SSブログ
● ブログ(日記) ブログトップ
前の30件 | -

明けましておめでとうございます。(ぎりぎり) [● ブログ(日記)]

ふろすです。2011年、明けましておめでとうございます。
ブログをずいぶんほったらかしにしておりすみません。
昨年は仕事が忙しく、かつ11月・12月は体調が優れず、ブログから遠ざかってしまっていました。ごめんなさい。
こちらでは不義理な状態が続いておりますが、ぽつぽつ更新していきたいと思います。

なにとぞよろしくお願いいたします。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供用、flossちゃん。(;^_^A [● ブログ(日記)]

ふろすです。今年は気合い入れてブログ書くぞ、と思っていましたが、なんと10日も怠けてしまってます。(;^_^A すみません。

で、インターネットを見ていたらこんなモノを見つけてしまいました。
「flossちゃん」(;^_^A

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今年もお世話になりました。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。ブログをはじめて、はや3年と半年たちました。今年は職場での配置換えでいつもより相当忙しく、ブログを書く回数が極端に減ってしまいましたが、徐々にペースをつかんでいきたいと思っております。
いつも見させていただいている皆様のブログにもなかなか訪問できなくてすみません。

今年を振り返ると、かなり島根が注目された年でもあったかなと思います。ふろす的にはかなり喜んでおります。(*^_^*)
ソニー製品では・・・あまり購入してなくて申し訳ないですが、
サイバーショット「DSC-T700」
Bluetooth GPSユニット「VGP-BGU1」、あと、学習リモコン『RM-PLZ510D/S』くらいしか購入してません。

それでも、みんぽすのwillviiさんよりいろいろお貸しいただいたおかげで、SR11やLOOXなど、いろいろなレビューも書かせていただきました。ありがとうございました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旧PSPや19型液晶がAmazonでかなり安い・・・ [● ブログ(日記)]

ふろすです。なんか、どうなんでしょう。DSiがそんなにいいんですか!って感じ。
旧型PSPが22%引きと かなり安く出ています。おまけに同時購入なら他の周辺機器も10%引きって・・・。
ワンセグパックなんか8900円引きとはどういうことなんでしょう・・・。

ふろすとしては、新型PSPがどんどん売れてくれることを願っています。
・・・DSiねえ・・・。

続きを読む


島根出身、錦織圭選手、日本男子で15年ぶり初戦突破…テニス全米オープン\(^O^)/ [● ブログ(日記)]

ふろすです。うれしいニュースですよね。(*^_^*)
錦織、日本男子で15年ぶり初戦突破…テニス全米オープン
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20080826-570-OYT1T00224

テニスの全米オープン 男子シングルス1回戦で、初出場の錦織 ( にしこり ) 圭(ソニー)が、第29シードのフアン・モナコ(アルゼンチン)を6-2、6-2、5-7、6-2で破った。  錦織は四大大会初勝利で、日本人男子シングルスの四大大会での白星は、2005年全豪の鈴木貴男以来。全米では、93年の松岡修造以来15年ぶり。

もう、すばらしい! ソニーで島根な人を応援できること、ほんとうれしいです。(*^_^*)

ふろすも飲んでみた、黒烏龍茶。鷹の爪団にそそのかされて(;^_^A [● ブログ(日記)]

ふろすです。ちょっとずつブログ書くペースを戻していこうかと。


で、コンビニで見つけた「黒烏龍茶」
OTPP、お父さんぽっちゃりピンチ?

続きを読む


タグ:鷹の爪
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おお!ついに100万pv達成です!\(^O^)/ ・・・1ヶ月も怠けててスミマセン。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。ひさびさ記事書くとどうやっていいかわからなくなってマス。(;^_^A


ついに総閲覧数の累計が1,000,000pvを超えました!
 ありがとうございます!

 もう、1ヶ月以上間を開けてしまっていましたが、その間もちょっとずつみてくださる方がいらっしゃるようで、ホントありがとうございます。<(_ _)>

 で、せっかくなので、いつものIBM ホームページ・ビルダー12 からではなくて6月30日に新しくなったばかりのxfy Blog Editor で投稿してみます。

続きを読む


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

さよならWISH [● ブログ(日記)]

ふろすです。車買い替えます。 今まで5年乗ったWISHとももうすぐさよならです。 5年で10万km。結構乗りました。 ありがとうWISH。

sayonara_wish.jpg
さよならウィッシュ

続きを読む


タグ:wish
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

サファリでマック気分♪ やった!日本語化(*^_^*) これで、心置きなくVistaで高速ブラウザSafariが使えます。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。以前、こんな記事を書いていましたが、日本語入力が、ね、といっていたんです。でも実はver3.04になった時点で、日本語入力の問題は解消されていたのですが、今回、ver3.1はメニューも設定も、全部日本語化! 心置きなく高速にインターネットを見回ることができますよ。(*^_^*)


