SSブログ
┣ しまねの生活 ブログトップ
前の30件 | -

映画、秘密結社 鷹の爪・・・3Dにしてみてほしい(;^_^A ということで、ロッテリアのトレーの紙にすごい宣伝してあってびっくり! だって島根にはロッテリアないんですもん(;^_^A [┣ しまねの生活]

ふろすです。先ほど、とあるイベントに参加してきました。このことについては追って記事にするとして・・・
映画「秘密結社鷹の爪3」を先週みました!公開日に・・・
でも、そうか、もう1週間もたってますね(;^_^A

で、東京にあるロッテリアのトレー用紙の下の広告に、
なんと鷹の爪の映画のPRがあるじゃないですか!
 しかも右端には島根とリビアまで。。。

こりゃすごい。\(^O^)/

続きを読む


昨年も同じ電車に乗っていたなあぁ・・・ [┣ しまねの生活]

ふろすです。毎年同じパターンで正月を過ごしていますねぇ・・・(;^_^A
今年も年始に安来に来ておりまして、で、同じように電車が遅れてます。

で、昨年は息子によく似たあらえっさくんでしたが、今年は警察(島根県警)の防犯ポスターに起用された吉田君が目にとまりました。
PAP_0080.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年、正月はやっぱり鷹の爪ですね(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。あけましておめでとうございます。
いよいよ2010年がやって参りました。今年一年も元気にがんばりましょう!
ということで、新年一発目の記事は、鷹の爪で!

といっても、映画のほうではなくて、食べる方の鷹の爪!

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2009年もお世話になりました。イノシシ肉まん「いのっち」で締めくくりです。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。ほんと、お久しぶりでございます。
しかも、今年も残すところあとわずか数分でございます。
今年はほんと忙しかったです。なんだかんだ・・・。ブログも休みがちになってほぼ休眠状態でしたし・・・。最近記事書いたのが新型インフルエンザでしたっけ(;^_^A
ということで、今年一年を振り替えようかと思いましたが、もう時間があまりにもなさ過ぎですね。いろいろ写真も撮ってはあるのですが・・・、記憶に新しいところから蔵出ししますと、

いのっち・・・イノシシにくの肉まんです(*^_^*)

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふろすの責任? [┣ しまねの生活]

ふろすです。たいへんご無沙汰いたしております。
記事を書くのがこんなにしんどくなるなんて、思いもよりませんでした。..

Ⅰヶ月以上、「サボった」わけで、皆さますみませんでした。

で、心配して、リアル空間のお知り合いの方から、「最近ブログ書いていないね」という声を方々で聞くようになってしまいました…。

って、え!えっ!、

続きを読む


タグ:悩み
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にほんばし島根館・・・で、張り子の虎じゃない張り子の牛を見つけた! [┣ しまねの生活]

ふろすです。ごめんなさい、VAIOtypeP体験会のことは後ほどということで、お昼に東京日本橋にある、にほんばし島根館に行ってこんなモノを見つけました。


高橋張子虎本舗の張り子の虎ならぬ、張り子の牛が
うなずきまくり(*^_^*)

なんか、並んでいるの見つけて、「おお、これは張り子の虎!、3体を上手にシンクロさせたい!」とだいぶがんばったんですが、無理。(;^_^A

それでも、この動き、いやされます。(*^_^*)
つんつんすると、首がゆっくりと「うんうん」してくれます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雲南市、幸運なんです雲南です。のサイトを更新。。。って だいぶ前のことのようですが(;^_^A さらに奥の飯南町は「さとやまにや」ですって。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。あけま・・・もう10日になってますね(;^_^A
さてさて、ソニーっぽいことといえば、超魅力的なちっちゃいパソコン、VAIO type Pが発表されました。もう、ふろすは欲しくて欲しくてたまりませんが、、、今のところ理性がブレーキをかけています。ちょうど1週間前に電子ピアノ(YAMAHA P85)を買ったばっかりでして・・・。
ということで、島根の話題を。
ふろすの住んでいる雲南市は松江市と出雲市のちょうど南側に位置するところにあります。静かなところですし、住むにはすばらしい環境だと思います。(*^_^*)
ということをアピールする、キャッチフレーズ「幸運なんです。雲南です。」がなんかキレイなサイトを更新してました!


