SSブログ

携帯SO902iのカタログもらいましたが、ウィルコムW-ZERO3にも惹かれたり・・・ [★ 携帯・PDA]

ふろすです。迷っています。
ソニー好きであるふろすは、最近、携帯もずっとソニー。(ドコモ)
そこで、次 いよいよ発売になるSony初FOMAのSO902iへの機種変更をねらっていました。
 ドコモのso902iの紹介ページはこちら
 ソニーエリクソンのso902iの紹介ページはこちら
ですが、最近話題のW-ZERO3も猛烈に気になってきたのです。

で、ドコモショップに情報仕入れに先週行ってきたわけですが、もうカタログ来てました。(販売店用)。そして、コピーなら渡せますといわれたので、いただいちゃいました。(^^)v


以下、いただいたカタログ(カラーコピー)をうちのスキャナで読み込んだもの。写真が汚くてすみません。でも、特徴は伝わるかなって思ったり・・・。















汚い画像の原因は、父から借りたスキャナの設定を間違えたからです。ごめんなさい。

主な仕様(暫定版)のところについては、フォトショップエレメンツ2で、ブログで読めるようレイアウトをかえてみました

ということで、今ふろすとともに生活しているpreminiⅡとのサイズ差はほとんどなく、FOMAになることとお財布携帯になること、カメラ機能が300万画素である、というところが違いかなと。

で、「いくらぐらいになりそうですか」と質問したら、「はっきりわかりませんが、今の他の902シリーぞと同じくらいだと思います」と。
で、「他の902シリーズはいくらぐらいするんですか」と聞くと、「3万円~3万5千円くらいです」とのこと。

3万円!

サイズ的なメリットはプレミニ2から機種変更するのアドバンテージはなく、カメラはサイバーショットDSC-T9をいつも持ち歩いているから300万画素は必要ないし、お財布携帯に至っては、財布にEdyカードが3枚も入っているから必要ないし、(3枚持ち歩く意味はないんですけど・・・)・・・。逆にはまちゃんさんpreminiⅡを選ばれたいちばんの理由、FOMAは電波の入りが悪い、ということが、ふろすの心の中ですごく心配事になっておりまして・・・。

発売はいつですかと聞いたら、2月です、とのこと。2月のいつかはわからないとのこと。


そんな中、ふろすにとってすごく気になる存在になってきたのがウィルコムのW-ZERO3
シャープが作っているというのも惹かれる理由の一つですが、なにより、キーボードが出てくるギミックやインターネットがどこでも使える(割と大きな画面で)という点が、すごく引かれている点です。価格もウイルコムネットショップ4万円。あ、so902iとたいして変わらないじゃないですか。

あとは、ふろすの居住地がアンテナの届くところかどうか、です。
arkstarさんに教えてもらって、アンテナがわかるサイトで調べてみましたら、・・・1本。
距離は約1キロ。 う~ん。 大丈夫なんでしょうか。むむむ・・・。
W-ZERO3を購入した場合は、preminiⅡも併せて持ち歩くことになりそうですので、月々willcomに携帯電話利用料を払う必要が出てしまいますが、それを考えても、W-ZERO3は魅力的な機種なのです。どこでもインターネット。いつでもブログ記事作成。いいなぁ。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(24) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 12

コメント 15

kaji

こんにちは。
SO902i気になりますよね。
ただ、私はふろすさんも書かれている「FOMAは電波の入りが悪い」の為、見送りです。(おくさんが先日FOMAに変えたんですが、家の中はほぼ『圏外』、ドコモに文句を言いにいったら、うちのあたりはどのアンテナからも遠い電波の谷間らしくて...一応強化予定にはなっているけどいつになるかは未定です。って回答で...横浜の真ん中なのに...)
W-ZERO3も気になりますよね。購入されたらレポートよろしくお願いします。
by kaji (2006-01-20 09:04) 

yuki.

