SSブログ

板わかめ が 刺さった! [┣ しまねの生活]

ふろすです。板わかめってわかります?  (わかめを板状に干したものです。)
それは月曜日のことでした。
親が新車買ったので、出雲大社にお祈りしてもらってきた、とのこと。
で、おみやげに、板わかめ(こっちの方では「めのは」という)が買ってありました。

本当にすごいぱりぱりで、これを手でくしゃくしゃにしてぱらぱらとご飯にかけたら、おいしいわかめご飯になるぞと思って、くしゃっとやった瞬間、わかめの芯が親指に刺さってしまいました。

たいしたことないなと思っていましたが、パソコンのスペースキーが押せないぐらい痛くて、しょうがないので、しばりがたった時(木のささくれたったところが指にめり込んで残ったとき)みたいに、針でほじくってピンセットでつまんで出しました。痛ぁー。

 みなさん、新鮮な板わかめには要注意ですよ。(美味しいんですけどね。)

ところで、10月10日11日と玉造温泉で屋台村イベントが開催されるようです。
しまねの食材(和牛、シジミ、イチジク、のり、サザエなどなど)がいっぺんに食せるイベントのようですので、行ってみたいと思っております。もちろん、レポートはサイバーショットT5ハイビジョンハンディカムHDR-HC1で予定しております♪ (それが言いたかった?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。