Safari・・・Appleの高速タブブラウザ。

続きを読む


ごめんなさい。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。約2週間も間を開けてしまいました。ごめんなさい。
仕事環境の変化が訪れておりまして、ばたばたしている、というのがおもな「いいわけ」です。・・ごめんなさい。
そして一番に謝らないといけないのはみんぽすwillvii株式会社さんに、です。
せっかくお貸しいただいていた、ブルートゥースワイヤレスキーボードdiNovo Edge(DN-1000)の記事を約束の日までにあげることができず、ずるずるしていることです。ごめんなさい。
明日には必ずあげようと思います。
ということで、ひさびさの記事で謝ってばかりでごめんなさい。
タグ:謝罪
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

so-netブログのアドレス変更で、テクノラティ再登録。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。きちんとアナウンスしていませんでしたが、ソネットブログの設定変更により、このブログのURLが変わっています! もし登録してくださっている方がいらっしゃいましたら、登録アドレスの変更をお願いします。
http://flosshimane.blog.so-net.ne.jp

また、ふろすも、登録変更ということで、テクノラティへの変更をしないといけませんでした。このリンクを張るといいようですので、このきじを借りて張らせてください。
テクノラティプロフィール
何かと不具合で困ったという声を聞いちゃうソネットブログの設定変更ですが、徐々によい感じになってきていると思います。何とか、早く完全なサービスになってほしいと願うばかりです。
たまった記事を何とか出していきたい、ふろすでした。
テクノラティお気に入りに追加する
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

なかなか記事が書けないのですが・・・ [● ブログ(日記)]

ふろすです。もう、何とかしないと・・・(;^_^A
いっぱい書きたいことあるんですが、忙しいのと、整理がつかないのとで、ほったらかしになっててスミマセン。<(_ _)>
 新たに当選したモノとか、みんぽすさんからお借りしているモノ、お借りしていたモノ(;^_^A、あと、ふろすが最近購入したモノなどなど、・・・予告編的に写真だけでもちょこっとアップしておきます。これで書かないといけない雰囲気を作らないと、このままふろすがブログやめちゃいそうな感じがして。。。(;^_^A


これはみんぽすさんから・・・

続きを読む


孫ができた!・・・といってもエモですが。(*^_^*) [● ブログ(日記)]

ふろすです。店員佐藤さんブログで紹介されていた「emo(エモ)」のblogパーツですが、店員佐藤さんの子供になって1ヶ月、初孫です。(*^_^*)


emoのマイページで初孫が・・・(*^_^*)

続きを読む


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

モバイル節約アダプタ・・・0033はOCN、家の電話から0033経由で携帯に電話をかけるとぐっさんトートバックがもらえるキャンペーン。ふろすも応募しました。(*^_^*) で、同時に希望するともらえるのが、モバイル節約アダプタということで・・・ [● ブログ(日記)]

ふろすです。土日は時間を作るのが難しいんですが・・・。でも今日は更新。(*^_^*)

といってもこんな話題。(;^_^A  NTTコミュニケーションズがこんなキャンペーンをしています。


0033を使うともれなくプレゼントキャンペーン


ぐっさんトートバッグ以外に、
こいつも一緒に(希望すれば)もらえます。(*^_^*)

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

島根→九州阿蘇のカドリードミニオンへの家族旅行 with サイバーショットT2・T9・G1、ハイビジョンハンディカムHC1、GPSユニットキットGPS-CS1K・・・。途中道間違えたり、国道が災害で通れなかったりでばたばたしちゃった行程表をグーグルアースで確認です。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。あれ?もう1ヶ月近くたってる(;^_^A
・・・T2のレビューを書く前に、どうしてもこの記事をあげとかなきゃということで・・
12月のクリスマス前後に、カドリードミニオンに行ってきました。移動手段は自家用車・・・途中フェリーありでした。


GPSユニットキットGPS-CS1Kicon の経路情報を
gpsbabelを使ってkmlファイルにしてグーグルアースで表示!

続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ノロウイルスに感染!…妻が。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。妻がノロウイルスに感染したようです。原因はなんでしょう?


