SSブログ

パソコンいらずでユーチューブを閲覧・録画!RockTubeを使ってみました。 [レビューブロガー]

ふろすです。今回はレビュー記事を書きます!
今回はアイオープラザで売っている、ロックチューブです。

YouTubeプレーヤー「RockTube(ロックチューブ)」
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

しゃしんは後ほど・・・

 

で、このロックチューブの特徴ですが、なんと言ってもパソコンいらずで.居間のテレビでYouTubeが見られること。

しかし試して初めてわかったのですが、YouTubeにアップされている動画には結構ハイビジョン対応の高解像度のモノがある、ということです。

なので、インターネットを介して居間の大画面液晶テレビでユーチューブを楽しむ、という新鮮な感覚が楽しめます。

ふろすとしては、せっかくの大画面、しまねの観光情報とかが大画面で見られるといいなと思い、しまね、とか松江のキーワードでユーチューブを検索して表示させたのですが・・・

あまりいい映像はありませんね。(;^_^A

音楽ソースだとpvというキーワードで検索をかけると結構ヒットしますね。是非やってみてください。

あと、自動キャッシュ機能が優れものです。
キーワードを入れて、巡回頻度を設定しておくと、それにあったモノが自動的にロックチューブにたまってくるというモノ。

他にも魅力的ですが、詳しくは以下のページをご覧いただくとして・・・
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/cl2001lp.aspx

お値段もお手頃ですので、ユーチューブをよく見る、という方にはぜひおすすめです。

ただ、「挑戦者」製品ということで、説明書等はインターネットで入手してください、といういたってシンプルな構成で届きます。この点は承知の上でないと結構びっくりするかなと思います。でもファームウエアアップデートでかなり仕様が追加になっていくので、成長する楽しみのある製品でもあります。

という感じで、ひさびさのレビューは要領を得ませんね。すみませんでした。

 また、がんばってみたいと思います。では。


タグ:RockTube YouTube
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

はまちゃん

今頃になってコメントしてみます。
あけましておめでとうございます×2 (2年分)

この久々感がなんともいえないですね~。(^^)
お忙しいと思われますが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
youtube機能がついたテレビ使ってますが、大変便利で
毎日楽しんでます。


by はまちゃん (2012-04-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。