この機種ではMOVA端末でメーカーサイトからダウンロードできていた球体が回るストップウオッチ・世界時計機能付きの時計アプリはダウンロードできるでしょうか?
もしわかったら教えてください。("`д´)ゞ
by yuki. (2006-01-20 13:47) 

arkstar

>ふろすさん
ウィルコムのアンテナチェックで1本でしたか。
私の自宅環境もほぼ同じです。
至近500mに1本、1.5kmに2本って感じです。
4x[128k]つなぎ放題契約をしていますが、
状態が良ければ下り100k出ることがあります。
ただ、状況が悪いと、下り1k出るか出ないか位になってしまいます。
by arkstar (2006-01-20 14:39) 

akoustam

So902i=購入決定。
W-ZERO3=見送り。

となった僕ですが、さすがにPreminiIIからSo902iに変えるメリットはあまり無いような・・・

とりあえずソニエリとしては初FOMAということで、無難にまとめたってかんじですからね。この902iをベースにして、派生機種がこれからどんどん出てくるのではないでしょうか。たぶん無線LAN搭載してロケフリ端末になるやつとか開発してるんだろうなぁ。
by akoustam (2006-01-20 18:05) 

ahtoh

現行のままでOKです!
そして浮いたお金で別のSONY製品を!
はまちゃんと僕と3人でPreminiⅡライフを続けていきましょう!

・・・と説得してみます(笑)
by ahtoh (2006-01-20 20:58) 

NAKATSU♪

ソニエリ初のFOMAです!
よろしくです~ (^o^)/~~~
by NAKATSU♪ (2006-01-21 00:24) 

はまちゃん

歩くラジオライフ、電波魔のはまちゃんきました♪
ふろすさんのお友達、同僚のかたで、FOMAお持ちのかたおられない
ですかね?まずは行動範囲での電波チェックです。
北海道、九州、中国地区はFOMAにどうも力が入ってないような・・
エリア表で同じピンクに塗られていても、FOMAは穴が相当あります。
これが電波の特性というやつで、どうしようもないですからね・・
一応、so902は2月17日説が有力ですが・・
はまちゃん的には、やっぱりpreminiⅡだなぁ・・
何度もいうようですが、どっちの料理ショーですね・・(^。^)
by はまちゃん (2006-01-21 01:59) 

floss

ふろすです。kajiさん、yuki.さん、arkstarさん、akoustamさん、ahtohさん、NAKATSU♪さん、はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。
  kajiさん
FOMAって、そこまで入りにくいんですか。いや、ふろすも気になって、いろいろな人に聞くんですが、一様に入りにくいね、と聞きます。
やっぱ島根でもFOMAは苦しいのかなぁ。
でもFOMAプラスエリアってありますよね? このFOMAプラスエリアでどの程度うまくカバーされるんでしょう? もちょっとリサーチする必要がありそうです。
W-ZERO3、かったら、かったら、もし かっったら、もちろん記事にします。(*^_^*)

  yuki.さん
球体が回るストップウオッチ・世界時計機能付きの時計アプリ・・・ごめんなさい、preminiⅡのふろすでも、それ、入れてないです。
わかれば、わかれば、またこちらに書き込んでみます・・・。

  arkstarさん
そうなんですか、1本のアンテナでも、そこそこ速度が出るときがあるんですね。でも悪くて1kって・・・。ちょっときついですね。

  akoustamさん
すみません、ご無沙汰いたしております。akoustamさんのブログ、東南アジア自転車旅行記、読んでますが、最近コメントしてなくて、すみません・・・。
akoustamさんはso902i購入決定なんですね。ふろすは悩んでいるんですが・・・。
追い打ちをかけるように、ドコモが高速定額通信サービスをことしはじめるとか、ワンセグケータイが今後はやるだろうとか、いろいろ雑音があって、迷いに迷ってます。もちょっとこのままの環境でも・・・とかも。
ロケふり端末、めちゃくちゃ気になりますが、ら、来年ぐらいですかね?

  ahtohさん
あ、preminiⅡのahtohさんは、so902i購入を止めに入られましたね。う~ん、あまのじゃっくふろすとしては、そういわれると・・・(*^_^*)

  NAKATSU♪さん
わぁ、so902i陣営のNAKATSU♪さん、強力プッシュですね。
ソニエリ初FOMA、ふろすも超期待しているんですよ。
でもpreminiⅡからの機種変のメリットが・・・
ただ、今日はまたこんなサイトを見つけてしまったり・・・
http://www.kazapon.jp/index.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21408.html
ああ、おさいふ携帯だと、こんな便利な機能が使えるのかぁ・・・。
なんて。どうしよう・・・。

