SSブログ

HDR-HC1の静止画でアゲハチョウ [ハイビジョン ハンディカム(HC1・HC3)]

ふろすです。庭でアゲハを見つけました!

娘と外出してて、お昼に家に帰ったら、玄関の庭先の花にひらひらと。
こんな事もあろうかと最近持ち歩いていた HDR-HC1 で、 テレマクロして撮影しまくり。そのうちの一枚が上の写真です。

で、ひとしきり撮影し、喜び勇んでリビングに入り、さっそく PSX に メモリースティック を差し込み、静止画再生!

・・・したら、妻に怒られたです。
「もう みんな昼ご飯食べてるのにぃ、テレビなんかつけてっ!」

ごもっともです。つい浮かれてしまいました。失礼しました・・・。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

山猫庵

HDR-HC1ユーザの知人に見せてもらっているので
分かってはいるのですが、
ビデオで撮影してこれだけ精細感が出るのは
やっぱスゴイですね。
しかもあのコンパクトさは捨てがたい。

まだHDR-HC1のサンプルはあまりないんですが
その知人のページはこちらです。
http://www.sakabun.com/kmq/index.html
by 山猫庵 (2005-09-25 16:28) 

arkstar

ビデオカメラなのにココまで静止画が撮れるって凄いですよね。
まさに大は小を兼ねる(^_^;)
ある意味ヘタなデジカメよりも凄いです
by arkstar (2005-09-25 19:10) 

floss

ふろすです。山猫庵さん、arkstarさん、こんにちは。
  山猫庵さん>・・・ビデオで・・・これだけ精細感が出るのはやっぱスゴイ・・・
そうなんです、すごいです。自分がHDR-HC1を買った理由は、今しか撮れない子供たちの成長を現時点でいちばん優れたビデオで撮っておきたい、という気持ちからでしたが、静止画の機能が期待以上によかったので、今まで撮ったことのなかった、風景とかを撮るようになってしまいました。HDR-HC1おそるべし。

  arkstarさん> ある意味ヘタなデジカメよりも凄いです
そうですよね、コンパクトデジカメ(T5)も今相当欲しいのですが、HDR-HC1の静止が機能がよすぎて、機能が弱いコンパクトデジカメの購入をためらってしまいます。コンパクトはコンパクトで割り切りが必要でしょうけど。
by floss (2005-09-26 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

VAIO typeTが論外なんて・・・秋です。 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。