SSブログ

「おろち湯ったり館」の温泉&プールでリフレッシュ! でも体重ゲキ増が判明!(>_<) [┣ しまねの生活]

ふろすです。島根県といえば「やまたのおろち伝説」。映画にもなりますしね。
そんな神話のふるさと、雲南市にはおろちをモチーフにした温泉と小振りなプールを併せ持つ施設「おろち湯ったり館」があります。
 遅まきながら、ふろすもはじめて行って参りました。(;^_^A


おろち湯ったり館

ええと、家族で行きましたし、水を使う施設なので、サイバーショットでの写真は、あまり撮れませんでした。ごめんなさい。
ええと、他に撮った写真は、


入り口の大きな「箸」のオブジェ・・・

他には、、、


店内で売っていた袋に入ったお餅。
この辺で、仁多米はブランド米ですからね。
そのお餅はきっとおいしいでしょう。(*^_^*)



買いませんでしたが。(;^_^A






そして、



おたまはん
がずらり(*^_^*)


・・・ほんとは、遠くからでも見える、施設の屋上のおろちオブジェや、浴室内のおろちをモチーフにしたもの群など、絵(写真)になるものはいっぱいあるのですが、ごめんなさい。

 気になる方は、ぜひご自分の目で確認してください(;^_^A


 で、おろち湯ったり館で、脱衣場の体重計にのってみてびっくり。\(・o・)/
体重が 6×kgになってました!
これは ふろす人生最大の肥満!(;^_^A

 甘い物好きで、しかも最近いよいよ おやつを食べまくってきましたから。
 こんな記事こんな記事こんな記事など・・・

 ということで、ここで、このブログという場を借りて、

禁チョコ宣言!します。

 とりあえず、そのおやつの主役であるチョコとの関係をしばらく絶ちたいと思います。
 1ヶ月で5キロぐらいは落としたいなぁ。(無謀?)

 ふろすのチロルチョコネタを期待しておられる方々、残念ながら、しばらくはチョコ食べないことにしたいと思いますので、ご了承ください<(_ _)>



 納豆は毎日食べようかなぁ (;^_^A


そして、おろちゆったり館で もう一つ、こんなものを見つけまして、


おたまはんの製造元、吉田ふるさと村の作る、「焼肉のたれ(ピリ辛) icon

で、思い出しました。(;^_^A
ようやく、kajiさんこちらの記事で疑問に思っておられた、「なぜにピリ辛のみ?」に答えられそうです。(*^_^*)

iconicon
Oisix(おいしっくす)で この焼肉のたれ が
「マヨネーズ・ソース」のカテゴリに入ってました(*^_^*)




・・・でも、それはまた次の記事で。(;^_^A

あ、そうそう、おろち湯ったり館の場所はこちら。

おろち湯ったり館
〒699-1332
島根県雲南市木次町大字木次952番地4
TEL0854-42-9181
ふろすの地図(buzz-map)で見る
AlpsLab baseで見る


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 9

kaji

こんばんは。

我が家の正月のお餅は、仁多米のお餅と、ふるさと村のお餅です。
やっぱりこれを頂くと、普通に売っているお持ちは買えなくなりますね...

焼肉のタレ、なんか見たことの無いビンが並んでますねぇ~
ふるさと村って、結構な種類の商品を出しているんですかねぇ???
by kaji (2007-01-29 00:28) 

floss

ふろすです。kajiさんnice!&コメントありがとうございます。
そうですか、お持ちといえば奥出雲、という感じなんですね。嬉しいです(*^_^*)
ふろすは、自家でお餅ついちゃうんで、買って食べることがありません。
普通に売っているお餅と、仁多米のお餅、食べ比べてみたいです。
吉田ふるさと村の商品は割と種類ありますよね。全部制覇したいとは思いますが、またおいおい・・・(;^_^A
by floss (2007-01-29 04:54) 

かつぽん

60kg代で激太りって( ̄□ ̄;)!!
それって僕の高校時代の体重じゃないですかっ_| ̄|○

僕の場合はチョコだけじゃなくって、
他のものも禁じないとヤバそうですねぇ・・・(ーー;)
by かつぽん (2007-01-29 12:13) 

hidex

島根の弁護士、愛読しております。笑
by hidex (2007-01-29 16:38) 

floss

ふろすです。かつぽんさん、hidexさん、nice!&コメントありがとうございます。

  かつぽんさん
あ、しまった、そうですよね、いろんな体重の方がおられるので、68kgをちょっと隠したって気分をわるくされるですよね、ごめんなさい。
 これからは正直にします。
 チョコだけじゃない別のものまで規制すると、つらいので、とりあえずチョコだけ。(*^_^*)
これで続けば他にも広げていくわけでして(*^_^*)

  hidexさん
島根の弁護士、サイドバーに置いてみました。ふろすは4館までしかまだ呼んで否のですが、とっても面白かったです。
そうですか、愛読ですか。なんか嬉しいです♪
by floss (2007-01-30 01:19) 

かつぽん

大丈夫、気分なんて悪くしてないですよ~(^。^)
・・・ちょっとショックだっただけっす(^^;;;
by かつぽん (2007-01-30 13:31) 

floss

ふろすです。かつぽんさん、追加コメントありがとうございます。
すみませんでした。
あ、そうそう、体重、なんと65キロまで減ってました!やった♪
by floss (2007-01-31 06:44) 

sundayblue

ご無沙汰です・・・昼寝していました(汗)

私も体重激増。
これはイカンです。とってもイカンです。
そんな訳で3日前からダイエットはじめました。
太ってるように見られないので
いい気になってちゃだめですねー
がんばりますッ!

温泉たまごのおたまはんがけ、最高!
(あ~いかんいかん(爆))
by sundayblue (2007-01-31 15:12) 

floss

ふろすです。sundayblueさん、nice!&コメントありがとうございます。
ふろすもやや着やせする方でして・・・お互い、がんばりましょうっ。(*^_^*)
オンタマ御飯は、主食として食べるから良いのでは・・・。間食してたらまずいですが。(;^_^A
by floss (2007-02-01 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。