SSブログ

スキーに行きました。琴引フォレストパーク、ちょっと雪交じりでしたので、HC1の出番は少なかったです・・・。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。みいりイタシイ、です。
「みいり」は出雲弁で、「筋肉痛」、「いたしい」は「つらい」という意味です)

ひさびさ、2年ぶりにスキーに行きました!
ファミリーゲレンデ、琴弾フォレストパークに、子供連れでいってまいりました! (あとHC1T9も連れて・・・(*^_^*))

道路の状態にも寄りますが、雪がなければ、うちから40~50分で行けるスキー場です。

ちょっと天気が悪うございまして、時折雪が降っておりました。


せっかくハイビジョンハンディカムHDR-HC1サイバーショットT9を持って、撮影もするぞーと意気込んでいましたが、濡れると いや なので、撮影は気持ち程度ということで。

レストハウス。

ウエルカム雪だるま君。2体いました。

リフトは3機、コースはまあ、上のような少なさですが、ファミリーには十分。
そり専用の場所もありますし、キッズルーム、子供用のエアーすべり台、なども完備。

子供と一緒なら、このスキー場がいちばんです。場所はこちら。
http://www.kotobiki.co.jp/ski/access/access_top.html
地図日記だとこんな感じです。→

16時半まで滑って、子供たちがすっかり疲れてしまったので、食べて帰ることに。
夕食はスキー場から1キロぐらい北に行ったところの道の駅「とんばら」のレストランで。
http://www.r-yamanami.com/rest/restaurant.html

妻と自分は豚汁定食840円。これがボリュームたっぷり、品数豊富でした。

大きなどんぶり(直径18センチくらい)に あつあつの豚汁

カキフライ


白身魚のマリネ
あと、これに ごはんとおつけものがついていました。
お茶はヤーコン茶という特別なお茶、ふりかけをどうぞと薦められたのは和牛ふりかけルチンふりかけ。さらに、ドレッシングにもわさびドレッシングってのがあったり、何かと楽しい夕食となりました。

で、外を見たら、夕日がきれいに差し込んできまして、つららと枯れ木といい感じに写せました。サイバーショットDSC-T9で。(*^_^*)


ハイビジョンハンディカムHDR-HC1でも、一応動画を撮りました。
すべりながら我が子の滑るところを撮ったのですが、意外にぶれてませんでした。
が、一応プライバシーの関係でちょっと公開は勘弁してください。
では。

場所はこちら(詳しくはクリック)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

Virgo

私、いまの今まで島根県と出雲が直接結びついてませんでした。
私の父が絶賛し、自分も大好きな建築物があるところなのに・・しかも
今朝ほどまで、出雲行きの寝台列車と連結された四国行きの寝台に乗ってたのに。m(_ _)m

スキー、私まだやった事がなくて、その良さが解らないのですが、つららと夕日と豚汁定食にnice!を贈らせて頂きました。
by Virgo (2006-02-06 11:00) 

山猫庵

お、出雲弁がでましたね~(^^)
筋肉痛の事を「みいり」ですか、不思議な言葉ですね。
残念ながらスキーはヒザを悪くして以来行ってないなぁ。
道の駅の料理って最近はレベルが高くなってきましたね(^^)
by 山猫庵 (2006-02-06 16:01) 

はまちゃん

おぉ~、とん汁定食~、いいですね~。(^。^)
すき家(あ、島根はなかったんでしたっけ?)でもとん汁飲んでます。
はまちゃんでしたらですね、スタミナ定食と山女の塩焼き注文します♪
わ、食べすぎ注意!
夕日がまたキレイで・・ つららが解けて、ふろすさんの頭に
刺さっちゃわないか、心配ですな~(笑)
by はまちゃん (2006-02-07 01:00) 

floss

ふろすです。Virgoさん、山猫庵さん、はまちゃんさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  Virgoさん
あ、やっぱり、島根がどこにあるか、とか、島根の有名なものは、とかの情報って、全国的には知られてないんですよね。残念です。
ふろすは、微力ながらも、一生懸命広めていきたいなと思います。
四国行きの寝台と連結される出雲行きの寝台はサンライズ出雲号ですね。たま~にのります。結構好きです。(*^_^*)
スキーは、運動音痴でも楽しめるし、しばらくやってなくても何となくからだが覚えているので、1回みっちりやってみるとちょうどいいスポーツですよ。(*^_^*)

  山猫庵さん
出雲弁に反応ありがとうございます。
みいり、は、身入り、と書くのかな? からだになんか入る、みたいなイメージでしょうか。
道の駅レベルアップしてますね。ふろすは ちょっと侮っていました。失礼なことでした。

  はまちゃんさん
すき家は島根にありました!ごめんなさい<(_ _)>。
出雲市に2店舗もありました。・・・しらなかったです。
山女(やまめ)は、大きめの水槽でも泳いでいたので、子供が見入っちゃいましたよ。
これくらい大きなつららだと、真下には絶対行きたくないです。(;^_^A
by floss (2006-02-07 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。