おなかが痛くてつらそうなので、早く治ってくれることを祈ります。(>人<) あと家族に感染しないことも。(>人<) では。


お久しぶりです、ふろすです。・・・10秒歌って曲さがし、歌えば曲のタイトル探せるサイト、すごいなぁ♪ [● ブログ(日記)]

ふろすです。もう、ほんと久々です。ごめんなさい。ほっんとに忙しくて・・・。
で、久々で何を書いていいかわからなくなってますが、こんなサイトをご紹介。


声で曲を検索するサイト、midomi

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

祝!500,000pv越え!皆様大変ありがとうございます。次の目標は島根県の人口!(*^_^*) [● ブログ(日記)]

ふろすです。いよいよ区切りの500,000ページビューを超えてました。このブログをご覧になってくださった皆様、大変ありがとうございました。<(_
_)>


500,000pvオーバー、ありがとうございます!

続きを読む


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ふろすです。もうすぐ2周年、そして・・・ [● ブログ(日記)]

ふろすです。超忙しくてブログ怠ってますが、そういえばこのブログはじめたの2年前、HC1を入手したときからだなぁと、感慨深いです。
そして、もうすぐ区切りのアクアス数・・・アクセス数になります。
もうすぐ、もうすぐ・・・。(*^_^*)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手のりたま [● ブログ(日記)]

ふろすです。忙しくて・・・(;^_^A
いや、これ買って帰ったら、息子(5)が、「あ、テレビでやってたヤツだ」と言ったんです。でも、最近テレビを見ていないふろすは、コンビニでこれ見つけたとき、すごい感激したんですが・・・(;^_^A


丸美屋、手のりたま、ふろすの手に乗りました

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

クイズ。中四国限定・・・の何でしょう。(*^_^*) [● ブログ(日記)]

ふろすです。Virgoさん に触発されて購入していたこちら、一体なんでしょう。


中四国限定絵柄だよ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今度はmyloがプレゼント! あ、これは蔵三さんにいただいたので持っているんですが・・・(;^_^A [● ブログ(日記)]

ふろすです。今度はmylo! あ、これは蔵三さんいただいたので、ふろすは持っているんですが。。。(;^_^A

【トラバでプレゼント】 myloを当てて、街角でブログを更新しよう! 
(中略) So-net blog Weeklyプレゼント企画!(第3週。5月22日まで)
注目の的間違いなし!今週のプレゼントはこちら!
パーソナルコミュニケーター “mylo” COM-1

(こふろすはプレゼントの対象ではありません。(;^_^A)

続きを読む


赤チロル プレミアム(予告) [● ブログ(日記)]

ふろすです。忙しくてすみません、予告だけ。(;^_^A


プレミアムカップ・・・、プレミアってことは・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

α100がもらえるカモですよ。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。これはトラバっとく価値がありますよね。α100、欲しいんですが、なかなかその順番にならなくて・・・(;^_^A
ひさびさ普通に更新しようとブログの管理ページのぞいたら4周連続でこんな企画が!

【トラバでプレゼント】 デジタル一眼レフカメラ「α100」が当たる!
≪中略≫ So-net blog Weeklyプレゼント企画!(第1週。5月8日まで)
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/weekly-1


早速ですが、今週のプレゼントはコレ!

手ブレ補正で初心者でも簡単!あなたのブログを素敵な写真で彩ろう!
Sony デジタル一眼レフカメラ“α100”



てなことになってます。
4周連続ってことはあと3品、何が続いてくるんでしょうね。それも楽しみです♪


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

ありがとうございます! 400,000pvと 2,000nice!、いつもありがとうございます。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。いつもありがとうございます。<(_ _)>


桜の花びらです。(拡大鏡モード)

続きを読む


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蔵三さんにいただいたもの。(動画付き) [● ブログ(日記)]

ふろすです。ずいぶん前にいただいていたのですが、ようやく開封いたしましたので、ご紹介させていただきます。


馬路村の柚子ポン酢ほか・・・たくさんの物を頂戴してしまいました。

蔵三さん、その節は大変ありがとうございました。
店員佐藤さんや、かつぽんさんは、すぐに紹介されていたのに・・・(;^_^A
失礼ながら、1ヶ月もご紹介が遅くなってしまいました。その間、ミツカンのポン酢がうちの食卓で幅をきかせていたのですが、昨日、ようやく主役の出番が回ってきました!
ということで、動画で開封の様子を。(*^_^*)

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

息子(5歳)がけいれん。救急車のお世話になりました/// [● ブログ(日記)]

ふろすです。記事にしようか迷いましたが、けいれんへの対処法の事をお伝えしないとということで。
今は落ち着きましたが、息子(5歳)が先日、救急車で運ばれました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:健康

カレンダーで「イノシシ」作成(*^_^*) [● ブログ(日記)]

ふろすです。サイドバーをいじっていたら気付きました。この絵をよーくご覧ください。


見過ぎると疲れてきて目がかすみますよね。(;^_^A


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - ● ブログ(日記) ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。