SSブログ

焼きリンゴ(蒸しリンゴ?)を電子レンジでお気楽に作る! [● ブログ(日記)]

ふろすです。子供たちにも食べやすいものを。
長女は、この風邪で、はいたり下したりで、それはもう大変でした。

で、おなかに優しい食べ物ということで、こんなもの つくりました。

焼きリンゴ(蒸しリンゴ?)です。

子供たちには、長男を除き、とても好評です。

作り方は簡単!

まず、リンゴの皮をむき、1センチくらいの厚さに分け、お皿に入れラップし、電子レンジで2分間・・・できあがり!

簡単でしょ! 味のほうは、アップルパイのアップルの味、ってかんじかな。

 

ところで、ここで 突然、クイズです!

 

リンゴの皮をちぎれないようにそのまま頭から切っていくと、その皮はどんな形になるでしょうか?

 

 

 

 

答え

 

 

 

はい、知らなかった人、へぇ ボタンを。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

へぇーー、(ポチン)
じゃなくて、知ってました。すみません。笑
しかし皮が見事に、料理番組のように剥けてますね。
これは奥様でしょうか、相当包丁の扱いに慣れてる切りかたですね。
by はまちゃん (2005-10-13 20:44) 

floss

ふろすです。へぇー、強要しちゃったみたいですね。(^^;ゞ
リンゴの皮むきですが、ふろすが剥きました。f^^*)
今日はリンゴの皮の写真撮るぞと、ものすごい集中力で、、近づいてくる子供たちを妙なオーラで寄せ付けず、1回で何とか結果を残せました。
ま、いつもジャガイモの皮むきしてるから(朝ご飯のみそ汁用)、なれてるっちゃなれてるのかもです。
それでも、ちぎれないように剥くのは大変でした。
by floss (2005-10-14 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。