幸運なんです。雲南です。のページ

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

さてさて、新年のネタとして・・・まずはDAIGOのお酒など(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。新年早々、何を話題にしていいやら迷いますが、島根的な話で、竹下酒造のDAIGOのお酒を。


竹下酒造の出雲誉・・・DAIGOラベルバージョン(*^_^*)

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

楽天の「まち楽」に島根出現!、待ってました!(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。ひさびさ余裕ができてきたで「リメンバー島根」を見てたところ、楽天のまち楽に、島根が登場しているとのこと!
ふろすのネットでのお買い物はもっぱらソニースタイルAmazon 楽天です。
ということで、その楽天には島根県内のお店も多数あるようですが、それとは切り口の違う、楽天の地域応援版、「まち楽」に島根が、なのです。これまではお隣の鳥取が出ていて、なんで島根はないんだろうと思っていましたが、いよいよですね。(*^_^*)


楽天市場発、日本を元気にしよう!プロジェクトの島根版!
まち楽、島根!

続きを読む


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

心♪・・・こっころからのクリスマスプレゼント♪ [┣ しまねの生活]

ふろすです。もうほんとに年末。クリスマスなんかとっくに過ぎちゃってますが、せっかくですので。(;^_^A
ふろすは懸賞当たりやすい体質なのでしょうか。(*^_^*)


こっころからのお手紙。。。クリスマスプレゼント当選通知です!

続きを読む


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

おお!リメンバー島根の副応援団長 古田君からの手紙・・・吉田君じゃないのか(;^_^A あとubuntu USB起動とか。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。なんだか更新が滞っちゃってて・・・すみません。
さて、昨日、リメンバーしまねの古田君からメールが届きました!
なんだかうれしい(*^_^*)
━━━━━━━━━━━━━━創刊号 2008.11.01━━━■□

Remember Shimane 
───────────────【リメンバ~しまね☆応援団レター】
島根を地道に応援してくださる
団員のみなさんに感謝!  http://www.re-member.jp/

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

団員のみなさんはじめまして!

このたびは、
なんか楽しいことがありそうだぞ!という期待を胸に、
『リメンバーしまね応援団』に入団いただきありがとうございます!

このメールマガジンを担当する副応援団長の古田です。・・・(以下略)

やった、今後も応援がんばりますって気になります! 
あ、でもほんとは吉田君からメール欲しかった(;^_^A

続きを読む


吉田君が応援団!さあ、あなたも私もリメンバー、 島根を応援するコミュニティサイトが!…こっそり誕生。(^_^;) [┣ しまねの生活]

ふろすです。こりゃすごいサイトがオープンしてます。ああ、情報って発信するところに集まってくるんですね。教えていただいた方ありがとうございます!

キャプチャ.JPG
裏面バー、ちがった、リメンバーしまね

すばらしいです!最高です!まさにほんとにとってもすごく嬉しいんです!

だんだん、だんだん。(*^_^*)

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結構大きくなった!そのまんま根っこ畑で栽培日記(2) [┣ しまねの生活]

ふろすです。こうなることはだいたい予想していましたが、・・・観察日記はずいぶんと間が開いて、かなり大きくなった大根の姿を見ていただくことになりました(;^_^A


そのまんま根っこ畑で栽培している、大根。
もちろん、新サイバーショットT700で撮影。(*^_^*)

続きを読む


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大根の芽が出た!そのまんま根っこ畑で栽培日記(1) [┣ しまねの生活]

ふろすです。先日ご紹介しましたそのまんま根っこ畑に大根の芽が出ました。


3日見なかったら、もうこんなに大根の芽が!
・・・拡大鏡モードです。(;^_^A

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

そうだ、島根に行こう! オープンソースカンファレンス2008Shimaneはいかがですか? 9月12日(金)・13日(土) [┣ しまねの生活]

ふろすです。9月12日(金)・13日(土)、島根でオープンソースカンファレンス2008というイベントが開かれます。ふろすもスタッフです。まあ、「floss」の中にはOSSが入っていますから。(;^_^A

    
どちらをクリックしても、OSC2008Shimane のサイト
ジャンプ!(*^_^*)

