SSブログ

となりのこふろす ふろす家のソニー製品を当ててみよう!2 [■ ソニースタイル]

おいら、こふろす。 ふろすさんちのかわいい陶器の置物さ。
調子に乗って また登場だよ。みんな待ってた?(*^_^*)
本家本元の「となりのこばんだ」の「ワンワン」くんは幼稚園に入るようだし、店員佐藤さんちこあいぼ「まっくす」くんもブログで活躍してるみたいだけど、おいらは どうせ いつものようにテレビの上に座っているのさ。

え? 今日は先週に続き、また連れ出してくれるの?ソニー製品の近くに?
うれし~w
じゃ、さっそく! ふろすさんちのソニー製品当てクイズだよ。
これな~んだ?

ええ!もうわかった人いるの? (結構マイナーだよ)

知ってる人は知ってるのかぁ。でもわからない人もいると思うから続けるね。

ほらほら、青い色が超ヒントだね。おいらが隠してるから何って書いてあるかわからないだろうけど。(*^_^*)

次は ・・っと、

ああ!、こりゃ大ヒントじゃん。ちょっと ふろすさん、ちゃんと上手に撮影してよね。
え?サイバーショットT9はぶれなくていい?  おいら そんなこと聞いてないよぉ(*^_^*)。

じゃじゃーん。背面の端子たちはこんなんですよ。USBとかi.Link端子とか見えちゃってますよ。

これで、パソコンの周辺機器だって ばれちゃった?
ちょっとちょっと、ふろすさん、おいら以外は ぼかしちゃっていいからね。

なんといっても おいらが主役だから!

そそくさ そそくさ。

なになに!? 移動中に撮らないでよ。横顔になっちゃったじゃない!

(気を取り直して・・・) はい、ゴム足のご紹介です。


上からみたら・・・、えっと、型番とかは おいらが座って隠しとくね

・・・ってまだ カメラに向いてないのに撮らないでよ!


ということで、(ふろすさん ふろすさん、おいらアップで よろしく)


今日もおつかれワン。(きまった。)











はいはいはーい、ここからはふろすが担当いたします!
こふろすちゃん、今日もいい仕事してくれました。うちにあるソニー製品たちで、特にマイナーなところから、順次攻めていきたいなと思っているので、こふろすちゃん、今後ともよろしくね。
じゃ、今日の答えをAmazonで検索!ピ!

DRX-530UL 外付型DVD/CDリライタブルドライブ

DRX-530UL 外付型DVD/CDリライタブルドライブ

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2004/02/14
あ、ありました。(;^_^A
もう製造中止だろうのにAmazonにのってるのって何で?
ちなみに、eカタログでは、
これ買ったとき、ふろすはVAIO TRを使っていて、それにはDVD記録ドライブがなかったため、この外付けドライブを購入したんですが、今使ってるVAIOtypeFは、ソニースタイルでの購入時にちゃんとDVD±RWドライブを選択したので、今ではこの外付けi.LINKドライブ、残念ながら眠りこくってます。かわいそーっ。
パネルがきれいなのにも惹かれて買ったんだから、机の上に飾っとこうかなぁ。(*^_^*)

・・・えぇ!いまVAIOtypeFって89,800円から購入できるんですね。涙
ふろすのtypeFはちょうど1年前に約23万円で購入したんですけど・・・


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(8) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 8

店員佐藤

おつかれワン! 決まりましたねぇ~。
さすがサイバーショットDSC-T9。虫眼鏡モードだと
接写の威力絶大ですね。というか、かわいいエントリーを
私も作りたいんですけどアイデアが。。。

私もソニーからライティングDVDドライブがでたときは速攻で
購入しました。内蔵型でしたが、自分でDVDビデオが
作れたことには感動しましたね。

今年はそれのブルーレイ版があじわえますかね!?
by 店員佐藤 (2006-02-16 11:00) 

ahtoh

型番までは分かりませんでしたが、1枚目の写真で外付けドライブだと特定できました(^∀^)ノ
PC周辺機器なのにVAIO周辺機器ではない珍しい製品ですよね。

僕も現在使っているパイオニアのドライブを買うときに、SONYのにしようかとも悩んだのですが、PCケースが真っ黒だったのでそれでドライブも黒で統一させちゃいました。
by ahtoh (2006-02-16 13:03) 

floss

ふろすです。店員佐藤さん、ahtohさんnice!&コメントありがとうございます!

