SSブログ

大阪の地下鉄について [● ブログ(日記)]

ふろすです。T5について落ち着いて考えはじめました。

さて、大阪の地下鉄についてですが、自由時間があるということで、いっぱい地下鉄使うと思い、乗り放題チケットないかなと探していたら、駅の売店でこんなチケットを売ってました!

おお、これは乗り放題で600円!通常は870円だそうですが、金曜日はノーマイカーデーということで、お安くなっていました。トクしちゃいました。

これ持って乗り放題、地下鉄5回、市バス1回、使っちゃいました。
たぶん1500円分ぐらい使ったのではないでしょうか。ラッキー。

しかし、10年ぶりぐらいに大阪の町を地下鉄で回りましたが、駅がことごとく改装されていて、どこにいるのかさっぱりわかりませんでした。梅田なんて、ここどこ?状態でした。乗り換えでは相当歩かされるし。

やっぱり島根はいいなぁ。ドア トゥー ドア のもんですよ。(運動不足)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

私は1月に初めて大阪市内を散策しました。
地名が全然見覚えのないものなので、とても新鮮でした。
こんな券を持っていても使いこなせないだろうなぁ。
by 店員佐藤 (2005-08-27 22:19) 

floss

ふろすです。店員佐藤さま、いつもメルマガ読ませていただいております。
よって、大阪に行かれたときの記事があったことも覚えております。
が、今回は、探し出して読んでから大阪に向かう余裕がありませんでした(汗)。
私は4年間大阪に住んでいたので、大阪の町は自信があったのですが、10年たつと(さば読み)町は変わるのですね。ちっとも思うように動けませんでした。
by floss (2005-08-28 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。