SSブログ

M2トラックバック企画、当選賞品 MEMORY STICK が届きました!ありがとうございます。 [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。これは春から縁起がいい。(*^_^*)


ソニーマガジンズさんから届く封筒といえば、こちら! じゃーん。


これがM2トラックバック企画で当選して 送っていただきましたメモリースティックProDuo512MBです。
M2mastersさん、ソニーマガジンズさん、本当にありがとうございます!

So-net blog:【動画ブログ】サイバーショットM2徹底体験レポートの方はもう新しい記事はなし、とのことで ちょっと寂しいですが、このいただいたメモリースティックProDuo512MBで、ふろすなりに、今まで以上に動画ブログの楽しさを伝えられたらなと思っております。

感謝感激雨あられでございます。


で、メモステといえばahtohさんこの記事この記事arkstarさんこの記事を拝見して、やってみたいと思っていた、ベンチマークテスト!
さっそく、HDBENCH3.30FDBENCH1.01でベンチマーク!
・・・できません。(..;)

いろいろエラーが出て、とても公平な評価が下せない気がしましたので、載せられないです。もうちょっと勉強してから、ベンチマーク記事を出したいと思います。

?遅延書き込み系のエラーが幾度となく出ましたが、そもそもベンチマークテストをする際に遅延書き込みの機能をストップさせておくべきなのでしょうか。関係ないのでしょうか。?

?バイオタイプFの内蔵のスロットより外付けのサイバーショットDSC-T9のおまけでもらったアイオーデータのリーダライタの方が速度が出るなんてあり?

?1GBのと512MBと128MBとでそんなに速度に違いが出るのでしょうか?

?なんでエラーが頻発するんでしょうノートンインターネットセキュリティのせい?

などといった様々な疑問から、ベンチマークテストについては 後日再挑戦ということでお許しください。


とにかく。512MBのメモリースティックProDuoをいただきましたこと、重ねて厚く御礼申し上げる次第でございます。

ありがとうございました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 6

arkstar

えっと、ベンチについてなのですが。
恐らく全ての元凶はノートンインターネットセキュリティだと思います。
外部アクセス全てに対してちょっかい出していると思いますので、
機能停止してから再度確認される方が良いかと思います。
ただウィルス駆除ソフトって停止を選択していても外部アクセスはずっと動きっぱなしになるので厄介なのですが・・・
私のTYPE-T、ホスト環境にはウィルス駆除ソフト入れてないんです。
(LANですらOFFにしてます)
ゲスト側のOSにウィルス駆除ソフト入れて、そこでインターネットに接続しているので、ホストは起動しているだけ(^_^;)
今回のベンチはホスト側で稼動させました(常駐物全部OFFです)
あと、遅延書き込み系なのですが、本来全部OFFが原則なのでしょうが、私は xp のデフォルトで行いました。
バスクロックだけは 333Mhz に上げています。
by arkstar (2006-01-04 09:59) 

ahtoh

なにやら調子が悪いようですね~。
僕のはノートンシステムワークスが入っていますが、一切設定をいじらずにできちゃいました。
よってアドバイスらしいアドバイスは・・・(;´Д`A ```

>バイオタイプFの内蔵のスロットより外付けのサイバーショットDSC-T9のおまけでもらったアイオーデータのリーダライタの方が速度が出る
これは十分にありえる話ですね。
何の問題か、本体のスロットの転送速度はあまり速くないみたいです。
USB2.0対応の有無と、処理に関わるチップの性能の差とかが原因そうですが・・・。

TBの件はお構いなく!
無事速度チェックができるようになったら、結果報告をお待ちしています。
by ahtoh (2006-01-04 11:02) 

はまちゃん

ソニーマガジンズさんはクロネコのヤマト運輸で配送ですか・・
うちのプレステドットコムは、いつも佐川からですね~。
それとも地区によって違うのかなぁ?
って・・あいかわらず、全く違う視点でみてしまった。。
なにわともあれ、到着おめでとうございます!
by はまちゃん (2006-01-05 01:26) 

floss

ふろすです。arkstarさん、ahtohさん、はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。
  arkstarさん
やっぱりノートンが原因でしょうか。うすうすそうかなと思ってました。
今度はセーフモードで、インターネットのモデムの電源切っておいて、やってみたいと思います。
それにしてもホストはウイルス駆除ソフト入れなくてもいいんですね。恐れ入りました。

  ahtohさん
本体スロットって超高スピードかと思っていたので、意外です。
それと、トラックバック、すみません、また、出来たときもTBしますね(*^_^*)

  はまちゃんさん
さすが目のつけどころがソニー、あわわわ。(;^_^A
プレステドットコムはうちも佐川でしたよ。
そういえばPSXはプレステドットコムで買ったなぁ・・・。
ありがとうございます。
by floss (2006-01-05 05:52) 

arkstar

>ふろすさん
セーフモードなんですが、逆にWindowsの本来の速度が出ないんですよね(^_^;)
なので、通常起動でノートン停止状態でって感じが一番良いのではと思います。
ゲストOSで殆ど全部やって間ます。
じゃぁホストのOSはWindowsである必要ないのですが(Linuxでも可)
VAIOのOSはWindows xp PROかHomeしか選択肢無いですから(^_^;)
by arkstar (2006-01-05 07:55) 

floss

ふろすです。arkstarさんありがとうございましす!
セーフモードって、速度でないんですね。知りませんでした。
ベンチマークテストはすごい時間がかかるんで、また落ち着いたときにしたいと思います。
ご助言たいへんありがとうございました。
by floss (2006-01-06 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。