SSブログ

VAIO typeTが論外なんて・・・ [■ ソニースタイル]

ふろすです。ああ、思い出した、くやしい気持ち、です。

それは、以前にこのブログでも紹介させていただいたソニー嫌いの女性:

ソニーが嫌いなんて・・・
 わたし、ソニー嫌いなんです・・・

彼女に、今度は持ち運びのできるパソコン(モバイルパソコン)について相談されましたので、速攻で VAIO typeT (C-M383,11.1"ワイド, DVDスーパーマルチドライブ, 無線LAN)SONY VAIO T (C-M383, 512MB, 11.1

 

 

 

をおすすめしました。が、

 ソニーは論外

って またまた言われてしまいました。----くやしーっ。

いやー、冷静に比べてみてるつもりですが、typeTほどのモバイルマシン、特に かよわい女性にもおすすめできる、軽量スタイリッシュマシンは他にないと思うんですけど・・・(冷静?)

で、次に富士通のLOOXを薦めてみました。(みなさん、富士通のノートパソコンって、すべて島根で作ってるって知ってます?、あ、99%になってたの?)

・・・富士通もダメですって(^。^)

今使っているのが富士通で、起動が遅いのでヤだそうです。う~ん、最近のマシンは起動も速くなっていると思うけど・・・こればっかりは実際比べてみようがないので。いちばん起動が速いマシンを探す方法わかんないですし。

じゃあ、DELLとかHPとか通販は? と言うと、壊れたとき不安なので電気店で買えるのがいいって。

あー、もうNECじゃ、とおもって、NECのパソコンLaVie A(PM753,12WXGA,DVDスーパーマルチ) を見ましたが・・・モバイルマシンとしてtypeTと比べられないぐらい無骨な感じ。自分としてはとてもおすすめできないです。(冷静か?)

と正直に言っておきました。(冷静なのか?)

VAIOなら普通のお店でも買えるし、ソニースタイル商品ならソニーショップで注文しとけば壊れたときも安心だと思うけど・・・

ああぁ。 typeTが論外なんて・・・くやしーっ。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 12

山猫庵

自分の職場の女性6人中、個人でパソコンを所有しているのは3人。
その3人ともがノート。うち2人はNEC(Lavie)で1人がIBM(ThinkPad)。
まあ1~2年前に購入しているのでなんの参考にもならないですが、
「スタイリッシュ」よりも「安心感」の方が女性にとっては重要かも。

その女性だけが特別じゃないですよ、多分(^_^;)
by 山猫庵 (2005-09-25 10:53) 

arkstar

私も相談を受ける事しばしばなので、
PCで何をするの?って聞いてから説明をはじめる事にしています。
で、DynaBook、Lavie、メビウスという所が定番ラインですね。
VAIOは?って言うと、SONYのマークだけで他のメーカーよりも1~2万高いからというのが多いですね(^_^;)
SONYロゴが付いているから1~2万高いっていうのはある意味的を得てたり、でも私はSONYロゴが「付いている」から選んでいるのですが(^_^;)
by arkstar (2005-09-25 13:36) 

floss

ふろすです。山猫庵さん、arkstarさん、こんにちは。
周りにソニーファンって案外いないものですね。
最近自分は信者っぽくなってるかも。こわいこわい。
ああ、彼女の方が普通なんですよね。そうですよね。冷静に冷静に・・・。
でも typeT を薦めたいなぁ。

  山猫庵さん>「スタイリッシュ」よりも「安心感」の方が女性にとっては重要かも。
きっとそうですね。ああ、ソニー製品に安心感を抱いて欲しい。

  arkstarさん>PCで何をするの?って聞いてから説明をはじめる事にしています。
なるほど。そうですよね。なんかソニーありきでした。ごめんなさい。
  arkstarさん>SONYのマークだけで他のメーカーよりも1~2万高い・・・
そ、そうですね。でも、最近はそうでもないような気もしたり。
ソニースタイルで買うようになってからは、いらないものは削れるので、結構お手頃価格で手に入っていると思います。
そこのところうまく説明できないかなぁ・・・、あ、ソニーって言うだけで×だったかぁ・・・。
by floss (2005-09-25 15:00) 

sojirushi

富士通のは意味わかんないソフトがたくさんついてきて起動が物凄く遅いんですよね。親父の富士通ノートPCがスペックはすごいのに起動が超遅くてびっくりしたのを思い出しました。
俺はもちろんソニーがいいと思いますけどねぇ。
ソニーの魅力を教えれば…
ってきっと女性にはなかなかわかってもらえないのかも…。
by sojirushi (2005-09-26 06:53) 

floss

ふろすです。vaio_tr さん、こんにちは。
起動が超遅いのは富士通ノートの特徴だったのですね。
今はどうかなぁ・・・。
ソニーのいいところを女性にわかってもらうのって大変ですよね。
by floss (2005-09-26 19:29) 

