SSブログ

今日は竹島の日。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。この話題、島根県民なら関心が強いと思います。ただ、全国的には関心が薄いのかもしれません。政治的な問題ですので、あえて意見は申しませんが、出来れば皆さんにも竹島のことを考えていただきたいと思い、記事へのリンクだけ張らせていただきます。

・・・いつもと違う感じの ふろすでした。(;^_^A

竹島


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

かつぽん

ウソも100年言い続けてれば本当だと思われかねないですから、
我々はこう考えそれだけの根拠があると言い続けていくことは
大事なことですよねぇ。
by かつぽん (2007-02-23 10:33) 

はまちゃん

おそらく島根の人だけでなく、多くの日本国民の人が
関心をもっていると思います。
向こうにもいい分はあるだろうし、なんとか双方がなっとくいく形で
この問題を解決して欲しいですね。
by はまちゃん (2007-02-24 01:09) 

floss

ふろすです。かつぽんさん、はまちゃんさん、くまにぃさん、hidexさん、nice!&コメントありがとうございます。

  かつぽんさん
そう、ちゃんと主張をしていくことは大切だと思います。ぜひ、うやむやにしないで欲しいと思います。

  はまちゃんさん
え、そうですか、多くの方が関心持っているんですか・・・。てっきり日韓の仲悪くなるんだからやめてよー、みたいな感覚でおられるものかと誤解してました。ごめんなさい・・・。
韓国では、ほとんどの国民が、この竹島を自国の領土であると思っているらしく、そういう状況と比べると、日本とはずいぶん違うのかなと思うところです。
もちろん、向こうにも言い分があるんでしょうし、個のことだけにこだわっていては国際的な日韓の関係を考えると良くないことかもしれませんが、現実問題として、資源の枯渇や、海洋汚染などの問題が出てきてしまうことを考えると、きちんとはっきり線引きして欲しいと思います。
どうやら日本の姿勢も徐々に変わっているような感じがしますので、ここはきちんと主張を整理して堂々と話し合いをしていくべきだと思います。
あ、思いっきり考えを述べてしまった。(;^_^A
by floss (2007-02-24 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。