SSブログ

毎日動画!29 偏光フィルターくるくる (安佐動物園+HDR-HC1) [ハイビジョン ハンディカム(HC1・HC3)]

ふろすです。ふーっ、今日で29日連続。明日でとりあえず「連続」は終了しようと思います。m(__)m
ということで今日は安佐動物園で偏光フィルターまわしながら撮った鯉を。
 動画グログに挑戦!第29弾!です。

ハイビジョンハンディカムHDR-HC1に装着している偏光レンズをくるくる回しながら、水面下の鯉を撮してみました。(音はありません。再生は下の画像をダブルクリックです)

MPEG-4 Movie 265KB

シロっぽいのと透けて見えるのが交互に現れます。偏光レンズの効果は結構あるみたいですね。

あ、肝心な鯉が逃げてしまっている・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:動画

nice! 3

コメント 4

山猫庵

ん~偏光フィルタの効用がよく分かります(^-^)b
っていうかビデオじゃないと出来ないし~(>_<)
by 山猫庵 (2005-11-20 21:10) 

はまちゃん

結構違うものなんですね~。
そういうの使った事ない私、偏向フィルターの効果がわかりました。
ずっとみてたら、ゆらゆら自分が水面に浮いてるような気分に
なっちゃいました・・(^。^)
by はまちゃん (2005-11-20 22:34) 

ahtoh

偏向フィルターですか~。
こんなに変わってしまうものなんですね。
コンパクトデジカメしかもっていない自分は、
カメラのことはよく分かりません(;´Д`A ```
by ahtoh (2005-11-20 23:56) 

floss

ふろすです。山猫庵さん、はまちゃんさん、ahtohさん、nice!&コメントありがとうございます。
  山猫庵さん
ビデオにつける人もあまりいないとは思いましたが、意外と効果大きいです。伝わったみたいで嬉しいです。

  はまちゃんさん
ずっと見ていたら・・・はっ、ループにしとけば良かった。せっかくのループ素材をみすみす逃してしまった。
あ、鯉がいたりいなかったりになっちゃって変ですね。うが。(*^_^*)

  ahtohさん
>コンパクトデジカメしか・・・カメラのことはよくわかりません。
自分もよくわかりませんが、偏光フィルターの効果は使ってみてわかりました(*^_^*)
by floss (2005-11-21 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。