SSブログ

国産ブラウザ:スレイプニル、いい感じ! [VAIOバイオ(typeFなど)]

ふろすです。今まで、3つのブラウザを使い分けてました。

 Internet Explorer
 Firefox
 Opera

それぞれ、特徴があるので、(Internet Explorerだけは、これでしか見ることのできないものが結構あるので)、使い分けてました。

お気に入りはFirefox。タブブラウザって便利ですから。Operaもタブブラウザだけど、何となくFirefoxの方が安定してたです。

で、今回、スレイプニルです。

純国産ってのがいいですね。(*^_^*)

自分も詳しくわからないですけど、ちょこっと2・3時間使ってみた感じでは、
  表示が早い、
  Internet Explorerでしか見られなかったページも見られる
  タブブラウザである
という長所に強く惹かれました。

ちなみに、Firefoxでは、So-netBlogの「続きを読む」挿入ボタンが出ません。

そのため、今まで ふろすは、タブブラウザFirefoxで、皆さんのブログを見たあと、自分の記事もFirefoxで書いて、あとで、Internet Explorerで続きを読む、や リンクを埋め込む という作業をしていました。

  スレイプニルなら一つで できる!

しばらく使い続けてみようと思います。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

arkstar

私は9割以上FireFoxを使ってます。
ActiveX系でどうしてもIEじゃないといけない時だけ、IEをって感じですね。
SleipnirはIEコンポーネントを使用しているブラウザなので、
IEでしか見られないページも普通に開けますね(と言うか内部でIE走ってるって理解していただいた方がわかりやすいかも)
その分IEの脆弱性を抱え込む事になりますから、セキュリティには要注意です。
by arkstar (2005-10-13 10:18) 

山猫庵

私、自宅と職場のブラウザはSleipnirです(^^)
ただ2.0になってからMSの指紋リーダが使えなくなってがっかりです。
要望にあげたら、周辺機器への対応要望は受け付けないそうで…残念(;´_`;)

Firefoxもインストールしてあるのですが、
ウチの環境だと何故か動作にもたつき感があるので
今は使ってないんですが…また試してみようかな(^^)
by 山猫庵 (2005-10-13 22:25) 

floss

ふろすです。arkstarさん、山猫庵さん、こんにちは。
  arkstarさん> 私は9割以上FireFoxを使ってます。
自分も8割ぐらいFirefoxでした。今後はちょっと割合が減るかもです。
  arkstarさん> 内部でIE走ってるって理解・・・
ははぁーん、なるほど。どおりで、IDとかまだ入力もしていないものが表示されるわけだ。セキュリチーには十分気をつけます。

  山猫庵さん> 自宅と職場のブラウザはSleipnirです(^^)
おお、Sleipnirをお使いだったとは、すごいです。
自分は、今回がデビューですので、まだわかんないことが多いですが、不満が出るぐらい使ってみたいです。
by floss (2005-10-14 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。