SSブログ

≪サイバーショットG1のレビュー≫05 風景編 木次の桜を撮ってみた。 [サイバーショットG1]

ふろすです。手持ち夜景と動画はこの次に。(;^_^A

拡大鏡大好きふろすは、遠景で風景は あまり撮らないんですが、せっかくのサイバーショットDSC-G1icon で、木次の桜をご披露いたします!

 ※ すべての写真、色補正はしてません。サイズ変更のみでございます。


島根県雲南市 木次の桜、撮影日は4月7日です(;^_^A
ああ、もう2週間もたっちゃったんですね。すみません。


桜のトンネル


一応マクロも(*^_^*)

で、

お昼御飯、おべんと 持って行ってて、


おやつは、これ。



木次乳業の「きすきヨーグルト生乳仕立て」
ものすごいクリーミーなんです。

ね、木次乳業有限会社でしょ。

桜といっしょに。


こんな感じかな。(*^_^*)

そんな食事が終わったあと、息子(5歳)が

「”せ”の付くお店に行きたい!さっき ぼく見つけた!」

「”せ”のおみせっ、”せ”のおみせっ」



というので、何屋だ? と思っていってみたら、


大当たり、「数字合」やさんでした。(;^_^A



2週間前は、さくら、満開でした。(;^_^A


道ばたにはこんなお花も。


美しく撮れてます。(*^_^*)


たんぽぽもありました。

は! つい拡大鏡モードに
入ってしまった。(;^_^A



・・・風景 風景。


そして、桜土手を見渡す、対岸に行くと、

こんな場所があり、
しだれ桜も満開に。


なにやら、看板をみる、わが息子(2歳)。

(ちなみに2歳ではまだ字が読めません)
おお、古事記に出てくる出雲神話ですね。

ということで、おろちのモニュメント

でかい。

こちらはスサノオ

桜をバックに、力強いorochi


たくさんの桜、そしてその下には、花見客。

なんだかいい感じです。(*^_^*)

ということで、風景もそつなく、うつってます。
それにしても、拡大鏡モードの写真は、別格に美しいです。何ででしょう?

次は、いよいよ子持ちししゃも・・・

じゃなかった、手持ち夜景、の記事、そして動画機能と続けたいと思います。(*^_^*)

≪サイバーショットG1のレビュー≫01 開梱編!

≪サイバーショットG1のレビュー≫02 起動!

≪サイバーショットG1のレビュー≫03 サイズ比較をT9と、こふろすと。(*^_^*)

≪サイバーショットG1のレビュー≫04 静止画 拡大鏡モードのお花たち   


ソニースタイルで
サイバーショットG1
icon
icon
楽天市場で
サイバーショットG1
Amazonで
Cybershot DSC-G1



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

響希

桜綺麗ですねぇ。のどかでいい風景です。
でも,何処でも同じですが,屋台が並んでいると,少し興ざめしてしまいますね。

そしって,子どもはやっぱり,好奇心旺盛なのがいい!
by 響希 (2007-04-21 09:30) 

かつぽん

神話と桜。
時代は違っても、お互い和のものだからでしょうか?
すごくマッチしてますね♪
by かつぽん (2007-04-21 15:42) 

hidex

2さいで「せ」って読めるんですね、スゴい。
ウチの子は3さいなのに、まだ数字もあやしい。。。笑
by hidex (2007-04-21 16:48) 

桜、ヨーグルト、そして【数字合わせ】やさんの写真も全て、持ち歩きできるわけですね。いや~桜ほんと綺麗ですね。
by (2007-04-22 20:31) 

くまにぃ

こんばんわ
桜、綺麗ですねぇ~!
しっかし、出店の量が多いですぅ
この時期のカキ氷って、売れるんでしょうか・・・
by くまにぃ (2007-04-23 00:40) 

floss

ふろすです。響希さん、かつぽんさん、hidexさん、シマリスさん、くまにぃさん、蔵三さん、nice!&コメントありがとうございます。

  響希さん
屋台ですね、確かに興ざめな感じもしますが、まあ、にぎわいを見に行くという感じでは、逆にそれが風情なのかもと思っています。
何せ相当長い桜土手ですので、さすがの屋台もとぎれとぎれになりますし。(*^_^*)

  かつぽんさん
そう、です。神話と桜のマッチはいい感じです。木次町ってそんな町です。(*^_^*)

  hidexさん
ああ、2歳じゃなくて5歳の子です。(;^_^A
5歳の子の写真は載せてないんで誤解されちゃいましたね。ごめんなさい。

  シマリスさん
はい!G1の強みは思い出を持ち歩くことですから。(*^_^*)
この買い取った桜の写真200枚も持ち歩くことになります。(;^_^A

  くまにぃさん
さすがに氷は、売れてませんでした(;^_^A
それでも、綿菓子とかは繁盛していたと思います。
それに、数字あわせも(*^_^*)
出店は多いです。ここの桜、島根ではたぶん一番有名ですから。
by floss (2007-04-24 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。