SSブログ

サンディスクのメモリースティックPRO Duo2GBを、サイバーショットG1用に購入しました。 [サイバーショットG1]

ふろすです。あ、まあ、その、ソニー製品ではないのですが、たまにはいいかなと。(;^_^A
だって、「おまけ」に惹かれたんです。


SanDisk メモリースティックPRO Duo with MicroMate 2GB SDMSPDR-2048-J85

サイバーショットDSC-G1icon には、2GBの内蔵メモリーがあるので、別途メモステは必要ないかなと思っていましたが、職場でサイバーショットG1のデジカメデータを移したいときに、内蔵メモリーの転送がすぐ出来なくて困ってしまいましたので、メモステ2GBを購入することにしました。

で、普通にソニースタイルで、メモリースティックPROデュオ(MSX-M4GS(4GB)or MSX-M2GS(2GB)or MSX-M1GST(1GB))を購入しようと思っていたんですが、Amazonでも値段を調べようと メモリースティックで検索したら、デュオのリーダライタがおまけで付いているサンディスクのメモリースティックPRO Duo 2GB(SDMSPDR-2048-J85)が引っかかってきたんです。

サンディスクはいろいろ調べたら、まあ評判もいいみたいでしたので、(価格と「おまけ」につられて)注文してみました。

 「おまけ」付き、は容量別にあるようで、

と、3種類、Amazonで見つけることが出来ました。
ふろすは、財布と相談した結果、2GBのを購入。


リーダライタなのに、「リーダー」とだけあるのは、
なにか意図することがあるんでしょうか。もったいない。



内容物に対して、箱がでかい。(*^_^*)


え、と、メイドインチャイナでした。


内容物はこんな感じ。

取扱説明書と、サンディスクのメモリがらみの商品パンフ、そして、


メモリースティックプロデュオ、マイクロメイト。



メモステはケースに入っております。





では取り出して。

ケースを

ぱかっ



じゃーん。


お、made in china。


USB端子のキャップ。


アクセスランプ(左上)とロゴ


メモステの差し込み口には小さい字で
Memory Stick (PRO) Duo


型番はSDDR-117でしょうか、
AB0610XXCでしょうか。(;^_^A


キャップには、ストラップを通す穴もあります。


では、メモリースティックを差し込んでみましょう。


これを押し込みまして、


ここまで。
完全にinしてくれると持ち運びがよいと思うのですが・・・


一応USB端子のキャップが、こちら側にも付くんですが、


そうするとUSB端子が、さらし状態・・・(;^_^A

まま、おまけですから。(*^_^*)


USB端子はごく普通。





結構きっちり「ふた」されるので、このストラップフォルダにストラップつけて
持ち歩いても、すぐに離れることはなさそう。

てことで、ホントはベンチマークとかやればいいんでしょうが、余裕がありません。(;^_^A

転送速度は、サイバーショットDSC-G1icon で動画を記録しても、駒落ちしませんから、大丈夫なんでしょう。
ちまたではソニーの普通のメモステプロデュオより早いという評価でしたから。


SanDisk メモリースティックPRO Duo with MicroMate 2GB SDMSPDR-2048-J85

SanDisk メモリースティックPRO Duo with MicroMate 2GB SDMSPDR-2048-J85

  • 出版社/メーカー: サンディスク
  • 発売日: 2007/02/09
  • メディア: エレクトロニクス

ということで、ふろすは、価格: 5,790円 (税込)でメモステプロデュオ2GBを入手したのでした。





さあ、これでどんどん動画を撮るぞー! ってところだったんですが・・・、肝心のサイバーショットDSC-G1icon に不幸があって、現在、ソニースタイルさんに修理を依頼しているところです。
不幸とは・・・、不慮でG1を落としてしまい、少し本体がゆがんで、ふたがきちんと閉まらなくなってしまったんです。・・・涙。

早く元気な体になって帰ってきて欲しいです・・・。

ソニースタイルで
サイバーショットG1
icon
icon
楽天市場で
サイバーショットG1
Amazonで
DSC-G1

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 8

かつぽん

良いですねぇ、コレ。
なんかこのまんまUSBメモリーって感じ♪
by かつぽん (2007-05-13 11:18) 

Riever

私は(結局買っていないですが)PSP用にどれを買おうかと思っていろいろ調べたのですが、Amazon今安いですね。

SanはSonyよりも速いことが多いのは、なぜでしょうねぇ。Sonyは日本製なのに(^^;
by Riever (2007-05-13 17:08) 

はまちゃん

G1を落としてしまったのですか~(>_<)
新しいのにちょっとショックですね。

しかし2GBもえらい安くなったものです。
4年くらい前にその値段で64MBを買いましたから・・
サンのケースはCFの時のケースと同じっぽいですね。
メモステ用に中の仕切りを追加した感じで・・
by はまちゃん (2007-05-13 22:46) 

響希

落としてしまったんですか。ショックですよねぇ。気持お察しします。

2Gでリーダー(リーダーライター?)付でその値段ですか。本当、安くなりましたね。
by 響希 (2007-05-13 23:45) 

riko

修理ですかあ
しばらく、ズン、が見れないんですね(^^;
by riko (2007-05-14 02:16) 

floss

ふろすです。かつぽんさん、Rieverさん、はまちゃんさん、響希さん、rikoさん、蔵三さん、nice!&コメントありがとうございます。

  かつぽんさん
リーダーライターのマイクメイトが結構いい感じです。(*^_^*)
ただ、うちにある大容量のメモステはPSP、mylo、サイバーショットG1、T9、ハイビジョンハンディカムHDR-HC1にすべて装着されきってますので、USBメモリ的に使えないのが残念です。(;^_^A

  Rieverさん
なぜでしょう・・・よくわかりませんが、性能がサンの方がよいようにいわれてますね。
何ででしょう・・・。

  はまちゃんさん
G1、ショックでした。でも、まあ、直って帰ってくれることを期待してます。
写真や動画は当分ブログネタに困らないぐらい確保しておりますし。(*^_^*)
こういうリーダライタって、そうデザインが変わるものじゃないですよね。
今回のマイクロメイトは、薄くって好きですが。(*^_^*)

  響希さん
ご心配ありがとうございます。
まあ、とりあえず、ブログ的には困らない程度に写真・動画はありますから、どうにかいいんですが・・・
傷がいってしまってるのが残念です・・・

  rikoさん
ズンですか、そうですね、DSC-G1でのズンはしばらくお預けですが、DSC-T9も持ってますので、こっちの拡大鏡モードでずんずん行きたいと思います。(*^_^*)
まあ、その前に紹介したいネタ(写真・動画)がまだまだあるのですが・・・(;^_^A
by floss (2007-05-14 04:58) 

くまにぃ

こんにちは
G1、早く帰ってくるといいですねぇ・・・
by くまにぃ (2007-05-14 11:13) 

floss

くまにぃさん、nice!&コメントありがとうございます。
はぃ、早くよくなって帰ってきてほしいです。
by floss (2007-05-15 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。