SSブログ

動画ブログ42 また拉麺屋 神楽 (KARAKU)に行きました。で、おんたまごはん食べました! [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。前回に引き続き、またまた島根の松江にあるラーメン屋さん

拉麺屋神楽 (と書いて らーめんや からく と読む)

に行ってきました。

今回は、とんこつ淡 (写真)

そして、おんたまごはん!(温泉卵ごはん、略して温玉ごはん)

これには「拉麺だし」を かけるのです。

で、おまちかね?動画です。今回は拉麺ダシをオンタマごはんにかけるところです。

いかがでしたでしょうか。
卵かけごはん専用醤油「おたまはん」にはまってからというもの、たまごかけごはん、あるいは半熟卵かけごはんをずいぶん食べましたが、温泉玉子ごはんはまた特別うまい気がします。なぜでしょうね。ぷりぷりしている食感かなぁ。ぷりぷり混ぜ混ぜカシャカシャ。(*^_^*)

店の壁も映しました。(フラッシュがでて、焦りましたが・・・)


あ、はまちゃんさん今度は王将をレポートしますなんていってたくせに・・・王将はまた今度って事で許してください。。

ちなみに神楽の場所はこちら(詳しくはクリック)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

じゃ、王将は次回期待してます~ (^。^)
ラーメンとこの温たまご飯、かなりボリュームがありそうですね~。
って大盛り特集のはまちゃんが言うのもなんですが・・

ラーメンは典型的な博多ラーメンですね。紅しょうがと高菜入れると
さらにおいしそうです♪
半熟タマゴは美味しいですよね。自分はすき家とかで豚丼に
半熟タマゴかけてます。
by はまちゃん (2006-01-28 00:26) 

floss

ふろすです。はまちゃんさんnice!&コメントありがとうございます。
来週のいつか、王将で取材(ってほどではありませんが)をしてきたいと思います。
ボリュームについてですが、確かに結構あるんですが、ルイボスティが、なんか消化を助けてくれているようで、さっぱり食べることが出来ました。
半熟たまご、おいしいですよね。うちでゆで卵つくるときは自分の分だけ先に湯から上げて半熟で食べます。(子供達には半熟は食べにくいようでして・・・)
ただ、このKARAKUで出るのは温泉卵ごはん、温泉卵なので、白みまで「とろろん」としています。これはうちではなかなか出来ません。それに、ラーメンだしで食べる、という行為が、なんか、すてきです。(*^_^*)
ん?また島根にないチェーン店キーワード責めですか、「すき屋」・・・ああ、あの日本古来の建築様式ですね・・・それは数寄屋・・・。
・・・。では。
by floss (2006-01-28 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。