SSブログ
★ 動画ブログ ♪ ブログトップ
前の30件 | -

オジギソウの花。触るとお辞儀する植物ですが、こんな花が咲きました。 [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。オジギソウってご存じですか。あの、葉っぱにさわるとはがシューって閉じてしまう植物です。息子の科学の付録についていて、育ててたのですが、花が咲き始めました!


オジギソウの花。こいつは触ってもしおれない。(;^_^A

動画は、、、続きを読む


タグ:オジギソウ
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

mp3でボイスレコーディング出来るデジタルオーディオプレーヤー、YP-U3(SAMSUNG)は1GBで5,980円・・・。mp3は128kbpsモノラルで録音!(*^_^*) [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。安いのに意外にやるなぁと思ったり。
日本サムスンサムスンダイレクトで、FMラジオも聴けるMP3プレーヤーが特価で買える!ってことで、YP-U3(1GB)を1千本キャンペーンで5,980円!で購入しました。


SAMSUNG YP-U3 Menu List
128kbpsモノラルのmp3で録音できる、
サムスンのデジタルオーディオプレーヤー、
YP-U3のメニュー構成を動画で。

続きを読む


「チロルの塔」を世界へ・・・。YouTubeの日本語対応を記念してチロルの塔を動画で登録してみました。(*^_^*) [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。島根でもソニーでもなく、チロルで。(;^_^A
YouTubeが日本語対応、ということで、試してみました、チロルチョコで。(*^_^*)


まずは、チロルチョコ塩バニラ 開封。そして・・・

続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

チロルクイズ(動画で) と、アヒー! [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。先に話題にした新チロルVirgoさんが面白く紹介されてました。(*^_^*)

ふろすも、負けじと青梅のチロル4種を食べ比べ、思いついたこの企画。


食べ終わったあとの包み紙を、綺麗に元の形にしました。(*^_^*)
この中に一つだけ、まだ中身が入っているのがあります。
さてそれはどれ?

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

仮面ライダー電王ショー で「俺、参上!」。 雲南市三刀屋のバオーにて、モモタロスやウラタロスが乗り移ったフォームで、参上! 動画撮っちゃった。(*^_^*) [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。地方に住むって、意外とこういうヒーローショーに参加しやすいという利点があったりします。なんだか最近よく来るし。


仮面ライダー電王と俺(息子5歳)

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

温泉たまごのせごはんで、おたまはん♪ 動画付き♪ [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。どうやら心配した風評被害はあまりなさそうですが、まあ、おいしいモノのご提案♪
温泉たまごごはんは、いかがでしょう(*^_^*)


温泉たまごかけごはん♪

ということで、生卵に飽きたら温泉たまごでたまごかけごはん、おすすめです。(*^_^*)

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

x-Pict Story をさっそく使ってみました。3 「ふろすです」に登場したキャラクターたち♪ [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。はまりすぎ。(;^_^A
x-Pict Storyで作ってみました。今度は、昨年ブログ始めてから、今までに登場したキャラクター達の巻。


2005年9月・10月分

続きを読む


x-Pict Story をさっそく使ってみました。轟轟戦隊ボウケンジャーショーの写真をwmv形式に保存、で、YouTubeに投稿しました。このボウケンジャーショーがたぶん、錦織監督の講演会を食ったんじゃないかと・・・。 [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。なかなか時間がとれず、怠け気味ですが(;^_^A 
そんな中でも あたらしい事にはすぐ飛びつくふろす、今回は昨日発表になり、店員佐藤さんも紹介されていた、 x-Pict Story - First Step - iconをさっそく使ってみました。

iconicon

で、まずは、轟轟戦隊ボウケンジャーショーの模様の写真をどうぞ。(注)音が出ます!

