SSブログ

動画ブログ36 12月の大雪で道路は渋滞・・・ [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。日々さまざまな風景をいかに動画ブログに掲載しようかと過ごしているのですが (いいのかそれで?)・・・。
昨日は雪でした(from島根)。きっとまだ冬用タイヤにしてない車も結構あったのかな。朝の国道は凄く渋滞しました。 

で、どうせ動画のせるんだったら「M2トラックバック企画」にトラバさせていただきます!
 動画グログに挑戦! 第36弾

で、動画です。ああ、軽トラが滑った!

・・・、ま、ちょっと ずるっ ていったぐらいですけど・・・
あと、写真。サイバーショットT9を三脚に固定して車に設置して映しました。


ポプラ前(*^_^*)

除雪車がやってきた。

宍道湖ごしに松江市街を眺める。(一番高いビルが山陰合同銀行(合銀)本店)

スマートズーム(VGA)で合銀本店を。なかなかきれいにズームできるもんです。
これで13倍ですか。サイバーショットT9のスマートズーム、使えるかも(*^_^*)

近くから合銀本店を。

宍道湖大橋を渡る。

とまあ、こんな感じで。

今朝は昨日より雪ちょっと少なかったです。   けほけほ。(カゼ)

・・・ふろすは、今後ともこんな感じで動画をのせていきたいと思っております・・・。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:動画

nice! 6

コメント 9

kaji

ふろすさん、こんにちは。
宍道湖大橋の写真、結構びっくりですね!
松江にこんなに雪が積もるのも、結構珍しいのでは?(特に12月に)。
9号線も(玉造~松江あたりの写真ですよね)これだけ積もると、渋滞が大変だったのでは。布志名あたりの坂を上れない車が出て渋滞がひどかったような記憶があります。
事故無きよう、ご注意ください。
by kaji (2005-12-14 09:04) 

ahtoh

あの~、僕の近辺より積もっているみたいなんですけど・・・(;´Д`A ```
僕はスリップしている光景を見るとどうも力が入ってしまいます。
なぜって・・・去年スリップが原因で事故ってしまったから(笑)

昨日は車で走行していると、航空自衛隊の駐屯地のフェンスに激突した車とか、中央分離帯に見事に乗っかった乗客を乗せたタクシーとかがあって、僕もハラハラしながら運転していました。
by ahtoh (2005-12-14 16:22) 

M2masters

トラバありがとうございます♪

昨日、東京ではほんの少しだけ雪が降りました。
島根のように雪が降ると、東京では交通がマヒします。。。
こちらでも絵になるぐらい雪が降ったら撮影しようと思ってます。
運転気をつけてください~。(豊田)
by M2masters (2005-12-14 18:13) 

山猫庵

金沢も昨日から断続的に降り続いていますが
主要な道路には融雪装置がついているので
雪による渋滞などは起きていないのが幸い。

もしかしてそちらはノーマルタイヤがまだ多いんじゃ?(;´_`;)
by 山猫庵 (2005-12-14 18:34) 

NAKATSU♪

前の車がスリップ!かなりドキドキものですね~ (〇o〇;)
岩手も雪積もっていますよ~
月曜日の朝はツルツル、昨日の朝は真っ白、今朝は乾いてました。
雪道の運転は肩がこりませんか?
お風邪、まだ治っていないようですね~お大事に!
by NAKATSU♪ (2005-12-14 22:48) 

はまちゃん

軽トラに載ってるのは、エアコンの室外機ですかね?
あ、伝えたいことと私の視点が違いましたね・・ははは。
ポブラばんさ~い♪しゃり~ん♪

タイヤが乗用車と較べると、超細いですしね。
で、下り坂でブレーキしてしまったので、ズルっとも予測できた感じです。
でもいい風景ですね~。晴れた日、宍戸湖周回ドライブなんか
おすすめな感じが伝わりますね~。
by はまちゃん (2005-12-15 01:27) 

floss

kajiさん、ahtohさん、山猫庵さん、NAKATSU♪さん、はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。M2masters 豊田さん コメントありがとうございます。
  kajiさん
島根で12月でこの雪はほんとびっくりです。さすがカメムシが大量発生しただけのことはあります・・・(*^_^*)
渋滞はたいがいでしたよ。横田から来られる人なんか、松江まで3時間以上かかった・・・なんて言っておられました。(自分は1時間45分かかりました・・・)

  ahtohさん
えー!北海道より雪深いなんて・・・ちょっとショック。
この時期、ほんと注意してないと危ないですね。自分が情けない姿にならないよう、事故には気をつけましょう。

  M2master豊田さん
これなら絵になりますよね!動画で紹介すべき絵ですよね!(同意を求めたりして。)
こんな感じで動画をのせていきたいと思っております。(*^_^*)

  山猫庵さん
金沢には融雪装置があるんですね。島根(松江)にはみたことないです。それと、みんな油断しているようで、まだノーマル対やと思われる車たくさんいます。カメムシたくさん発生してたのに(*^_^*)

  NAKATSU♪さん
さすが、岩手はつもってるんですね。雪道の運転、疲れます。
ましてや動画撮影と来れば・・・、あ、三脚にたててるのであとはシャッター押すだけなんですけどね。
渋滞中はのろのろ進んだり、停止したりですし。
かぜ、早くなおしたいです。

  はまちゃんさん
さすがはまちゃんさん!ふろすのブログの記事を見られる観点が他の方と違う!(うれしい)
軽トラはのろのろ徐行しているところに無理矢理入ってきたくせに つるつる滑っていて、たいへんです。
ポプラ万歳(*^_^*)
宍道湖の風景は毎日見てると思いませんが、たまに県外に何日かいて帰ってきてみると、すごくほっとします。
おすすめです。(*^_^*)
by floss (2005-12-15 08:17) 

M2masters

こんばんは。M2mastersです。トラックバック企画に参加していただき、ありがとうございました。厳正なる抽選の結果、flossさまが当選いたしました! おめでとうございます!! つきましては下記の連絡先に、お名前、ご住所、電話番号をお送りください。よろしくお願い致します。(豊田)

hyperps@mail.sonymusic.co.jp
by M2masters (2005-12-21 21:19) 

floss

ふろすです。M2mastersの豊田さん、今回は本当にありがとうございます。ふろすはT9ユーザーですので大変恐縮しちゃいますが、M2も応援してますから。
本当にありがとうございました。
by floss (2005-12-22 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。