SSブログ

なんか揺れた、と思ったら地震だったです。雲南市の震度は3でした。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。たまにはタイムリーなネタを。いま、地震がありました。

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070513i102
島根県美郷町・邑南町で震度4

 13日午前8時14分ごろ、広島県北部を震源とする地震があり、島根県美郷町・邑南町で震度4、同県出雲市・雲南市、広島県三次市などで震度3を観測した。  気象庁によると、震源の深さは約10キロ、マグニチュードは4・5と推定される。この地震による津波の心配はないという。


ひさびさ地震でした。島根はあんまり地震が起きないんですが。
被害がでないことを祈ります。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

かつぽん

大丈夫でしたか?
それにしても地震の少ない場所での地震って
最近多いですねぇ・・・
by かつぽん (2007-05-13 11:20) 

Riever

そこまで強い地震というわけではないのでよかったものの、たまにくるとヒヤッとしますよね。
by Riever (2007-05-13 11:49) 

NAKATSU♪

地震大丈夫でしたか?
by NAKATSU♪ (2007-05-13 16:13) 

はまちゃん

日本はどこで大地震が起きてもおかしくないですからね・・
怖いですよね・・
無事でなによりです。(^_^)
by はまちゃん (2007-05-13 22:39) 

floss

ふろすです。かつぽんさん、Rieverさん、NAKATSU♪さん、はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

  かつぽんさん
そうですよね、今回は大事にいたらなかったっぽいのでよかったですが、大地震が地震空白地で起こってますもんね。怖いです。

  Rieverさん
なんだなんだって感じです。大きいのでなくてよかったと思いました。

  NAKATSU♪さん
おかげさまで無事でございます。(*^_^*)
ご心配ありがとうございます。

  はまちゃんさん
無事で何よりでした。ブログ続けられそうです。(*^_^*)
by floss (2007-05-14 05:01) 

sundayblue

こちら、瀬戸内海もこの間、ちょっとした揺れがありました。
いつにないグラグラッな感じでした。
こういう種類の地震って怖いですよね。

ふろすさんのところが何事もなく良かったです!
by sundayblue (2007-05-14 10:46) 

くまにぃ

こんにちは
無事で、なによりですぅ
関東でも、いつ地震があるか・・・
心配ですぅ
by くまにぃ (2007-05-14 11:18) 

floss

ふろすです。sundayblueさん、くまにぃさんnice!&コメントありがとうございます。

 sundayblueさん
四国は地震、あんまり聞かないところですよね・・・
今回はほんと、被害らしい被害がなくて、ほっとしました。

  くまにぃさん
関東はよく揺れますもんね、震度3なら、ふつう?でしょうか。
大地震が来ると怖いですね。いつくるか事前にわかるといいのに、とおもいます。
by floss (2007-05-15 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。