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(6) 
共通テーマ:動画

動画ブログ54 東京ディズニーシー5周年記念のフィギュア、ローソンでコカコーラ飲料を買って12個集めましたので、くるくる回してみました。(*^_^*) [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。普段はEdyが使えるということで、コンビニは常にポプラという ふろすですが、カモさん さんのブログ記事「ローソンTDSフィギュアと「ミシカ」で気になったこと」ですごく気になった東京ディズニーシーの12体のフィギュア、集めることにしました!
 大人なので すぐに集まると思っていましたが、もうキャンペーン終盤なのか、思ったようにはなかなかフィギュアが集まらない! で、ずいぶんたくさんのローソンを廻る羽目になりました・・・。(;^_^A
が、ついに完成

ということで、ひさびさ、動画ブログにしてみました。(*^_^*)

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

動画ブログ51 略してD-51・・・(;^_^A 今度はクー(Qoo)の本物に! (しつこい?) [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。毎晩VAIO typeUの夢を見ます (;^_^A
ま、まあ、W-ZERO3もろくに使い倒してないくせにどんどん新しいものが欲しくなっちゃうんですよね。困ったもんです。
さてさて、話は2週間前なんですが・・・。(;^_^A
ゴールデンウィークに、岡山県の蒜山高原、のヒルゼン高原センター「ジョイフルパーク」に出かけました。
ものすごく人が多くて、渋滞地獄ってのを久々に体験しました。
そんなジョイフルパークの中で、一番の思いでは、クー(Qoo)の本物に出会えたこと。(;^_^A

もう、子供そっちのけでハイビジョンハンディカムHDR-HC1Qooに向けてましたから(;^_^A

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:動画

動画ブログ50! リラックマ、本物にあえた(;^_^A 踊ってるし♪ で、記念すべき50本目の記事なので動画ブログをまとめてみました。 [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。とうとう50本目、動画ブログです。

今回ご紹介しますのは、先ほどご報告いたしました、リラックマ(本物?)の、動画です!

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:動画

動画ブログ49 出雲 「坂根屋」さん(和菓子屋)の「しるこ」・・・包みに粉で入ってて、湯を注ぐと出来るんです。 [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。最近おなかが ぷくぷくぽこぽこです。(意味深)
今回ご紹介いたしますのは、久々に感動を味わった、出雲の和菓子屋さん、坂根屋さんの「しるこ」です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

動画ブログ48 エレコムの「しっぽブラシ」が せっせとお掃除♪ [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。Amazonのから大きな箱が届きましたよ♪ (中身は小さい)
職場の人たちといっしょに頼んだ、かわいい動物の しっぽブラシ 、ELECOMのパソコン周りの掃除商品です。

続きを読む


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

動画ブログ47 サイバーショットT9のmpeg動画から音付きmp4動画に変換!・・・確かにすんなりいかないですね。 [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。つかPさん、すいませんでした。サイバーショットT5で撮られた動画をSo-netブログに載せようとすると、音声がどうしても出ない、というご相談を受けておりましたのに、うっかりそのままになっていたですね・・・。ごめんなさい。理由わかんないけど、確かに難しいです。
が、とりあえず何とか方法見つけたので記事にしてみます。
前提としては、クイックタイム7プロ for Winを導入しておられるということで・・・
QuickTime 7 Pro for Win

最初、この命題は
 (1)サイバーショットT9のmpg動画 をQUICKTIME7proで開いて、
 (2)mp4にエクスポート!
で片づくと思ってましたが・・・、

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:動画

動画ブログ46 餅つきぺったんこ。 [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。うっかり春になるところでした。せっかく撮った 餅つきの動画を記事にしておかないと。あぶないあぶない。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

動画ブログ45 ムシパンどうぞ、って・・・ [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。4才になる ムシ子 息子が「お父ちゃん、はい、ムシパン!どうぞ。」って、プレゼントをくれたです。
この袋は息子が「ムシパン」を入れた袋です。もともと美味しいクッキーの袋だったんですが・・・。つづきは動画でどうぞ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

動画ブログ42 また拉麺屋 神楽 (KARAKU)に行きました。で、おんたまごはん食べました! [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。前回に引き続き、またまた島根の松江にあるラーメン屋さん

拉麺屋神楽 (と書いて らーめんや からく と読む)

に行ってきました。

今回は、とんこつ淡 (写真)

そして、おんたまごはん!(温泉卵ごはん、略して温玉ごはん)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

QuickTimeに危険なセキュリティ・ホール!たいへんたいへん早速アップデートがよろしいかと。 [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。動画ブログに一時期はまっておりましたので、結構な数の動画ブログ記事を持っていますが・・・

So-net blog:ふろすです  ★ 動画ブログ ♪ (44)

今日の以下の記事読んで、動画ブログを多数作っているふろすとしても、ちょっと責任感があるのでアナウンスしたいなと思います。

QuickTimeに危険なセキュリティ・ホール,悪質なプログラムを実行させられる(日経ITproより)

