SSブログ

≪サイバーショットG1のレビュー≫06 手持ち夜景モード・・・といっても夜景が無くって(;^_^A [サイバーショットG1]

ふろすです。さて。すっかり遅くなってますが、手持ち夜景モードサイバーショットDSC-G1icon の売りの一つですから、これはレビューしなくては、なのですが・・・。
 なかなか夜の時間とれなくて・・・しかも「夜景」のとれる場所が近所には無くて(;^_^A
 ということで、今回のは撮影対象が悪く、ああぁ、な写真達になってます(;^_^A

通勤途中にある、公園?の外灯

すべて、リサイズのみの加工です。
それでもやっぱりぶれてますね。(;^_^A
きちんとした夜景なら、こんなこともないんでしょうか。

続いて、三日月。


3倍ズームで。

これは1倍。

やっぱり、月も手持ち夜景モードの対象としてはつらいのかも(;^_^A


続いて、ファミマ。(;^_^A




3枚とも、同じ環境で撮ったんですが、車が通過して、
ヘッドライトが当たった写真は逆に暗く映ってます。

てな感じで、いまいちな写真ばっかりになってしまいました。(;^_^A

手持ち夜景モードで撮影すると、「ぱちぱちぱちぱち」と連続で何枚か撮影し、で、ちょっと合成してますみたいな間を開けた後、また撮影できる状態に戻ってくる、という動きをします。
なかなか面白いです。(*^_^*)

ただ今回は、対象が悪かったせいか、かなりノイジーな結果に・・・

ちゃんと夜景のスポットに行くことが出来たら、また改めてレポートします。

じゃ、次はいよいよ動画をアップしたいと思います。サイバーショットDSC-G1icon の動画撮影機能、かなりいい感じです。きっとブログ投稿にもバッチリかと。(*^_^*)

では。


ソニースタイルで
サイバーショットG1
icon
icon
楽天市場で
サイバーショットG1
Amazonで
Cybershot DSC-G1

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 3

はまちゃん

お忙しいなか、レポ、お疲れさまです。
一番気になる機能でしたからね。
この写真では確かに判断むずかしいですから
今度はぜひそれっぽいとこいって、ふろすさんワールド
出してください♪
by はまちゃん (2007-04-25 01:34) 

自分のページで、手持ち夜景を掲載してみました~。
結構夜景綺麗ですよ~
by (2007-04-25 02:11) 

floss

ふろすです。蔵三さん、くまにぃさん、かつぽんさん、店員佐藤さん、はまちゃんさん、はろさん、nice!&コメントありがとうございます。

  はまちゃんさん
すみません、遅くなっていて、& 夜景・・・じゃなくて。(;^_^A
また、出直したいと思っています。(*^_^*)

  はろさん
おお、はろさんのところは、まさに「夜景」ですね。(*^_^*)
ふろすも、早く「夜景」を手持ちで撮影したいです。
by floss (2007-04-27 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

今日は「しじみの日」。パンダ弁当 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。