ぜひぜひ、続きを読んでください


おお、残念。全米テニス、錦織はストレート負けで8強ならず・・・ [┣ しまねの生活]

ふろすです。16強にはなったんですよね、うーん、残念です。
全米テニス、錦織はストレート負けで8強ならず
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20080902-570-OYT1T00290

男子シングルスで、日本勢として71年ぶりに4回戦に進出した錦織 ( にしこり ) 圭(18)(ソニー)は、第17シードのフアンマルティン・デルポトロ(アルゼンチン)に3-6、4-6、3-6で敗れ、86年ぶりの準々決勝進出はならなかった。


島根とソニーを応援するふろすとしては、今後とも錦織圭選手(ソニー)を応援していきます。(*^_^*)
タグ: 錦織

8月31日は野菜の日(*^_^*)、バケツ稲の穂と、肥やし袋がいきなりプランター「そのまんま根っこ畑」に大根の種まき。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。昨日は稲刈り、いい天気でした。(*^_^*)
で、目を庭にやったら、先日紹介したバケツ稲もだいぶいい感じ。(*^_^*)
あと、夏休み最後ということで、娘と一緒に、肥やし袋がいきなりプランターという、とってもお手軽、タキイの「そのまんま根っこ畑」に大根の種をまきました。


稲穂がしっかり 頭を下げるようになりました。(*^_^*)

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

島根出身 錦織圭選手(ソニー)、4回戦進出!世界ランク4位の第4シードを破り、日本男子71年ぶりの快挙!全米テニス。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。すごいです!、このまま優勝して欲しいです。(*^_^*)
全米テニス・錦織が4回戦進出(時事通信社 2008年8月31日)
全米オープン男子シングルス3回戦でダビド・フェレールと対戦した錦織圭。錦織はフェレールを破って4回戦に進出。全米テニスで日本男子が4回戦に進んだのは71年ぶり

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

NHK朝の連続テレビ小説「だんだん」主題歌はは竹内まりあさんに・・・竹内まりやさんに決定! 曲名は「縁(えにし)の糸」・・・これで今年の紅白に真名かなと一緒に出場・・かな?(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。ひさびさ島根ネタ!ということで、9月の肉の日、29日から始まる、NHK朝の連続テレビ小説「だんだん」の主題歌は竹内まりやさんの「けんかをやめて」に決定!・・・間違えた(;^_^A

takeuchi1.jpg
正しくは 竹内まりやさんで、「縁の糸」

ナレーターも竹内まりや さん!

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

稲の花。バケツ稲がかなり育ちました。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。バケツ稲のことはちっとも記事にしていませんでしたが、バケツに入れて育てる稲、娘(10歳)が挑戦中です。(*^_^*)


バケツ稲の穂から、花がちらちら見え始めました。

続きを読む


タグ:バケツ稲
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

ソニーと大型契約!島根出身、テニスの錦織選手、すごいです。\(^O^)/ [┣ しまねの生活]

ふろすです。最近ろくに記事書いてなくて済みません。
でも、これはかなりのニュースだったので、島根とソニーの話題を書くふろすとしては、スルーできない出来事。(*^_^*)
島根出身の若きテニスプレーヤー錦織選手ソニーと3年3億円の所属契約発表です!

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

島根の特産品プレゼントキャンペーン!、今日の夕方5時まで! [┣ しまねの生活]

ふろすです。忙しくて気付きませんでしたが、今日の5時までのキャンペーン!。(;^_^A

いや、みんぽすさんからお借りしているG1についての記事を書いている途中ですが、ひさびさ島根県からのメルマガ「どっと島根」を読んでたらこんなアナウンスが!

「どっと島根」300号発行記念
“島根の特産品プレゼントキャンペーン”
▽応募期間
平成20年1月15日(火)から2月15日(金)午後5時まで

あ、今日までじゃないですか!(;^_^A

アンケートに答えていただいた方の中から抽選で、以下の賞品をプレゼントします!
松葉ガニしまね和牛 糸櫻牛肉どんちっち三魚出雲國 仁多米『今摺自慢』

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

日経パソコンで島根県の動画サイトが紹介されてました! [┣ しまねの生活]

ふろすです。ああ、ひさびさ島根ネタ・・・ブログもひさびさ・・・ごめんなさい。<(_ _)>
日経パソコン、購読し続けて、もう何年定期購読を続けてるんだろう・・・。

日経パソコン1月28日号に、島根県の映像ライブラリーが紹介されてました!

