SSブログ

今日は「しじみの日」。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。ちょっと休憩。いやー忙しいですね。4月って。ブログ書く余裕がないない。(;^_^A
 サイバーショットG1のレビュー、思っていることの半分もかけてませんし、マイロもその他の製品もレビューを書きたいモノがたくさんあるんですが、とりあえず、「今日」はあと少ししか残っていませんので、今日の話題を。

 今日は、しじみの日ですって。4月23日で、し(4)じみ(23)・・・・・く、苦しい。(;^_^A
島根県内のニュースではさんざん流れてますが、全国的にはどうかなぁ。今年からはじめて、ということで、今日ガソの記念すべき初めての「しじみの日」ですよ、みなさん。(*^_^*)
しじみといえば、宍道湖。あ、神西湖も割に有名ですよ。てことで、おやすみなさい。ZZz


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

kaji

こんばんは。
本当、忙しいですねぇ~(って会社違うし、理由は違うと思いますが...)

しじみの日ですか。すいません。私のアンテナではキャッチできなかったです。
宍道湖はメジャーですよね。宍道湖産って書いてない島根産のしじみは神西湖でしたか。なるほど。
しかし、423⇒しじみはちょっと苦しい気が...
by kaji (2007-04-24 00:17) 

蔵三

ホント忙しいですね…(^_^;)

やりたい事も、やらなきゃいけない事も、たくさん有って…



… 423 でしじみですか…私もちょっと苦しいかと…(^_^;)
by 蔵三 (2007-04-24 01:00) 

くまにぃ

こんにちは
本当に、忙しいですね~
もっと、時間が欲しいですぅ・・・
by くまにぃ (2007-04-24 10:09) 

はまちゃん

しじみの日ですか~。
わたしゃ、しみじみしてしまいました~。(^。^;)
by はまちゃん (2007-04-25 01:31) 

floss

ふろすです。kajiさん、蔵三さん、くまにぃさん、かつぽんさん、店員佐藤さん、はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ございませんでした。

  kajiさん
忙しい理由ですか・・・明日からとあるところに行くので・・・(*^_^*)
しじみ、神西湖のは高級品として知られています。都会では。かえって地元じゃ知らない人が多いようですが。(;^_^A
423ねぇ・・・(;^_^A

  蔵三さん
やりたいことたくさんなんです。ネタたまりまくりなんです。(;^_^A
何とか連休中に放出したいのですが、明日からはちょっと・・・(*^_^*)

  くまにぃさん
忙しいですよね。ホントに。
でもこれを乗り切ると、幸せが待っている、はずです。(*^_^*)

  はまちゃんさん
しみじみされましたか(;^_^A。
まあ、ね、苦しい語呂合わせですから。

それにしても、よく記念日認定の許可が下りたモノだなぁと思います。(;^_^A
by floss (2007-04-27 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。