SSブログ

松江城 [┣ しまねの生活]

ふろすです。ブログネタ探しに松江城に行ってきました。

子供の頃、親戚のおじさんに連れてきてもらって、記念メダルにネームを入れた記憶があります。今はそのメダル発行機、あるのかなぁ・・・。(ネタ探しに行ってきたんなら探してこい、自分!)

で、おもしろい出来事はありませんでした。(期待してないって?。)

ということで、観光客さんがあまり歩かれないであろう、松江城にあがる場所の写真を撮ってきました。

さてここはどこの階段でしょう。(クイズなのか?)


ところで、後で調べたら、松江城では、ちょうどこの週末イベントがあるようです。

9月17日(土)~19日(祝)

 松江水燈路 
 ライトアップ 
怪談行列&怪談屋敷

怪談・・・が気になります。(小泉八雲ゆかりの地ですから。)

おもしろそうですが、夜 松江に行くのは、雲南市在住の3児の父的には苦しいなぁ・・・。

場所はこちら(詳しくはクリック)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

はまちゃん

これが、かの有名な松江城ですか~。
すごい!日本の国宝です。
まさに日本って感じの絵ですね。
みてると、横から侍が出てきそうな・・
今度私も鎌倉(ご存知ですかね?)に行ってこういった
写真を撮ってこようと思います。
by はまちゃん (2005-09-16 00:25) 

floss

ふろすです。はまちゃんさんの鎌倉写真、また是非お願いします。
自分は鎌倉行ったことないので、「かまくら」、といえば「雪で造った家」という印象が強いです。(うそです。ごめんなさい。)

ここで書くのも何なんですが、怪談行列については、以下のページの方がおもしろかったです。こっちをリンクにしておけばよかった。
http://www.jc100.jp/hearn/
by floss (2005-09-16 05:12) 

floss

おお、アドレス書いただけで、リンクになった!
So-netブログ、やるなぁ。
by floss (2005-09-16 05:12) 

きゃなもり

おこんばんは。
育児休業中の某女子です、フォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━ッッ!!!!
「松江水燈路」のこと調べてて、ヒットしちゃいました。

松江水燈路、ダンナと子供と3人で最終日に行ってきました。
すごくキレイでよかったですよ~。
カップルとかいっぱいいるのかなぁ~と思ったら・・・それよりも!
カメラマンの多さにビックリしました。
まぁ、見所、撮り所満載ですもんね~。
カメラマン魂が燃えるんでしょう。
赤ちゃん連れだったので、堀川遊覧船は乗りませんでした。
それが心残り・・・
ライトアップされてる中の夜間運行はなかなか素敵に見えました。
来年はカメラをもってぜひ参戦してみては^^♪
by きゃなもり (2005-09-22 00:24) 

floss

ふろすです。きゃなもりさん、こ、こんにちは。
もしかしたら、現実社会において、自分の知ってる、きゃなもりさんでしょうか?   ・・・ はじめまして。
   松江水燈路、すごくキレイでよかった、カメラマンの多さにビックリ・・・
そうなんですね。行きたかったなぁ。でもちっさい子供3人つれて雲南市から夜の松江のイベントに参加するのはきついものがあります。
水郷祭みたいに花火でもあれば、子供ウケしそうですが、怪談屋敷では怖がって大変なことになりそう。
でも、来年ぐらい、一番下の子が歩けるようになっていれば、行けるかなぁ。何とか行きたいなぁ。
by floss (2005-09-22 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。