SSブログ
┣ しまねの生活 ブログトップ
前の30件 | 次の30件

だんだん! NHK朝ドラ、来年9月29日から島根が舞台でマナカナが主役! ぜひ島根応援Tシャツ着てほしい(*^_^*) [┣ しまねの生活]

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

「島根のおじさま」が抱き枕(島根のおじさマクラ)に!一緒に目覚まし時計(そろそろ起き時計)も? 起こしたいのか、寝かせたいのか、どっちなんだグッズ・・・、これで島根が全国区に一歩近づくと。(^_^) [┣ しまねの生活]

ふろすです。y-Akiさんに教えていただいたねたをそのまま2つ。(^_^;)
ひとつはソフトバンクの島根をフィーチャーしたキャンペーン!「起こしたいのか、寝かせたいのか、どっちなんだグッズ当たります!!」です。

「お父さんのそろそろ起きとけい」(左)「島根のおじさマクラ」(右)
「お父さんのそろそろ起きとけい」(左)と、「島根のおじさマクラ」(右)

続きを読む


「島根のおじさま」(シロイルカ)が、携帯待ち受け画像に!ほかにもみーもくんとかテンピーとかも!\(・o・)/ [┣ しまねの生活]

ふろすです。えと、忘れないうちにお知らせ。(*^_^*)

島根のおじさまでおなじみの(*^_^*)ソフトバンクのただ友の輪のCMに出てくるシロイルカの画像が、しまね観光ナビ携帯の待ち受けに! ふろすも早速so703iに設定しました。(*^_^*)


幸せのバブルリング(わわわー)関係は3枚。

続きを読む


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

「手のりたま」がサンタの着ぐるみを! [┣ しまねの生活]

ふろすです。やー、映画「うん、何?」をみました。よかったですよー、また感想は別記事であげたいと思います!あと、JR木次線のトロッコ列車「奥出雲おろち号」にも乗ってきました。かなり寒かったですが子供たちは大喜びでした。(*^_^*)。これもまた別記事で。(;^_^A

で、きょうはこの手抜き記事。(;^_^A


ふろすがはまった(結局4種類も購入した)手のりたまが、
サンタ(ほか)に!

続きを読む


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京-島根、4万円ぐらいで往復、宿泊できちゃった。マイスティ東京。で、東京帰りの乗り物系写真を2週間遅れで。(;^_^A [┣ しまねの生活]

ふろすです。いまいちはっきり調べず記事にしちゃっていいのかなぁ。(;^_^A
出雲から東京往復、マイスティ東京がいい感じです。宿泊と飛行機往復がセットで、4万円。片道の飛行機代が28900円なことを考えると、破格! ふろすは一畑トラベルで購入しました。旅行代理店で取り扱ってるんですよね、たぶん(;^_^A

で、東京からの帰りにとった富士山の写真。

続きを読む


「島根のおじさま」って、イルカのおじさま?! すごい! アクアスのシロイルカが全国区で幸せのバブルリングを出してる!\^o^/ [┣ しまねの生活]

ふろすです。いつから始まってたんですか!、すごいCMです。上戸彩さんが「しまねのおじさま」に「CMのキャッチコピー」を訊くため、島根の水族館アクアスに来るくるって設定です。で、島根のおじさま=アクアスの白いイルカ、シロイルカ。


ソフトバンク 白戸家の人々:CMギャラリーに
しまねの「イルカのおじさま」編が!

続きを読む


たまごかけごはんシンポジウム・・・シンポジウムそのものは聞けなかったけど、しっかりマイ茶碗&マイお箸で たまごかけごはんをいただいてきました。(*^_^*) あと、ゲキレンジャーショーもみました。(*^_^*) さらに、蛙男商会のFROGMANさんも! [┣ しまねの生活]

ふろすです。詳細はまた追ってですが、昨日、日本たまごかけごはんシンポジウム&ななかまどフェスタに参加するため、雲南市吉田町に行ってきました!


