SSブログ

映画的静止画セルフタイマー [ハイビジョン ハンディカム(HC1・HC3)]

ふろすです。久々記事です。ちょっと気合い。
さてさて、ハイビジョンハンディカム HDR-HC1 ですが、購入時にポイントとなった点が静止画約300万画素という機能。これって、今持っているサイバーショットP5とほぼ一緒
ということは、今までみたいに幼稚園や保育所のイベントの時にビデオとカメラを両方下げて参加し、右手でビデオ取りながら左手でカメラ、みたいなことしなくてよくなる!(
で、実際の静止画のレベルは・・・自分的に満足しています。早くイベントきてーって感じです。

で、買ってから気づいたのですが、セルフタイマー機能があります。

・・・前置きが長くなったのですが、そのセルフタイマー、映画みたいにカウントダウンするのです。

これって、今時のビデオには当たり前? 自分的には初めてだったので、うれしかったです。
この機能のおかげで、家族全員(自分を含む!)の写真が、みんなの目線をカメラに向かせてとることができたんです。(喜!)

まあ、今までのハンディカムにも付いていた機能かもしれませんが、300万画素程の画質であるというのが、嬉しいですね。いっぱいプリントしちゃいました。

と、まあ、今回のハイビジョンハンディカムは PC100 以来の買い換えですので、なにかと驚きがあるのでした。

一応こんな記事で ≪抽選プレゼント付≫トラックバック企画第三弾 HC1ハイビジョン感動体験トラックバック企画トラックバックさせていただいてよろしいでしょうか


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

店員佐藤

なるほど、それは知りませんでした!
今度、我が家でも試してみます。
by 店員佐藤 (2005-08-13 19:07) 

floss

ふろすです。自分も、見つけたとき、裏技発見!的に嬉しかったので、これはブログネタだなと思って暖めていました。是非。
niceありがとうございます。
by floss (2005-08-13 20:23) 

わだ

トラックバック企画参加、ありがとうございます!
そして実は自分も・・・この機能知りませんでした。今出先で手元にHC1がないのですが、すっごく試してみたいです。
> 自分も、見つけたとき、裏技発見!的に嬉しかったので
うーん、この気持ちすごいわかります。これは楽しいかも。
by わだ (2005-08-14 08:07) 

floss

ふろすです。わださんこんにちは!。
カウントダウン、お試しいただけましたでしょうか。
自分も今日試そうとおもったけど、夏祭りというイベント会場ではあまりにも迷惑。よって、リモコンのフォトボタンで撮影にしました。
イベントの様子もアップしなくちゃ♪
トラックバック企画、とってもおもしろいです。次回があるなら、それまでネタためようなんて思っちゃったりして。
え?、過去の記事でもよいのですか?
by floss (2005-08-14 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。