SSブログ

W-ZERO3用にメモリーカードを買わなくっちゃ。ん?miniSDって高いですね!メモリースティックDuoとの比較をAmazonでやってみました。 [★ 携帯・PDA]

ふろすです。W-ZERO3を購入して、いろいろいじくろうと思ってみましたが、その前にバックアップというのをするためのメモリーカードが必要なのか、と思いました。
で、ソニー好きのふろすにとって、今まであまりふれることのなかったminiSD。 値段調べたら、あれ?メモリースティックより高いんじゃないの?、と思ったので、Amazonで比較してみました。

メモリースティックDuo

miniSD

128MB
ハギワラシスコム メモリースティックDUO HNT-MD128 128MB

ハギワラシスコム メモリースティックDUO HNT-MD128 128MB

  • メーカー: ハギワラシスコム
  • 発売日: 2005/05/31
¥2,950
AD-MSDP128M MINI SDカード 128MB

AD-MSDP128M MINI SDカード 128MB

  • メーカー: ADTEC
  • 発売日: 2004/04/20
¥2,470
256MB
SONY ニュー・メモリースティックPROデュオ MSX-M256S 256MB

SONY ニュー・メモリースティックPROデュオ MSX-M256S 256MB

  • メーカー: ソニー
  • 発売日: 2004/10/08
¥3,850(たぶん)
ハギワラシスコム miniSDメモリーカード HNT-MN256TA 256MB ¥3,380
512MB
SONY ニュー・メモリースティックPROデュオ MSX-M512S  512MB

SONY ニュー・メモリースティックPROデュオ MSX-M512S 512MB

  • メーカー: ソニー
  • 発売日: 2004/11/26
¥5,920
プリンストンテクノロジー MINISDカード 512MB [GBSD/M512]

プリンストンテクノロジー MINISDカード 512MB [GBSD/M512]

  • メーカー: プリンストンテクノロジー
¥6,172
1GB
SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GST

SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GST

  • メーカー: ソニー
  • 発売日: 2005/10/28
¥8,590
HNT-MN1GMA miniSDカード Mシリーズ アダプター付

HNT-MN1GMA miniSDカード Mシリーズ アダプター付

  • メーカー: ハギワラシスコム
¥9,980
ふぅ、疲れた(;^_^A
ということで、容量が大きくなるにしたがって、メモリースティックDuoの方が割安になるという結果です。狭くAmazonだけでの比較ですが・・・。
ふろすは 1GBと512MBのメモステを持っていますが、今回さらにminiSDの大容量を買うのって、なんだか割高な感じがしますね。 意外な結果でした。
ということで、メモリースティックDuoの勝ち!(*^_^*) と結論づけたりして。(何の記事だっけ(;^_^A )
朝はやっぱり在庫切れ:ウィルコムストア。夕方見たら在庫ありのこと多いですが、いったい何時ぐらいから在庫ありになるんでしょう?
W-ZERO3_468x100
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 11

arkstar

小容量時代(256MB迄)の頃は、
「メモステなんて高いのに」ってSDユーザーに言われまくってました。
でも大容量時代(512MB~)に突入してからは、逆にSDユーザーに
「何でSDってそんなに高いの?」って突っ込んでます(^_^;)

W-ZERO3夕方補充で明け方までには売り切れって・・・・
ウィルコムストアが、毎日どれ位準備しているのか不明ですが、
本当に超大ヒットマシンですよね。
これで、3月にシルバーが出たら、今まで「黒はなぁ」って思ってたユーザーが飛びついて、再び争奪戦になりそうですね。
by arkstar (2006-02-03 08:15) 

Virgo

まじまじと比較した事なかったので、参考になりました。
なにげにメモステも頑張ってたんですね、値段競争。
ちなみに、W-ZERO3のカードスロット、少し斜め方向にPushすると、あらぬ勢いで飛び出してくる事があります、自分のだけかな?
by Virgo (2006-02-04 03:03) 

うぃんどみる

 私はW-ZERO3買った直後に、いれにくいなあと思いながらいれてたら
いきおいよくとびだし、ロケットパンチかあってぐらいとびました(約1mぐらい)
 自分で、やっといて わらいました
by うぃんどみる (2006-02-04 03:44) 

はまちゃん

メモステも量産体制に入ってきましたかね・・
ある程度、売れ数が確保されてきて、このような価格設定が可能と
なったんでしょうね。512以上の大きいメモリほど他社より安くなる・・
PSPの動画効果とみてます。
本命PS3の登場、SDの2GBの壁で、さらにシェアが均衡していく
のではないでしょうかね~。
by はまちゃん (2006-02-05 02:08) 

floss

arkstarさん Virgoさん うぃんどみるさん、はまちゃんさんnice!&コメントありがとうございます。

  arkstarさん
周りの人にソニーを進める機会いの多いふろすにとってもメモステが安くなってるのはうれしい限りです。
あと、w-zero3の売れ行きがすごくいいのもうれしい限りです。
シルバーがまたまたヒットしたらこ今度はレッド?

  Virgoさん
miniSDスロットってそんなにばねの力が強いんですか?
昔使っていたマックのフロッピードライブのイジェクトのことを思い出しました。

  うぃんどみるさん
それだけ飛び出せばまさに武器ですね。
自分も気をつけます。

  はまちゃんさん
なるほど、PSPの効果ってすごいですね。DVDはPS2で普及、メモリースティックはPSPで普及ときたら次はメモステの普及よりもBDの普及を願います!
by floss (2006-02-05 19:37) 

floss

ふろすです。w-zero3からのコメント投稿、うまくいってます!うれしい・・・。
by floss (2006-02-05 19:41) 

ahtoh

こんな結果になるとは・・・。
大容量ならメモステの方が安い気はしていましたが、
容量別の数字で見て納得って感じですね(^∀^)ノ
まあ、SDに手を出さない僕には関係のないことかもしれませんが(笑)
by ahtoh (2006-02-07 01:21) 

floss

ふろすです。ahtohさんnice!評価&コメントいただきありがとうございます。
ahtohさんはSDは購入されないですよね(*^_^*)
ふろすも、ソニー好きなんで、一生SDカードには縁がないと思っていましたが・・、まさかの伏兵、W-ZERO3くんでした。シャープは前々から気になっていたメーカーだったし、で、衝動買いに近かったし・・・。(;^_^A
今回、比べて納得、比較記事書いて、自分がいちばん感心したと思います。・・・面倒だったけど。(;^_^A
ということです。
by floss (2006-02-07 04:25) 

Dublin Accommodation

Your site is realy very interesting.
by Dublin Accommodation (2006-03-22 23:41) 

floss

わわ、わわわ、え、英語のコメントじゃないですか。じゃ、ふろすも・・・

Thank you for Dublin Accommoda.. 's comment.
and、・・・

無理っ!  (;^_^A
by floss (2006-03-23 01:55) 

floss

ふろすです。Dublin Accommoda..さん、コメントありがとうございます。
すごいインタれスティングだと書いていただいて、とっても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。プリーズ。
by floss (2006-03-23 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。