [┣ しまねの生活]

ふろすです。島根の話題を続けまして。

「Qlick.TV」、特別番組企画「ちょいーっす!島根」を開始(+D Mobile より)

 フロントメディアは3月2日より、同社が運営するケータイ専門TV局「Qlick.TV」で、島根県とコラボレートした特別番組企画「ちょいーっす!島根」を、iモード向けに提供開始する。利用料金は無料。

 ちょいーっす!島根は、Qlick.TVの会員登録数が75万人に達したことを記念した番組で、

続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

生姜で暖まる「しょうがとう」。しょうが糖?しょうが湯?しょうが蕩? さて正解はどれ!(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。すごい懐かしい気がして、購入しました。しょうがとう。


出雲市平田町にある、來間屋さんの「しょうが湯」

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

 [┣ しまねの生活]

ふろすです。息子(2人)がおたふく風邪にかかってしまいました。
そういえばなんだか寒いですね。おたふくも流行るわけです。そんな朝。霜が降りてました。


霜の花。(*^_^*)

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今日は竹島の日。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。この話題、島根県民なら関心が強いと思います。ただ、全国的には関心が薄いのかもしれません。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。タイトルそのままです。(;^_^A


うちの床の間に飾ってあった花瓶に挿してあった梅

梅、いつの間にか結構咲いてますね。母が生け花して飾っていたものをサイバーショットT9拡大鏡モードでまたまた「接写」しました(*^_^*)

続きを読む


禁チョコ断念。だって・・・(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。禁チョコ発言から1週間、妻から、節分の次の日という 超フライングバレンタインチョコのおかげで、あっけなく断念です(;^_^A


これは、10日もフライングでいただいた、
島根県雲南市加茂町にあるキンヤさんの冬季限定チョコココア大福

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

春? うちの周りで見つけた春っぽい植物たち(水滴のすてきなクローバー) [┣ しまねの生活]

ふろすです。先ほどのクローバーを、別の雨上がりの日にとった、写真たち。(*^_^*)


まん丸の水滴、すてき。(*^_^*)

続きを読む


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

春? うちの周りで見つけた春っぽい植物たち(クローバーかな?) [┣ しまねの生活]

ふろすです。スイセンふきのとうと続いて、今度は、あたたかくなって、うそ、咲いてしまったの?というお花を。
赤いお花のクローバー?

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

春? うちの周りで見つけた春っぽい植物たち(ふきのとう) [┣ しまねの生活]

ふろすです。先ほどのスイセンに続いて今度は「ふきのとう」と「チューリップ」。・・・ハイ、ちょっと昔を思い出した人ぉ(;^_^A


まだつぼみのふきのとう

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

春?うちの周りで見つけた春っぽい植物たち。 (スイセン) [┣ しまねの生活]

ふろすです。サイバーショットT9 春 写真館、今回は水仙。
今年はほんと暖かい冬ですね。地球温暖化の恐怖を感じてしまいますが、植物たちはお構いなしで、あたたかければあたたかいなりのものが育つ、という感じでしょうか。


家の周りに咲いたスイセン

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域
前の30件 | 次の30件 ┣ しまねの生活 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。