SSブログ

遅ればせながら運動会の報告を。 [┣ こども]

ふろすです。そうだ、もとはといえば、運動会が原因だ、長女が 熱出したのは。

そうそう、長男(4才)の幼稚園で、この連休に運動会がありました。
長男は病み上がりで、運動会の前までは園を休んでおりました。

運動会の日、熱の出ている一番下(1才)は家において(妻が留守番)、長女(小1)もつれて幼稚園へ。

病み上がり長男を先生に預けて、自分と長女は応援。だけど、この日は小雨の中を無理矢理 「おそとで運動会」だったので、長男が寒い寒いと言ったらしく、先生から 自分が呼び出される羽目に。

あ、こんな天気なので、ソニー製品を大切に扱う自分としては、当然ハイビジョンハンディカムHDR-HC1は屋内からの遠め撮影にしました。よって、偏光フィルターの出番はなく、今回はレポートできません。ごめんなさい。

 あ、脱線しちゃった。

で、長女をおいたまま、長男の世話をしていたところ、長女はひとりで寒かったらしく、終わりの頃には気持ち悪いと言って熱っぽくなっていたので、長男を先生に託し、長女をうちに戻しました。

で、自分は運動会に復帰し、長男は何とか運動会をこなしました。

幼稚園からもらった ご褒美は、この「金メダル」と、

「ミニボーリングセット」と

「シャボン玉セット」♪。

 ああ、また脱線しちゃった。 ごめんなさい。

で、長女は結局、熱が出て、戻したり、下したりの、大変な大風邪(腸感冒?)となってしまったのでした。

運動会のせいだ、といったけで、娘を寒い状態で ほっておいた親(自分)が悪い。

  ごめん、子供たち・・・

 

でもみんな風邪 なおって 良かった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

山猫庵

メダル、なんかスゴイんですケド(^_^;)
シャボン玉セットのカエルの写真、なんか好き(^^)
by 山猫庵 (2005-10-13 22:20) 

floss

ふろすです。山猫庵さん こんにちは。
メダルですが、結構な重量もあって、見た目と 持ったときと、2回びっくりしました。
シャボン玉セットのカエル、自分も好きです。液を入れるピンクの容器との色遣いの対比が、とっても良い感じで。
by floss (2005-10-14 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。