SSブログ

動画ブログ21(毎日更新)ぞう (安佐動物園+HDR-HC1) [ハイビジョン ハンディカム(HC1・HC3)]

ふろすです。動画ブログ、安佐動物園の続きを「アフリカゾウ」で。
 動画グログに挑戦!第21弾!です。


たびたび、お断りいたしますが、ハイビジョンハンディカムHDR-HC1は、すごくきれいな画質です!ここにそのままの解像度のものが載せられないのが本当に残念です。(しつこい?)
では、「ぞう」です。(音はありません。再生は下の画像をダブルクリックです)

MPEG-4 Movie 377KB

で、動画からハイビジョンハンディカムHDR-HC1で切り取った写真が





像の水浴びならぬ砂浴びでした。結構近くでしたので砂ぼこりが流れてきました。
・・・ あ゛~、砂が大事なHDR-HC1にかからないようにしなきゃーって焦りました。(;^_^A

ここに動画を載せるまでの過程ですが、
 (1) ハイビジョンハンディカムHDR-HC1で撮影したものを
 (2) DVgate Plusでパソコンに取り込む(AVIファイル)
 (3) QUICKTIME7でカット、mp4ファイル書きだし
といった手順でした。

で、調子に乗ってもう一度、 トラックバック企画第四弾 こんな瞬間を静止画に!にトラックバックしてみます。「ブログでHDR-HC1の解像度を伝えるために・・・2」ということで(^^;ゞ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 3

はまちゃん

こりゃ、すごいゾウ~・・・・ ひいちゃった・・ (^^ゞ 潮干狩り潮干狩り・・
取り組み前に関取が塩をばーっと撒くような感じですね。
このぞうさんは、まさにアニマル界の水戸泉。
自分にふりかからないように、注意注意。(^。^)
by はまちゃん (2005-11-13 02:07) 

ahtoh

十分雰囲気が伝わってきました(^∀^)ノ
静止画を見てイメージを膨らませてから、動画を見てハイビジョン画質を脳内補完させました(^∀^)ノ
by ahtoh (2005-11-13 09:45) 

floss

ふろすです。はまちゃんさん、ahtohさん、nice!&コメントありがとうございます。
  はまちゃんさん
水戸泉とは懐かしいですね。相撲をたとえに使われるあたり、すごいゾウ・・・ざざー。

  ahtohさん
なるほど、先に静止画でイメージ作ってもらってから動画と。ふむふむ。今度から順番買えよかな。
by floss (2005-11-14 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。