  店員佐藤さん
ちょうど、前回(2月10日の記事)に味を占めて、今回の記事を考えていて、さあ明日アップしよう、なんて思っていたら、店員佐藤さんが「となりのこあいぼ」っていうエントリーをされていて、つい興奮してしまいました!
なんだかびっくりです!
ソニーからライティングDVDドライブがでて速攻で入手されるとは、さすが店員佐藤さんですね(*^_^*)。
ふろすは悩みに悩んで、やっと購入したんです・・・(;^_^A
で、今年はその、ブルーレイのライティングドライブがでるんでしょうかね! 期待大ですかね! わくわく。

  ahtohさん
ああ、1枚目、ちょっとわかりやすすぎましたでしょうか。
次はもうちょっとひねってみないといけませんね。(もう次を準備中なのか!)
PC周辺機器なのにVAIO周辺機器ではない・・・確かにそうですね。でも他の無骨なドライブに比べると、非常に美しいフォルムですよ。
色は・・・trが白でしたから、ばっちりでした。
by floss (2006-02-16 18:16) 

t2o

「こふろす」ちゃんを見て、、、コレがソニー製品なの!? と思って
しまいました。。。
で。 結局、最後まで分かりませんでした!
だってPC周辺機器ってVAIO以外頭に浮かびませんでしたし。。。
この「白」ってキレイで、良いですね~。
by t2o (2006-02-16 22:30) 

はまちゃん

外付けドライブだってとこまでは、わかりましたが
型番までは、この手の製品、わからなかったワン!
いろいろお持ちですね。PSX、そしてコンポ、そしてこれなんか
みていると、ふろすさんは白製品がわりと多いのかなと・・(^。^)
あ、でもPCケースは真っ黒なんですね。
by はまちゃん (2006-02-18 01:29) 

floss

ふろすです。t2oさん、はまちゃんさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  t2oさん
ソニーの「白い」パソコン周辺機器、ふろすは結構好きです。(*^_^*)
このDVDドライブは見た目が良くて買ったようなものですから(;^_^A
でも、やっぱり、あまり有名ではないですね。
こういうのにVAIOって冠つけると、ややVAIOのイメージが違っちゃいますもんね。
ブルーレイドライブがこんな感じで、出るといいなぁ。(*^_^*)

  はまちゃんさん
さすがに型番までわかる人は相当のレベルの方です。
ふろすはこの型番は・・・覚えてません。(;^_^A
ま、財力のないふろすが、今までこのブログで紹介したことのないソニー製品なんて、あとちょっとしかないのですが、それらは白じゃないなぁ。
お楽しみに♪
あ、あと、真っ黒いPCケース って・・・何でしたっけ?
by floss (2006-02-18 16:21) 

なゆ

TBありがとうございます~。
いつもソニーな記事、楽しく読ませていただいてます。時間がなくてコメントが遅くなってますが(汗

3枚目で白い外付けドライブっぽいのでDRX-500シリーズかなーと気付きました。DはDVD対応、CならCDのみ、Rはドライブ、Xは外付け、Uなら内臓、という規則性から型番が分かってしまったり。。。型番マニアでごめんなさい(汗)
by なゆ (2006-02-27 13:36) 

floss

ふろすです。MySonyさん、コメントいただきありがとうございます。
型番マニアっぷりがわかるコメントで嬉しかったです。ありがとうごじゃいます。
こふろすは気に入ったのでシリーズにしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
by floss (2006-02-27 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。