SSブログ

「バブー」って、イクラちゃんだけかと思っていた。 [┣ こども]

ふろすです。3番目は 1才3ヶ月の男の子です。
まあ、歩きもしないし、はっきりとしゃべったりもしません。
そろそろ「とうちゃん」ぐらい しゃべってくれっ、と思っています。

ところで、上の2人の子は発することはなかった
バブー
という言葉、3番目の子は連発します。

ボール投げるときも 「バブー」
ご飯ほしいときも「バブー」
お兄ちゃんお姉ちゃんを追いかけるときも「バブー」

赤ちゃんが「バブー」って ほんとに言うなんて思っていなかったので、なんだか新鮮です。

かわいい。(親ばか)


追記:Amazonに赤ちゃんストア、オープン!とありました。いつのまに・・・。
我が子のかわいさ余って なんだかついつい注文しそう・・・。
一番下の子だけひいきするのはよくないですよね。反省。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

きょうこ

そーなんですね!言いそうで言わないものなのかと。。
でもいくら想像してもイクラちゃんの声しか浮かびません…
by きょうこ (2005-09-15 12:44) 

floss

ふろすです。きょうこさん初めまして。
自分もわが子が言うまで、「言いそうで言わないもの」と思っていました。
お辞儀するときの「ぺこり」とか、やられたときの「ぎゃふん」みたいな。

うちのこの声は、イクラちゃんの声ではないのが残念です。

ほかに、このバブーの発展系で、
 ば。ぶ。ば、ば、ぶーー
と調子よく節つけて連呼していました。

かわいい(親ばか)
by floss (2005-09-16 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソニーが嫌いなんて・・・松江城 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。