SSブログ

次は轟轟戦隊ボウケンジャーですって。 [┣ こども]

ふろすです。4才男児の父としては戦隊ものが詳しくなるのも当然。
今のマジレンジャーはほぼ欠かさず毎週見てます!(自分が はまっているという話も・・・(;^_^A)
1年周期で新しいシリーズ、次はどんなところをついてくるのだろうと興味津々でしたが、テレ朝のホームページに案内が!

 轟轟戦隊ボウケンジャー

ほほー、冒険ですか。マジレンジャーの時はああ、手品 流行ってるし、なるほど、と思ったのですが、今度は冒険。冒険かぁ、ちっともストーリーが思い浮かばない・・・。
何でも、 スーパー戦隊シリーズ30作記念 だそうで、気合い入ってるみたいです。
30作については、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』に詳しいですね。

 スーパー戦隊シリーズ



そんなわけで、息子(4才)も何かというと「マジレッド!」とか「マジブルー!」とか叫びながらパンチ&キックしてくるし・・・(;^_^A

で、いつもは「なだめすかす」のですが、たまにはと思い、「パンチ パーンチ」って反撃してみました。 すると、

 なにぃ~、そんなことするのか!
 この、バカイエロー!!


・・・って。「バカヤロー」の間違い、かな? または なにか新しい戦隊の仲間? ちっともバカにされた気がしませんよ。(*^_^*)

(追記)
「イエロー」とコメントでお書きいただくとNGワード「」ではじかれます。ごめんなさい。その際は「イェロー」とお書きください。≦(._.)≧

(追記2)
amazonで検索したら、CDだけでしたが、楽天で検索したらおもちゃも含め30ヒット! で、バンダイからこんなものが!
【予約・2月末以降のお届け】BANDAI(バンダイ) 轟轟戦隊ボウケンジャー DXダイボウケンDXダイボウケン
周辺情報がおもちゃから先に手にはいるとは・・・早いなぁ。
合体してデラックス ダイボウケンになるって。すごい名前・・・(;^_^A

(追記3)
轟轟ってどう読むか、聞かれましたんで、三択クイズ!
 (1) ボウボウ
 (2) ゴウゴウ
 (3) トドロキッ トドロキッ オドロキッ

・・・3段落ちってことで(;^_^A 正解の読み方は(2) ゴウゴウです。 (go! go!・・・)

(追記4)
ずいぶん楽天のアイテムも増えてきましたよ。(アマゾンはCD以外なし・・・)
新しいアイテムから使われ方を想像するのも楽しいかも(*^_^*)

楽天で轟轟戦隊ボウケンジャーのウインドウショッピング♪

(追記5)
Amazonでも続々、ボウケンジャーグッズが出てますね。でも一番気になるのはやっぱりDXダイボウケン!(*^_^*)

轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体 DXダイボウケン

轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体 DXダイボウケン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 6

ahtoh

「マジブルー!」と言いながらパパに攻撃するお子さん・・・。
事情を知らねば、何かいやなことがあってパパに八つ当たりするひどい子供に見えてしまいますね(;´Д`A ```
イントネーションが違うのがせめてもの救いでしょうか。
by ahtoh (2006-01-05 11:45) 

山猫庵

思えば山猫庵が子供の頃にオンエアしていた
「秘密戦隊ゴレンジャー」から全てが始まったんですよね。
懐かしいというかなんというか…
そういえば黄色のキャラっていつもボケ役ですねぇ…
by 山猫庵 (2006-01-05 12:48) 

つかP

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
最近の戦隊シリーズってスゴイ事になってるようですね。
でもこの5色は定番ですね。あっ!最近って女性が2人いるんですか!
もうじき「レッド」の位置も女性になりそうですね。
by つかP (2006-01-05 23:35) 

floss

ふろすです。ahtohさん、山猫庵さん、つかPさん nice!&コメントありがとうございます。
  ahtohさん
マジ(本気で)ブルー(せつない)っていいながらパンチだと、確かにちょっと・・・(;^_^A
しかもマジブルーは女性だったりするんですが・・・(;^_^A

  山猫庵さん
ゴレンジャー懐かしいですね。カレーが好きなイェロー・・・
でもマジイェローは「ぼけ」じゃなくて異端児っぽくなってます。
前作デカレンジャーのデカイェローは女性だし。
戦隊ものもいろいろ変わっていくのだなって思っちゃいます。

  つかPさん
おめでとうございます。5色は定番・・・とおもったら、前々回のアバレンジャーでは赤青黄と黒白でしたよ。(アバレイェローは女性)
レッドも女性って時代、きっと来るでしょうね。

・・・イェローの「エ」が小文字なのは、ふろすが設定したNGワードに「エ・ロ」があるからです。
このことによるコメントはじきにあった方、申しわけございませんでした。
黄色はイェローということでお願いします・・・(;^_^A
by floss (2006-01-06 08:00) 

NAKATSU♪

日曜日の定番ですよ~私も子供と見ています。
もちろんプリキュアもね♪
あ、その前にアンパンマンも見てました (≧∇≦)
世の中女性が強くなっているので、女性レッドもマジで
登場しそうですね~ (ノーー)ノ"
by NAKATSU♪ (2006-01-07 14:18) 

floss

ふろすです。NAKATSU♪さんnice!&コメントありがとうございます。
女性レッド、というか、レッドがいちばん注目っていうのも変わっちゃったりして。(*^_^*)
しかしアンパンマンはずっとずっと主役ですよね。すごいなぁ。
by floss (2006-01-09 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。