SSブログ

2005年ヒット商品ベスト30!ふろすは5つでした。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。店員佐藤さんとarkstarさんが日経 TRENDY (トレンディ) 12月号 の記事:2005年ヒット商品ベスト30にどれだけご自分がかかっているか、記事にされていましたので、遅まきながら、ふろすもやってみます!

05年ヒット商品ベスト30(店員佐藤さん)
毎年、この時期に発売される日経トレンディの「年間ベストヒット30商品」。自分の商品感受性を高めるために?お店にいたときはスタッフの人たちとランクイン商品を予想したりして遊んでいたんですが・・・
2005年ヒット商品ベスト30でもエントリはベスト10の一部(^_^;)(arkstarさん)
いつも拝見しているC-TECの店員佐藤さんのページを見て、私もやってみました(^_^;)

下位からいきますと、29位、チョコレート、GABA

えー、チョコ好きのふろすにも納得いくお味。ちょっとお高いのですが、なんだか癒される気がするので、ついつい買ってしまいます、ポプラで。(*^_^*)

   ということで1つ。

続いて26位、ハイビジョンハンディカムHDR-HC1
あれ?もっと上でもいいんですけど。

まあ、結構なお値段がするにもかかわらずのランクインでしたので、よしとしましょう。

思えば、このハイビジョンハンディカムHDR-HC1の高画質をお伝えしようとしてブログをはじめたようなものですから、感慨深いですね。

   ということで2つ。

15位電車男。テレビドラマを見てから、映画館にも足を運んでしまったです。

先日、朝(5時半頃)机に向かってパソコンでブログ記事書いていたら、妻に
 「 オタク見つけ・・・ 」
とつぶやかれてしまいましたから、関係ありということで(涙)

   ということで3つ。

11位、のどごし生。夏はよくお世話になりました。

というか、普段、晩酌はしないのですが、ジュースと同じお値段ならいいかなと思ってついつい買ってしまってました。恐るべし。

   ということで4つ。

で、最後3位に ブログ です。arkstarさんといっしょですね。(*^_^*)

これでずいぶん生活変わっちゃいました。ふぅ。特に、ここ1ヶ月は動画ブログなんかに手を出してしまったおかげで、かなり負担増に。楽しみにさせていただいている皆さんのブログにおじゃまするのが ままならないほど。

毎日動画ブログから手を引くことで、普通の生活に戻れるかな・・・。

動画ブログにしてからアクセス数もかなり減ってしまいましたし・・・。ふぅ。

 

これからも、楽しんでブログしたいと思っております。よろしくお願いします。

ということで5つ、関係するものがありました。30分の5かぁ。少な。

もう一つの日経トレンディーの記事として、来年の予測が載ってましたが、1位は子供向け体験型パークだそうです。これには行ってみたいな・・・。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

店員佐藤

ええ!私はみなさん、もっとランクイン商品に関係しているんだろうなぁ
と思っていたのに。。。なんか、あの本を読むと、自分が世間から
離され気味って思えてしまうんですよね。

ちなみに、たまごかけご飯専用醤油はランクインしていませんでしたね。
来年かな?(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-11-20 19:13) 

arkstar

ハイビジョンハンディカムがふろすさんの原点ですね(^_^)
ブログは本当に今年の中でもの凄くウェイト占める部分です。
今年の流行語は「ブログ」がグランプリで良いような気がするのですが(^_^;)
by arkstar (2005-11-20 20:46) 

はまちゃん

オタクみっけ!・・わわ、自分もふろすさんに言ってしまった~(^_^;)
電車男おもしろかったですね。
チョコGABAなんて、このエントリーで初めて聞きましたよ~。初耳でしゅ。

やっぱブログは今年自分にとっても大きかったですね。
自分で書いてる記事なんてどうでも良くて、それをきっかけにいろいろな人
とお家にいながら、お話できるのが楽しいです。ブログを作ったからこそ。
来年はmixiとかがもっと来るのかなぁ・・
紹介されないとみれない謎のソーシャルサイトだから、見てみたい。
by はまちゃん (2005-11-20 22:47) 

floss

ふろすです。店員佐藤さん、arkstarさん、はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。
  店員佐藤さん
店員佐藤さんとしては、全部ヒットってなって欲しいということですよね。すごいなぁ。自分としての受け取り方としては、世間からの距離感というよりは、流行からの距離というところで、まあまあついて行ってるかなって事で。ここ、島根ですから(*^_^*)
来年は、一位におたまはん! だといいなぁ。(*^_^*)

  arkstarさん
はい、まさしく、ハイビジョンハンディカムHDR-HC1がふろすのブログの原点です。これ買ってなければはじめてませんでしたから。
ブログ、職場の上司ですら知ってるくらいですから、ふろすとしても、流行語に入れて欲しいです。

  はまちゃんさん
オタクみっけ、って、妻から受けたショックに続き、またまたショックを受けてしまったではないですか。みっけって・・・。(*^_^*)
So-netブログはある意味閉じたブログのような気がして、snsっぽい気がしてしまいます。
mixiはお誘いがないと・・・誘ってくれる人がいない・・・(x_x)。
まあ、仕事と家庭とブログの生活でいっぱいいっぱいなので、手を広げる余裕なんてありませんから、誰も誘わないでください。(誘わないか)。
でも自分も見てみたい・・・。
by floss (2005-11-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。