  はまちゃんさん
歩くラジオライフ、ですか。すごいキャッチーですね。尊敬します(*^_^*)
自分の周り、FOMA持ってる人少ないんです。聞くとみんな、「聞いた話だけと、FOMAって入りが悪いよね。」なんていうんです。困ったもんです。(;^_^A
ドコモショップとか行くと、明らかにFOMA売りたがっている風なんですが。(価格面で相当な割引の差をつけてきていますから)
電波のana、ANA、穴をうまく変換してくれない!!
穴をFOMAエリアプラスが埋めてくれないでしょうか?
http://www.docomo-chugoku.co.jp/support/area/foma/index.html
つらいかなぁ・・・
so902iは2月17日?なのですね。
それまでにW-ZERO3を買っちゃいそう・・・かな?
あーもー、何で全然違う機種を比べちゃってるんだろう。
 ♪ちがう~、たいぷの~ひと、すきに~、なぁってし~まぅ~・・・
失礼しましたっ。
by floss (2006-01-21 04:32) 

いーちゃん

カタログ公開ありがとうございます!めちゃくちゃ物欲刺激されてしまいました。目指すカラーは白×白。私の今の端末(P900i)もそろそろ替え時。電池もだめだめです。なにより、「もっさり感」に我慢ができなくなりました。
さて、私のblogでも書きましたが、SO902iって充電台提供されないのでしょうか。是非とも提供してほしいのですがねぇ。。
by いーちゃん (2006-01-21 08:43) 

floss

ふろすです。Flatoutcoolさん、ぎゅうひさん、nice!ありがとうございます。
いーちゃんさん TB&コメントありがとうございます。
  いーちゃんさん
TB先、見せていただきました。こちらのページを紹介していただいてありがとうございます。
で、これってリークですか?!まずいなぁ、確かにブログに載せてもいいですかなんて聞かなかったけど・・・。
あ、で、充電台ですが、preminiⅡにはありますので、また写真付きで記事にしますね。
by floss (2006-01-22 09:48) 

AT吉GUY

はじめまして、こんにちわ^^
ブログ検索で辿り着きました。
私もSO902iを待ち焦がれている1人です(^^;

しかし、焦らしてくれますね(-"-; そこがソニーらしいといえばらしいですが…。
by AT吉GUY (2006-01-26 09:08) 

ゆう

こんにちは。
私もケータイは、メールの作りやすさから、ずっとSOです。で、FOMAにするメリットが感じられないので、いまだに505iを使っています。
なぜなら、私は東京の、本当に都心で生活していますが、FOMAの入りは非常に悪いからで、かかってくる電話が変だと、「FOMAでしょう」と聞いて、だいたいあたっていますから。
ドコモ、インフラをきちんと整備してからにしろよ、といったところですね。
by ゆう (2006-01-26 11:10) 

floss

ふろすです。AT吉GUYさん、ゆうさん、コメントありがとうございます。とっちぃさん、Cedarさんnice!ありがとうございます。
  AT吉GUYさん
ソニーさんは最後に出てきて親の総取りって感じで持っていって欲しいものです。(*^_^*)

  ゆうさん
FOMA、都会で特に評判悪いようですね。島根の田舎ではそもそもFOMA持ってる人が見あたらない・・・。こ、これからでしょうね。ソニーがやっとFOMA出すぐらいですから・・・。
by floss (2006-01-26 18:55) 

Virgo

うーむ。
もうso902iのカタログ出来てるんですね。
という事は、各社ともモバイルSuica対応は関東ローカルということで、カタログ表記ではなく、店頭告知ならびに購入時説明になるようですね。
by Virgo (2006-01-28 02:15) 

floss

ふろすです。Virgoさんnice!&コメントありがとうございます。
カタログですが、表紙には販売店用と四角で囲った字が書いてありました。一般人に配るようではないと思います。
島根に住んでいると、モバイルスイカに対応って言われてもねぇ、という感想を持っちゃいます(;^_^A
きっと島根ではスイカのことなんて購入時説明は ないと思われます(*^_^*)
by floss (2006-01-28 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。