たまごかけごはんを拡大鏡モードにて。(*^_^*)

続きを読む


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

本日、日本たまごかけごはんシンポジウム・・・ふろすもいけるかなぁ(;^_^A [┣ しまねの生活]

ふろすです。全然ブログが書けてないですが・・・(;^_^A

本日、雲南市吉田町にて、たまごかけごはんシンポジウムです。(*^_^*)

日本たまごかけごはんシンポジウム。

同時開催:
第3回ななかまどフェスタ

い、いけるかなぁ・・・(;^_^A


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たまごかけごはん と ピカチュウ弁当。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。今週末ですね、日本たまごかけごはんシンポジウム

なんと!、あの、鷹の爪コフィーちゃんでおなじみの蛙男商会FROGMANさんが、このシンポジウムに登場されるということで、楽しみが倍増です!

 ということで、ふろすもたまごかけごはん記事にしてみます。(*^_^*)
 あ、あと、ピカチュウ弁当も。(*^_^*)


ふろすのいえのたまごかけごはん(*^_^*)

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たまごかけごはんシンポジウムはななかまどフェスタの一環になってる? あ、でも、frogman(蛙男商会)さんもいらっしゃるようです! [┣ しまねの生活]

ふろすです。今年は参加できるかな(;^_^A
日本たまごかけごはんシンポジウムは、雲南市の市報にも載ってなかったし、どうなっちゃったのかなと思ってたら、ななかまどフェスタのチラシの中にビルトインされてました。


ななかまどフェスタは10月28日・・・だけど
たまごかけごはんシンポジウムは27・28日の2日間。



お箸とお茶碗を持って集合!

続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

うーさーぎ うーさーぎ、何みてはねる、の十五夜でした。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。昨日は中秋の名月、いいお月様が出てましたね。

新しいVAIO type Tに64GBのフラッシュが搭載できると知って、ああ、ちょっと悔しい、と思ってしまったです。換装できないかなぁ・・・。
それはともかく、昨日、何気なくうちに帰ったら、お月見団子と、ススキの穂が用意されてました。(*^_^*)


娘(8歳)の描いたお月様。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(9) 
共通テーマ:育児

「たまごかけごはん」に関するアンケート・・・日本たまごかけごはん楽会BLOGで、アンケート始まってます。→第3回日本たまごかけごはんシンポジウムに向けて・・・ [┣ しまねの生活]

ふろすです。たまごかけごはん、食べてますか?

 昨年参加し、結構いい印象を持ってしまっている、たまごかけごはんシンポジウム、今年は第3回、10月27日・28日に開催されるようです。


日本たまごかけごはん学会・・・あ、楽会だった(;^_^A

事務局は、島根県雲南市吉田町吉田1060-4に置く、だそうです。


で、今年もたまごかけごはんに関するアンケートをとられ始めました。昨年よりもちょっとだけ詳しいモノを求められているようです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

出没!アド街ック天国×石見銀山遺跡! 今週15日(土曜)9時:テレビ東京! なのに、テレビ東京うつらないんです、うち。(;^_^A [┣ しまねの生活]

ふろすです。告知告知。(*^_^*)
ブログやってると、耳寄り情報をこっそり教えてくださる人がいて助かります。
今回も、嬉しい情報なんですが・・・、ふろすの住む島根県雲南市では見られず。(;^_^A

出没!アド街ック天国:毎週土曜9時
9月15日は石見銀山!

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

おお!石見銀山が「宝くじ」に! 西日本宝くじ第1852回には「世界遺産 石見銀山遺跡」が描かれています! 絶対記念にとっておこっと。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。スクラッチ買いに行ったら、偶然見つけてしまったです!
西日本の方!買っておきましょう!石見銀山遺跡が世界遺産に登録されたのを記念して、西日本宝くじの絵柄に採用されたみたいです。


西日本宝くじ、第1852回 世界遺産 いわみ銀山遺跡の絵柄!

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:特典・懸賞

天然コケッコー、結構いいみたい(*^_^*) で、島根応援Tシャツもらいました\(^O^)/ [┣ しまねの生活]

ふろすです。スーパー忙しいので手短に。(;^_^A
妻が天然コケッコー見に行きました。
とってもよかったらしいです。若い女の子の胸きゅんストーリーだとか。
だから、ふろすにはどうかなぁ、だって。
そんなこと言われると余計見に行きたいじゃないですか。(;^_^A
島根県浜田近辺の風景もとってもよかったらしいし・・・。


で、映画館で買った「おみやげ」って、妻からもらったのがこちら。


島根県応援Tシャツ!

