SSブログ

天然コケッコー、結構いいみたい(*^_^*) で、島根応援Tシャツもらいました\(^O^)/ [┣ しまねの生活]

ふろすです。スーパー忙しいので手短に。(;^_^A
妻が天然コケッコー見に行きました。
とってもよかったらしいです。若い女の子の胸きゅんストーリーだとか。
だから、ふろすにはどうかなぁ、だって。
そんなこと言われると余計見に行きたいじゃないですか。(;^_^A
島根県浜田近辺の風景もとってもよかったらしいし・・・。


で、映画館で買った「おみやげ」って、妻からもらったのがこちら。


島根県応援Tシャツ!

ナイスです! ナイスすぎです!
すごく嬉しくて、必要以上に喜んでしまいました。\(^O^)/

ずっと欲しかったんです。kajiさんもほしがっておられたし・・・

松江サティの映画館で売ってたんですね。知らなかった・・・。
・・・ということで、いつ着よう?(;^_^A


天然コケッコーについては、過去に記事にしていました・・・

島根が舞台の漫画、知ってる限り(;^_^A

映画「天然コケッコー」の地元試写会(無料!)の申し込み〆切が迫ってきました。ふろすも、応募しちょこっと。

天然コケッコー (1) 天然コケッコー (2) 天然コケッコー (3) 天然コケッコー (4) 天然コケッコー (5) 天然コケッコー (6)
天然コケッコー (7) 天然コケッコー (8) 天然コケッコー (9) 天然コケッコー (10) 天然コケッコー (11) 天然コケッコー (12)
天然コケッコー (13) 天然コケッコー (14) 天然コケッコー [少女向け:コミックセット] 天然コケッコーの散歩路


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 13

かつぽん

そうそう。
鳥取と島根の位置関係って、関東の人間は怪しいんですよね(^^;;;
逆に山陰の人にとっては岩手と秋田・山形の位置関係が
わからないとか聞いたことがあるんですが、果たして・・・
by かつぽん (2007-08-20 12:55) 

た

鳥取の左側ってところがいい発想ですね。
by (2007-08-20 14:41) 

くまにぃ

こんにちは
そうか~鳥取の左側だったのか・・・
by くまにぃ (2007-08-20 19:43) 

響希

確かに・・・島根と鳥取の位置関係、怪しい・・・いいかも。
by 響希 (2007-08-20 20:18) 

kaji

こんばんは。
そうですかサティで売ってましたか!
もう少し早く知っていれば...
ところで、鳥取の位置ってそんなにメジャー?ナンでしょうか???
by kaji (2007-08-20 22:42) 

はまちゃん

島根と鳥取はライバルなんですかねっ? (^^ゞ
広島の上といわれるのが、一番わかりやすいと思います。
by はまちゃん (2007-08-21 01:43) 

floss

ふろすです。かつぽんさん、Drilliantさん、くまにぃさん、響希さん、kajiさん、はまちゃんさん、蔵三さん、nice!&コメントありがとうございます。

  かつぽんさん
あ、岩手と秋田と山形、3~4年前まではわかりませんでした。でも岩手に行ったので、何となく関係がつかめてきました。あ、でも秋田と山形の上下関係が怪しい。。。(;^_^A

  Drilliantさん
そうそう、いっぺんに島根も鳥取も同時に認知してもらえる、という、すばらしいアイディアです。。(*^_^*)

  くまにぃさん
そうなんですよ、左なんですよ。(*^_^*)
だから、鳥取の方が都会に近い。(;^_^A

  響希さん
ね、これでわかっていただけました?
(*^_^*)

  kajiさん
サティ、穴場ですよね。なるほどと思いました。
自分は一度、カラコロ工房まで行って、どの店かわからず、あきらめて帰ったことがあります。(;^_^A
それと、鳥取がメジャーだから頼ろうと言うんじゃなくて、多分、鳥取も島根もセットで覚えてもらおうという作戦だと思われます。だから、「左」というのが、効果的なんだと思います。これってホントうまいなぁと感心します。
鳥取がメジャー、というわけではないと思います。(;^_^A

  はまちゃんさん
ライバル、・・・うーん、そんな気もするし、仲良しな気もするし。
お隣さん同士って、なにかと関係が微妙ですから。(*^_^*)
広島の上、確かにわかってもらえるかもなのですが、実は広島の位置も不安な方が多かったりして・・・(;^_^A
by floss (2007-08-24 18:52) 

ahtoh

このTシャツはかなりツボです(笑)
僕の場合、出身が北海道なので張り合う(?)都道府県がないため、こういう感覚が疎いのですが、どこか謙虚でもあるこの姿勢は微笑ましく感じます。
by ahtoh (2007-08-24 22:30) 

Virgo

Tシャツ、いいです〜。

欲しいかも(^^;)
by Virgo (2007-08-25 20:37) 

マイミドリー!

・・・ごめんなさい。
一度、島根に行ったことがあるのに、島根と鳥取が逆だと思ってました・・・
ちなみに島根の下って、広島ですよね~(違う?)

実は出雲に行った時って、広島の学会も兼ねてたんです。
出雲から広島まで電車で行こうと駅員さんに聞いたら、「電車で行ったら、いつ着くか分かんないよ!バスで行ったほうがいい。」と言われました。
どのくらいかかったかな?忘れてしまったけど。
真っ暗で、本当に到着するのかすごく心配になってしまいました。
by マイミドリー! (2007-08-26 01:59) 

floss

ふろすです。ahtohさん、Virgoさん、マイミドリー!さん、nice!&コメントありがとうございます。

  ahtohさん
謙虚ですよね、県民性を反映して。(;^_^A
キャラクターの吉田君も攻撃的なんだか内気なんだかよくわからないし。(;^_^A
このTシャツ、お気に入りです。
・・・ただ、着る機会がないのが(;^_^A

  Virgoさん
いいですよね、観賞用にいかがですか。(*^_^*)

  マイミドリー!さん
や、やっぱり島根の位置が認識されていなかったのですね。(;^_^A
しまねのしたが広島、あっています。(*^_^*)
ぴったり、というわけではないですが、おおよそそうです。
そういう表現なら、鳥取の下が岡山、ということになりますね。(*^_^*)

それにしても、学会ですか、学会。スゴイですね。学会って言うもの、ふろすは未だ でたこと無いです。(;^_^A

広島から出雲までは、電車(この場合は汽車)ではきついですね。相当大回りしちゃいます。昔は急行がありましたが、今はないですし。
バスが一番です。
が、確かに真っ暗。。。国道54号線は外灯少ないかもですね。(;^_^A
by floss (2007-08-29 04:47) 

澤

NHK澤と申します。「島根Tシャツ」を蛙男さんと一緒に作ったのですが、「Tシャツその後」を紹介する番組を制作しており、ご連絡をとりたく思っています。ご連絡いただけないでしょうか。 sawa.s-ha@nhk.or.jp
by 澤 (2007-11-21 12:49) 

floss

ふろすです。澤さんコメントいただきありがとうございます。
えー、メールさせていただきましたが・・・。(;^_^A
by floss (2007-11-23 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。