SSブログ

動画ブログ22(毎日更新)パン焼きました [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。NAKATSU♪さんがとってもおいしそうな くるみパンを作っておられたので、どうしても作りたくなって いたのですが、ようやく、お休みの日という事で、挑んでみました!
 動画グログに挑戦!第22弾!です。

NAKATSU♪さんの

くるみパンにな~るかな?

を見てからというもの、ぱんつくりたいぱんつくりたい、と思い続けていたのですが、ようやくです。で、動画!(音は切りました)(ymdさんの記事でループの方法を知りました!ありがとうございます)

MPEG-4 Movie 640 KB

えー、今回は、とても料理教室のような記事を動画で作る気力はありませんでした。ということで、回るオーブンで許してください。

写真は、以下の通り。
パン生地を作って、

表面は卵を塗ってて、こんな感じ

焼くと

中はもちもち、外は かりっ、さくっ と。

なんとか無事? 作れました。

というのも、朝、材料見たら、クルミがない!(用意しとけっての)
これではクルミパンにならない。クルミが入ってないなら「ただのパン」じゃないかぁっ!!

・・・失礼しました。クルミ以外はNAKATSU♪さんのレシピどおりで、

・・・とかいいながら、コネ適当、ねかせ適当、焼き適当で、作っちゃいました。ごめんなさい。

で、イーストなしでできるもんですね、パンって。

おいしいのができましたよ! 子供たちに大好評! 粉100+100の200グラム分で大人4人分くらいかなと思っていたのに、子供2人分になってしまった・・・

ほんとは、「まずいのできました」となってても、ネタ的においしかったかなとも思っていましたが、いえいえ、とんでもない、クルミなくても十分美味しかったですよ。(^-^)g""

子供には甘くないのが かえって好評でした。

子供と一緒に作ろうかなとも思ってみましたが、朝起きるの待ってたら めちゃくちゃ遅くなると思い、ひとりで作りました。

でも、ちょうどできたぐらいに起きてきた娘が、NAKATSU♪さんのブログの印刷した分を見て、

「なんか、は~い とか、焼きますよ~とか書いてあって、すごく たのしそ~」

といっていました。(*^_^*) 
NAKATSU♪さん ありがとうございました。(*^_^*)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

NAKATSU♪

おっはようございま~す♪
うれしぃ~~~早速作られたのですね! 簡単だったでしょ!?
ふろすさんの方が美味しそうですよ v(= ̄▽ ̄=)v
そうそう、粉の量からするとたくさん作れそうな気もしますが
少量になってしまうんですよ~ごめんなさい。
パンもブログも、お子様に気に入られて光栄です♡
これからもよろしくなのです~ ( ̄∇ ̄*)>

TBありがとうございました!!
by NAKATSU♪ (2005-11-13 07:40) 

ahtoh

それじゃ、今度はベーグルも手作りで(^∀^)ノ

>ぱんつくりたいぱんつくりたい
このフレーズで小学生時代のくだらないネタを思い出しました。
「ぱんつくったことある?」
お分かりだと思いますが、
ぱん、つくったことある?と
ぱんつ、くったことある?がかけてあります(;´Д`A ```
by ahtoh (2005-11-13 09:51) 

山猫庵

目がまわる~(@_@;)
by 山猫庵 (2005-11-13 14:06) 

カモさん

美味しそう~♪ カリッ、サクッとモチモチがいいですね!
ループ再生もお見事!正しい使い方です(^_^;)ワタシノ ループサイセイハ イタズラダシ…
by カモさん (2005-11-13 17:12) 

はまちゃん

いろいろとふろすさんは器用ですね~ (^o^)/
下手したら奥様より上手なんでは?
りんごの皮むきからその才能は師匠、わかってましたよ。
うちにそのパン送ってくれないですか~笑
ぱんつ、ください←ああ、上のかたのマネをしてしまった・・笑
ぱん、つくってください。。
by はまちゃん (2005-11-14 01:50) 

floss

ふろすです。NAKATSU♪さん、ahtohさん、山猫庵さん、カモさんさん、はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。
  NAKATSU♪さん
仰せの通り簡単でした。(*^_^*) 妻が「えー!、何時に起きて作ったの?」とびっくりしてましたが、1時間弱でできましたから してやったりって感じでした。(*^_^*)
こちらこそ 今後ともよろしくなので~す。(*^_^*)

  ahtohさん
ベーグル、なんか面倒くさそうで・・・
途中、せっかく発酵させたパン生地を湯かなんかにつけるんですよね。上手にできるかなぁ・・・。まずかったですというネタになりそう・・(*^_^*)
パンツ食ったことないです!

  山猫庵さん
スピードを変えたらもっと効果があったカモですね。(*^_^*)

  カモさんさん
ループ再生の実験になってしまいましたが、自分も カモさんの無限「ループ」のような、楽しい いたずら、ねらいたいです!

  はまちゃんさん
あ、いいとこだけ披露してますから、そんなに器用じゃないです。むしろいっぱいいっぱいです。(*^_^*)
パンツは食いません!(*^_^*)
by floss (2005-11-14 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。