続きを読む


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

明日は開星。(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。もう暑すぎです!! 気温30度以上ってのは勘弁です!
そんななか、甲子園では連日、熱い戦いが繰り広げられていますね。
島根からは明日、開星高校がまた出ますよ。楽しみです。
そうそう、ピッチャー吉田君は、あの吉田君の弟さんなんですって。(ウソ)
ふふ。(*^_^*) 蛙男商会さんが開星高校応援CMを作っておられます。
もう皆さん見られました?

蛙男商会さん作成、開星高校応援CM

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

斐川町のひまわり祭、・・・のあと。(;^_^A 子供達が写真を撮りました。(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。いやあ、暑いですね。
日が落ちてからということで、このまえの日曜日、島根県斐川町の出雲空港手前のひまわり畑に行ってきました。夕方5時に。(;^_^A


島根県斐川町で開催の2007ひまわり祭

続きを読む


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

やったー、開星(島根県)初勝利ーっ!(甲子園) [┣ しまねの生活]

ふろすです。今、知りました(;^_^A
島根から出場している、開星が初勝利でした!

開星、3―1で徳島商を下す 高校野球第2試合(asahi.com)
第6日の13日、第2試合は2年連続5回目出場の開星(島根)が、2年連続22回目出場の徳島商(徳島)を3―1で下し、3回戦へ駒を進めた。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

わたし まけま したわ [┣ しまねの生活]

ふろすです。ざんねん!第2位でした。
先ほど終了し、解散したところです。
10時開始、17時終了。途中持ち寄った食事で休憩を挟んで、はんちゃん三回。
ふろすは、+1,+35,-10でトータル+26と出入りの激しい結果で、第2位となりました。おしいっ。(;^_^A
ということで、しかしながら、意外に結構幸運なのでした。(*^_^*)

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

2007 夏季麻王大会、今日なんです。(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。ブログ怠け気味で、すみません。<(_ _)>
せっかく2周年を迎え、ついに3年目に突入したわけですが、いきなりさぼっちゃって・・・(;^_^A
ということで、リアルな生活が忙しくて、なかなか更新してませんでしたが、今日はひさびさ、3ヶ月に1度の例の大会がありますので、記事に。(*^_^*)
前回、春の大会 は優勝でしたが、今回はイカに! 
なんと言っても、幸運なんです、から、ね。(*^_^*)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

みんなの書道。初めて息子が書いた字は・・・。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。昨日に引き続き、家族のことを。(*^_^*)

娘(8歳)は、うちの爺さんから習字を教えてもらってます。夏休みに入り、たくさん練習したみたいで、それを見た息子(5歳)も習字をやってみたいと。

で、はじめて習字の筆で書いた字は、なんと!

続きを読む


国民新党の「亀井亜紀子」さんが当選。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。自民党大敗ですね。

投票率最高の島根県で、国民新党亀井さんが当選すると言うことが、今回の選挙を象徴してますね。あ、岡山の方が注目でしたか、そうですか。(;^_^A

まあ、民主党が大勝、ということの方がニュースでしょうか。

それにしても、保守王国 島根でねぇ、すごいことだと思います。



すごいことと言えば、うちの父。いつの間にか国民新党を応援するようになってました。働いていた約10年前までは自民党をさんざん応援していたというのに。びっくりしました。

続きを読む


幸運なんです。雲南です。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。島根県雲南市在住、3児の父です。

その雲南市のキャッチコピーが生まれてました! 雲南ブランド化プロジェクトってことで、

幸運なんです。雲南です。
幸運なんです。雲南です。

 うんっ!、そうですね、このブログをしばらくご覧いただいている方には おわかりかもしれませんが、ふろす、ブログはじめてからというもの、懸賞やプレゼント企画・キャンペーンなどで、結構いろんなものいただいております。(*^_^*)

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:特典・懸賞

島根、石見銀山、世界遺産登録! [┣ しまねの生活]

ふろすです。ニュース速報!(*^_^*)
石見銀山、世界遺産に登録が決まりました!


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アート

広島日帰り・・・子連れは結構きつかった(;^_^A [┣ しまねの生活]

ふろすです。島根は車社会です。どこに行くにも車、っていう生活が普通・・・かな。
で、昨日は広島まで足を伸ばしましたが、思った以上に広島は遠い(;^_^A

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域
前の30件 | 次の30件 ┣ しまねの生活 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。