SSブログ

ソニー好きなので自動車保険はソニー損保なのです (*^_^*) [■ ソニースタイル]

ふろすです。えー、ソニー大好き島根県民、自動車保険もソニー損保です(*^_^*)

周りの人からは、そこまでソニーなのか といわれたりしますが、そんなソニー好きでなくても おすすめなので、さんざん説明して、勧誘したりします。(^_^)v

ソニー損保に入る以前は、車のディーラーさんの薦めるがままの保険に入ってました。(3年前まで)
最後は5万円〜6万円払ってたですが、年齢が若く、お金のないふろすは、なかなか車両保険は入れずにいました。

そんなとき、たまたま、自動車保険一括見積り請求で500円ギフトカードレゼントをGET!なんて誘い文句のサイトに、ソニー損保なる損害保険会社名を見つけ、ソニー好きな ふろすは、やってみました(500円も欲しかったんですが(;^_^A )。

10分ぐらいかかりましたが、質問に答えると、希望する各社の見積もりが封書かメールで送られてきました。(ふろすは少なめ、4~5社のみ選びました)。商品券もちゃんと送られてきましたよ(*^_^*)

その中でも金銭的、内容的に、ふろすにはソニー損保がいちばんでした。
(ソニーという名前以上に!)

金額は3万円台に! で車両保険も入ることにしました。

リスク分散型(だったっけ)なので、年間走行距離の設定や、運転者の限定(自分と妻だけ)、あと年齢29才未満の運転者を入れない(あれ?さっきふろすは若いって書いてた・・・)、という限定をするだけで、劇的に保険料がお安くなりました。



あと、島根で名の通ってなかったソニー損保でいちばんの心配事は、事故時の対応。
それでも、ふろすはおすすめできるんです。なぜなら、本当に事故しちゃって、対応知ってるから。(;^_^A



信号のない交差点で国道を走る自分の車(ほぼ停止中)に横の市道からゆっくりとぶつかられたという事故でしたが、朝7時半、携帯から電話すると、すぐに丁寧に対応していただけました。

さすがに島根県の田舎に住んでいるので、どこに電話がつながってるのかなと思ってきいたら、広島にかかっていました。担当さん曰く、今回はあまり大きな事故でないので、現地には行かないということでしたが、もうちょっと大きな事故の場合は、提携している島根の保険員にすぐ現地に行く体制であるとのことでした。

過失の案分は2:8。 自分の車の修理代25万円の2割、5万円は自分が負担する事になるのかな、と思っていたら、車両保険にも入っていたおかげで、支出は0。修理会社とのやりとり、相手の保険会社との交渉もみんなソニー損保さんがやってくれました。
結局、修理中の代車費用も含め、無料で事故処理が終わりました。(等級はちょっと下がりましたが・・)



事故時の対応もとても安心でしたので、これは皆さんにお勧めしなくちゃって事で、周辺の人にもがんがん紹介しちゃってます。(*^_^*)

ソニー損保なら自動車保険がお得に!!
年間走行距離に応じて算出する走る分だけの保険料です。




 

あ、例の(*^_^*)一括で多数の保険を比べるサイトはこちらです↓。

便利!自動車保険を各社にまとめてお見積り!しかも全員に500円の商品券!!


比べる対象には、パンダ好きには気になる損保ジャパンダや、ハナコアラの そんぽ24も選べますよ。(ふろす的には、やっぱりソニー損保がおすすめですが(*^_^*))


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

kaji

おはようございます。
ソニー損保ってそんなに対応が良かったんですね。なんかイメージとは違ってました...
島根だと、年間走行距離が伸びる(?)と思うんですけど、それでもお得ですか?(私は年2万キロぐらい走るもので...)
まぁ、私の場合は、いずれにしても、会社の団体割引がきく、某国内大手から逃げれないんですけど...
by kaji (2006-01-21 06:07) 

floss

ふろすです。kajiさん、お、おはようございます。お互いさまですが、お早いですね。(*^_^*)
島根だと確かに走行距離が増えます。車社会ですから。(*^_^*)
で、3年前は職場が割と近かったため年間7000kmだったので劇的に安くなりました。今は遠くなったので1万5千キロぐらいですが、それでも保険料金は安いです。
等級が上(ほぼ上限)になったことがありますが、29才未満をはずして、運転者を自分と妻だけに限定していることがいちばん大きいとおもいます。これで年間走行距離が7000km未満だったらなあと思うとちょっと惜しいですが・・・。
あと、ゴールド免許持ってると割引も1000円分ぐらい?安くしてくれます。
まあ、保険って、つきあいという側面もありますから、なかなか乗り換えは難しいかなとも思いますが・・・。
ふろすの場合も、ディーラーさんの担当の方が近所のかたでしたので、乗り換えるのは ためらったですが、何せ、見積もりしてみたら、他の保険会社でも軒並み2万円ぐらい安くしてくれるという結果だったので、乗り換えざるを得ない、と決断したところです。
ということで。(生保は親戚の人づてで契約しているのでノガレラレナイ・・・)
by floss (2006-01-21 06:45) 

カモさん

こんにちは!今日は、さいたまもうっすらと雪景色です。
私も5年くらい前に、価格と内容の良さでソニー損保に乗り代えしたクチです^^ ネットで更新も気軽で簡単にできるし。2年くらい前にカミさんが交差点で後ろから追突されたときも、昨年、次男が出先で骨折したときも(「降りても特約」つけました)、迅速な対応で好感でしたよ^^
あっ、500nice!だ(^^)v おめでとうございます♪
by カモさん (2006-01-21 11:19) 

floss

ふろすです。カモさんさんnice!&コメントありがとうございます。
カモさんさんもソニー損保! 仲間仲間、ですね♪
カモさんさん家の方々、け、結構事故に巻き込まれてますね。
おりても特約、ふろすはつけてませんでしたが、なるほど、適応される場面多そうですね。おりても特約はソニー損保ならではの特別なものですし、こんどの更新で特約つけたいと思います。情報ありがとうございます。
あ、500nice!、ありがとうございます! 嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
by floss (2006-01-22 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。