SSブログ

動画ブログ35 サイバーショットT9の動画でジャンビーライト [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。さっきのジャンビーライトをサイバーショットDSC-T9動画機能で撮しました。

T9なら暗いところでも大丈夫かなと思って・・・
(この記事って動画ブログでホームページビルダー10でサイバーショットDSC-T9で・・・要素がたくさんでどれのタイトルにしようか迷っちゃいました)

MPEG-4 Movie 626KB



・・・ああ、やっぱり、MPEG-4 Movie はホームページビルダー10で 「ブログ記事には利用できません」なんてメッセージが出てしまう・・・。So-netブログでmp4動画のアップロードもホームページビルダー10で出来るといいのに・・・

ちなみに、せっかくT9で撮った動画(640FINE)ですが、QuickTime形式に保存し直して、さらにmp4に圧縮したせいで(だと思うんですけど) ノイジーです・・・
う~ん、そのまま(mpeg) のはよかったのになぁ・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 2

カモさん

結構スムーズに色が移り変わっていくのですね。クリスマスの飾りにもいいかも♪
(ちょっと気になったのですが、1秒おきくらいにブロックノイズがでるのはmp4変換時の設定かなにかなのでしょうか…私の場合、出たり出なかったりするのですが、詳しくないのでよくわからない~@o@)
by カモさん (2005-12-14 12:25) 

floss

ふろすです。カモさん、nice!&コメントありがとうございます。
じわ~ってかんじで色が変わる様子、感じていただけました?
クリスマスイブにはツリーの横に置いとこうと思います。
ブロックノイズですが、mpegではすごくきれい(VHS並み)に移っているんですけど・・・。
movやmp4に変換する際に何かしらの設定を間違っているんだと思います。
原因究明は。。。カゼ治ってから! しようと思います。
by floss (2005-12-15 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。