続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

「floss」さんに決定しました!!! [┣ しまねの生活]

ふろすです。くまにぃさん、お知らせありがとうございます!

なんか、ここんとこ、本当についています。ペタマップクリスマスプレゼントに当選、そして今回は、「So-net blog:デジmonoレビュー&プレゼント:W-ZERO3のレビュー」にトラックバックして、抽選で1名の方に、ソニーファイナス三菱UFJニコスギフトカード30,000円分プレゼントに当選なのです!

まさに、幸運なんです 雲南です!

ソニーファイナス三菱UFJニコスギフトカード30,000円分当選者発表!

続きを読む


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

映画「天然コケッコー」を無料でみられる! 広島の方々ぜひ島根ふるさとフェアへ・・・ [┣ しまねの生活]

ふろすです。昨日は朝、記事投稿しようと思ったらSo-netブログメンテナンスって・・・。
さてさて、毎年、広島県立総合体育館で1月の20日頃に開催されている島根ふるさとフェア19日のみですが、天然コケッコーをタダでみることができるようです!

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

2008年やりたいことは・・・もーっとたくさんの人に■【島根】■を知ってもらうこと、かな。(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。すべりこみセーフ、かな?(*^_^*)

トラックバックでe-Couponプレゼント企画に乗っかって、今年の抱負を・・・って、もう1月も11日なんですが(;^_^A

トラックバックテーマ:2008年やりたいことは何?
突然の延長にもかかわらず、前回もたくさんのご応募ありがとうございました!
(中略)
ということで、延長第2回目のテーマは「2008年やりたいことは何?」です。
ぜひ、ブログで新年の所信表明してください!

年末年始の今回はなんと!
5万円分の商品券を抽選で1名様にプレゼントいたします!
So-net blogからのお年玉、ぜひゲットしてください!
(以下略)



えー、そうですね、やっぱりこのブログの性格上、2008年やりたいことは、もっとソニー製品を応援することと、もっと【島根】を知ってもらうこと、でしょうか。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

家族そろって風邪・・・雪だるまたち。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。新年早々、家族中風邪引いちゃいました。そんなときに雪だるま作るなんて・・・。



ということで、皆さんのブログへの訪問が遅くなっており、すみません。<(_ _)> ・・・と、またレビューネタもどんどんたまっていく、ふろすでした。(;^_^A


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

祝!700000pv!あけましておめでとうございます。これで島根県の人口に到達できそうです! [┣ しまねの生活]

ふろすです。2008年があけました。おめでとうございます。 そして、


ブログの総閲覧数が70万を超えました。
たくさんの閲覧、本当にありがとうございます!

ということで、新年早々おめでたいことで、うれしい限りです。(*^_^*)

ハイビジョンハンディカムHC1を入手したことをきっかけに始めたこのブログですが、2年と半年で、目標である島根県の人口にどうやら到達できそうです。(*^_^*)

続きを読む


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2007年思い出に残ったことは何? [┣ しまねの生活]

ふろすです。いやー、年末は おうちの掃除とかで 忙しい、ということをうっかり忘れてました。(;^_^A
ブログ記事、今晩なんとか書きたいなっと思っていますが、念のため、1記事あげたりして。
トラバ企画に参戦・・・ちょっと遅くなったのですが、まだ間に合ってるのかな?


トラックバックテーマ:2007年思い出に残ったことは何?
前回、最終回とお伝えいたしました「トラックバックでe-Couponプレゼント!」ですが、
大好評につき、1/11まで期間を延長して開催することとなりました
年末年始も、どうぞお付き合い下さい!
そして、延長第1回目のテーマは「2007年思い出に残ったことは何?」です。
年の瀬らしく、今年一年を振り返ってみましょう!
(中略)
ということで、みなさんの2007年思い出に残ったことは何ですか?

では、ふろすの 今年の思い出としては・・・

この3点でしょうか。(*^_^*)

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - ┣ しまねの生活 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。