続きを読む


M2トラックバック企画、当選賞品 MEMORY STICK が届きました!ありがとうございます。 [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。これは春から縁起がいい。(*^_^*)


ソニーマガジンズさんから届く封筒といえば、こちら! じゃーん。

続きを読む


動画ブログ41 ムシキング リモコンバトル カブトムシVSギラファノコギリクワガタ 足が動いて前に出る! [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。息子(4才)が サンタさんからもらった(*^_^*)、クリスマスプレゼント:
ムシキング リモコンバトル カブトムシVSギラファノコギリクワガタ (セガトイズ)

足の動きがすごいんで、動画ブログです!動画グログに挑戦! 第41弾

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:動画

動画ブログ40 吹雪のあとに。 あ、夜明け。 [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。木曜のことで申し訳ないのですが、すごい吹雪でした。
遅刻してはなるまいと思い、朝6時出発。

これは、あさ、松江の嫁島付近から宍道湖方面を望んだ写真です。(宍道湖は見えない・・・)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

M2トラックバック企画 当選ですって!ありがとうございます! [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。日頃は抽選とか懸賞とかあんまり当たらないんですが、それでもがんばって応募するのが大事なんですよね。
いや、まあ、ものが欲しいだけで応募したわけではなく、M2も盛り上がってくれーって気持ちもあり、参加したのですが・・・(;^_^A

【抽選プレゼント付き】M2トラックバック企画 当選者発表!
全国のM2ファンの皆様、お待たせしました。
トラバ企画“メモリースティック デュオ”(512MB)の抽選の模様&当選者の方を発表します!
・・・・・(中略)
以上、現場(自宅)の豊田がお伝えしました~。

あ、あたりですか! う、嬉しいです。\(^-^)/

続きを読む


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:動画

クリスマス前、松江で夜景のイルミネーション・・・おお。 [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。クリスマス前、ブログではクリスマスイルミネーションの話題が花盛り。
ふろすも、職場で、松江でクリスマスイルミネーションがいちばんきれいなところはどこでしょう?と聞いてみました。
すると、
「浜佐田の方の民家」「持田の方の民家」「西津田の・・・」
・・・ってみんな民家じゃないですか! それじゃ、ブログネタに しにくいじゃないですか!(;^_^A

ってことで、何とか探し出してきましたよ。意外なところ、松江市役所前です(*^_^*)

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

動画ブログ37 諸国お勝手料理「根っこ」で鍋のあとの雑炊にとき卵を入れるところ。 [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。忘年会で 諸国お勝手料理「根っこ」でタラチリ鍋しました。
http://nekko-ya.com/
追加で脂の のった鮭児(けいじ)の刺身もいただき、おなか大満足。動画グログに挑戦! 第37弾

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

動画ブログ36 12月の大雪で道路は渋滞・・・ [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。日々さまざまな風景をいかに動画ブログに掲載しようかと過ごしているのですが (いいのかそれで?)・・・。
昨日は雪でした(from島根)。きっとまだ冬用タイヤにしてない車も結構あったのかな。朝の国道は凄く渋滞しました。 

で、どうせ動画のせるんだったら「M2トラックバック企画」にトラバさせていただきます!
 動画グログに挑戦! 第36弾

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:動画

動画ブログ35 サイバーショットT9の動画でジャンビーライト [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。さっきのジャンビーライトをサイバーショットDSC-T9動画機能で撮しました。

T9なら暗いところでも大丈夫かなと思って・・・
(この記事って動画ブログでホームページビルダー10でサイバーショットDSC-T9で・・・要素がたくさんでどれのタイトルにしようか迷っちゃいました)

MPEG-4 Movie 626KB

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:動画

動画ブログ34 コアラのマーチのコアラのパペットの動画 [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。ロッテ コアラのマーチのコアラのパペットがコンビニ「ポプラ」でコアラのマーチのセット商品として840円で並んでました。
すかさず、Edyでシャリーン♪

で、動画にしてみました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:動画

ホームページビルダー10でSo-netブログに投稿(4) 動画はどうがな・・・ [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。4つめにしてタイトルに だじゃれを出してしまった・・・(;^_^A

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:動画
前の30件 | - ★ 動画ブログ ♪ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。