SSブログ

8月6日は七夕(こちらでは旧暦ですから)(HC1出番です) [ハイビジョン ハンディカム(HC1・HC3)]

こちらのほう(島根県雲南地域)は、ほぼ旧暦で行事が行われます。

ひな祭りとか、五月飾りとか、七夕とか。(ほかは思いつかない・・・)

で、七夕は、8月6日。この日は雲南市大東町で七夕祭りという催しまである日です。花火も上がるので、ハイビジョンハンディカム、花火デビュー、といくはずでしたが、なんと雷雨。

うちで粛々と七夕飾りを作製してました。

しかし、HC1、解像度高くて、字がまともに読めるじゃないですか。

フォトショップで字のところを ぼかして掲載です。

長男はウルトラマンになりたい、だって。

 

で、これ(笹)もって、7日の朝、河原に差しておくのです。

うん?川に流れると環境破壊か?

と毎年思いますが、許してください、毎年の行事なので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。