はまちゃん

パナソニックのレッツノートなんてどうでしょうか?
しっかり作ってあって、評判が良い感じがします。
ソニー嫌いな女性というのは、お堅い感じの女性なのかなと
パッとそんな感じがします。
きっとPCでDVDを鑑賞したりするよりも、ワードで文章を作ったり
家計簿をしっかり付けている、しっかりさんイメージですかね・・
ソニーってちょっといい意味で軽い軟派なイメージがありますからね。
そこが私にはたまらないんですけど・・
by はまちゃん (2005-09-26 21:08) 

floss

ふろすです。はまちゃんさん こんにちわ。
パナソニックが自分の頭から抜けてました。(^o^)
ただ、電気屋でもあまり見かけませんので、きびしいかなぁ。

お堅い感じの女性かどうか・・・えー、どうなんでしょう。
全般的には、そんなにお堅くない かた だと思います。
ただ、電化製品では安心を買いたい、といったところでしょうか。
by floss (2005-09-27 05:03) 

きゃなもり

リアル世界のきゃなもりです。
こんつわ (。・ω・)ノ゙
朝はフジテレビの「とくダネ!」を見るのが常ですが
今日はSONYが話題に取り上げられてました。
「なぜSONYは危機なのか」という話題で
みずほ証券のアナリストが出てきて
「SONYはウォークマンに憧れた35歳以上の男性が支持層。
これからはそれ以外の層に訴えかけていく必要あり」
みたいなこと言っとられました。
どうなんでしょうね。
ちなみに私は34歳♀ですが、1コ上の兄の影響か
ウォークマンにはとても憧れてました^^
あ、でも、パソコンは富士通BIBLOです。
ジャパネットたかたの売り文句に惚れて、
ヤマダ電機で買いました。節操なし!
by きゃなもり (2005-09-29 21:06) 

floss

ふろすです。わぁ、きゃなもりさん こんにちは。
育児休業中のきゃなもりさんは、いま、いったいどんな生活を送っているのですか。職場で話題になりましたよ。ネットでふろすを見つけるあたり、ただ者ではないと。
一日中パソコンつけっぱなし?赤ちゃんは??
ま、そこそこでがんばってください。
で、ソニーの話題が朝テレビで出ていたと。
  「SONYはウォークマンに憧れた35歳以上の男性が支持層。
  これからはそれ以外の層に訴えかけていく必要あり」
おお、まさに自分がしている活動がそれなのですね。(勘違い)
ヤマダ電機でBIBLOって、富士通ノートだから島根県民として、よし。許可、です。(そんな権限ないって?)
そういえばヤマダ電機が来年松江にできるらしく・・・
by floss (2005-09-30 00:54) 

つか

ボクの偏見なので、謝りを入れておきますが、
ボクの周りの女性は、電化製品を大事にしないヒトが多すぎます。
キズをガンガンつけたり、バッグの中ごちゃごちゃに入れたり...。

そういうイミで考えると、
女性はタフで安心なモノを好むのかもしれませんね。
そういうコトなら、Sony Styleの3年保証を
売り文句にしてはいかがでしょうか?

他には、
性能は¥の追加でアップできますが、
デザイン・大きさは¥を追加してもアップできない!
+デジモノは、小は大を兼ねる
を売り文句にするとよさそうですね。

あと、起動に関してですが、
起動設定の読み込み時間を短くするとか
スタートアップ関連をmsconfigでカットするとかすれば、
かなり改善できるはずです。

なんとかSONYモノを買いやすくしてあげてくださいっ!!
by つか (2005-11-24 21:18) 

つか

追記です。

現行ではないですが、Type TRとかも女性受けはいいですよね。
それか、思い切ってその方の好きなデスクトップ or A4サイズPC
+ CLIEを勧めるのも手かもしれませんね。
by つか (2005-11-24 21:22) 

floss

ふろすです。つかさん、nice!&コメントありがとうございます。
そうですよね、自分の周りにも”ソニーもの”を大切に扱ってくれない方々を多く見ます。ソニーものに限らず、電化製品一般ですけど(*^_^*)
msconfigはとてもじゃないけど、うまく説明できないです。
どうやら小さいパソコンをご所望でした。が、未だにまだ購入されておりませんので、つかさんの策も参考に、また攻めてみたいと思います。 ソニーで (*^_^*)
by floss (2005-11-25 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。