SSブログ

動画ブログ44 エアロアールシー(TOMY)、ラジコンなんですけど、超低価格なのに結構しっかり走るんですよ。 [┣ おもちゃ]

ふろすです。もらい物で記事書くのも何ですが・・・、しかも息子に、ってもらったものですが・・・、まあ いいじゃないですか。(*^_^*)

エアロアールシー 08OR ニッサン マーチ
 
これ、例のなぞの敵トミーが出している、エアロアールシーというラジコンです。【ラインナップ】
楽天で調べたら、1000円程度のようですが、この値段にしては、かなり本格的なんです。
★★楽天でエアロアールシー★★


ということで、動画です。(*^_^*)

意外と力があって、開けたてのティッシュの箱をぐいぐい押しちゃいます。

また、コントローラー(っていうのカナ)の操作性も意外と良くて。

で、ひっくり返すとこんな感じです。

上が前輪下が後輪です。後輪の方に、オンオフレバーがありますね。

その、後輪部分拡大すると:

オンオフレバーの他にスピード調節(ハイ、ロー)も出来ます。

こちらは前輪のまっすぐを決めるつまみ。細かいところまでちゃんとやってます。

エアロアールシー、Amazonにもあーるしぃ。(く、くるしい・・・)

☆☆Amazonでエアロアールシー☆☆

アンテナ出して無くてもそこそこ走りますが、アンテナ立てたほうが、離れても操縦できます(当たり前ですが)

動画でおわかりかとは思いますが、2~3メートルならアンテナを中にしまっておいても操作できますよ。

ちなみに、組み立て式でした。プラモデルを作るみたいに作る過程も楽しかったですよ。(部品点数は少ないですが(;^_^A )


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(8) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

つかP

1000円程度とは思えないほど上出来ですね。
ちょっとした小物を近くに持って来たいときなんか、これ使えば便利じゃないですかぁ!
ところで動画は難しいです。音声付けたくてquicktime7pro使ったのですがどうやら無理の様です。ふろすさんが作られた音声付き動画もかなり苦労されたようですが、素人には無理ですか?
by つかP (2006-02-07 10:28) 

kaji

こんにちは。
このラジコン、市販されていたんですね。(*_*)
やっぱり、動画があると見るときの楽しさも倍増ですね。
つかPさんも書かれていますが、素人でも簡単にできる方法って無いんですかねぇ?
by kaji (2006-02-07 11:26) 

はまちゃん

ふろすさん、知夫里島って行かれたことはありますか?
突然。(笑) テレビでちらっとタヌキばかり生息する島という特集を
観たので・・ いつものことながら、話が逸れてる・・(^。^)
、、ラジコン、1000円のわりにとってもクルマの造型がしっかりして
ますね。ティッシュってとこがいいですね♪わはは。
ちょっと坂を作って、ジャンプもして欲しかった。ああ、そんなことしたら
壊れちゃうかな?失礼しました。。
by はまちゃん (2006-02-07 23:43) 

floss

ふろすです。つかPさん、kajiさん、はまちゃんさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  つかPさん
ラジコンつかってもの取ってくる作戦・・・ティッシュの箱を押して持ってくるぐらいなら出来ますが・・・実用性のほどはふろすとしては保証しかねます(;^_^A
動画についてですが、QUICKTIMEプロを購入されているのですね。であれば、音をつけるのはわかってしまえば簡単だったような・・・。
  メニューの ファイル → エクスポート で 右下「オプション」ボタンを押し、上のファイルフォーマットを「MP4」に、その下ドロップダウンリストから「ビデオ」じゃなくて「オーディオ」を選択、で、なんか適当なものを選べば良かった気がします。う~ん、また画像入りで記事を書きます。

  kajiさん
このラジコン、とっても楽しく遊んでいます。(*^_^*)電池も結構持ってます!
動画でないと伝わらないだろうなと思い、思い、思い、・・・遅くなっちゃいました(;^_^A
QUICKタイムプロを使えば割に簡単なのですが、ちょっと投資が・・・、です。また、記事にしてみようかなと思います。

  はまちゃんさん
突然 知夫(ちぶ)ですか。知夫村は人口約700人!
知夫里島(ちぶりじま)という島にある村が知夫村(ちぶむら)です。
平成の市町村合併の荒波にも合併せず、単独で村を維持しておられます。
ふろすも昔いったことあります。タヌキの里ということでした。(*^_^*)
よくたぬきを見かける、ということはなかったですが、たまたま村の人に話を聞いたら、村の住人が、つがいで島に連れてきたら、天敵がなかったのでしょうか、あっという間に繁殖してしまって今では村人の数をしのぐ頭数が生息することになってしまったとのこと。(そんとき2000頭だと言っておられたような・・・)
逆手にとって「他抜き焼酎」とか作っておられた記憶が・・・
「たぬきせんべい」も みた記憶が・・・
遠い記憶ですみません。(;^_^A  7年前情報でした。
で、ラジコンですが、さすがにジャンプ台からジャンプは壊れると思うのでやりませんよぉ。
たぶん。(*^_^*)
by floss (2006-02-08 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。