SSブログ

docomo→au MNPしました。 家族の携帯3台まとめて。で、ふろすの選んだ機種は・・・ソニエリW54Sですが・・・ [★ 携帯・PDA]

ふろすです。携帯も買い換えました。しかも3台まとめて。ナンバーポータビリティでauに。
さんざん、今のauには魅力ないと、皆さんのブログで散見しましたが、いかんせん、田舎でのドコモFOMAの電波の入りの悪さには やはり不安があって、家族そろってauへの変更となりました。

それに、本体のお金は0円、かつ1台10000円分の為替がもらえるって・・・。ドコモの解約に1台およそ5千円払うことになりますが、それでも×3で1万5千円分ものお金もらっちゃう計算になるなんて・・・
金で釣るなんて、それだけ今のauの携帯に魅力がないということなのでしょうか。

・・・とかいいながら まんまと金で釣られた ふろすです。(;^_^A


ということで、ふろすの選んだ携帯はこちら。ソニエリ携帯 W54S 。Bluetoothが使えるのが決め手でした。ああ、でもワンセグ入りで、結構でかい。(;^_^A


ソニエリ携帯 W54S Bluetoothが使える・・・



ま、そんなにたくさん考えて購入したわけでなく、

たまたま、妻が携帯変えたいっていうんで、お店に行ってお話きいたら
雲南市なら、auが通話エリア的に安心だし、
さらになんと、お金ももらえちゃう なんて話だった、
というのがあらすじです。(;^_^A


2時間で決めました。(;^_^A



だから、ワンセグは特に必要じゃなかったんですが、

お店に在庫がある機種ってことで。(;^_^A


もう、なんか最近、携帯にコダワリがなくなってしまってきてます。(;^_^A




まあ、このW54Sという機種はかなり「キレイ」なかんじで、

女性に受けそうです。

ソニエリのサイトにも、アイ ラブ エレガンスってかいてあるし。




ふろすは、どうしても「白っぽい」携帯が好みなので、

こちらのアクアブルーにしました。


裏面はシルバー。

そしてソニーエリクソンのマーク。



キータッチは軽いですね。



ジョグはないけど。(;´_`;)



で、意外にきれいだなと思ったのは、
キーのバックライト。

こんな感じです。






・・・とりあえず、第一報は これくらいでしょうか。



まだ話としてはLISMO!とかりすとかSonicStageのリスモ版、

ソニックステージ for リスモとか、いっぱいしたいところですが・・・。



 時間があればまたおって・・・(;^_^A


タグ:W54S au docomo 携帯 MNP
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 11

コメント 6

蔵三

えっ!コレって、例の「通話が出来ない」不具合の有った端末では?
ふろすさんは大丈夫だったのでしょうか?
by 蔵三 (2008-03-30 21:52) 

店員佐藤

Bluetooth携帯、いいなぁ。。。
私もドコモ携帯を最後に2年縛りで購入しているんですが
乗り換えても損がないならauにしてみたいです。
by 店員佐藤 (2008-03-30 21:54) 

Drilliant

私にはもうSO903iより魅力のある端末が見えなくなってきました^^;

SO706iがストレートにでもなればなぁ…
by Drilliant (2008-03-30 22:25) 

arkstar

残念ながら、ソニエリのロゴがついているのですが、
中身が東芝製だったりするんですよね。
なので、元々ジョグ搭載は有り無いんです。

それとバッテリーを探す時には、ソニエリじゃなくて東芝のバッテリーを探さないといけなかったりします。
by arkstar (2008-03-31 08:07) 

かつぽん

ぼく、もうちょっとだけ待ちます。
もうちょっとだけ(^^;;;
by かつぽん (2008-03-31 13:25) 

floss

ふろすです。蔵三さん、店員佐藤さん、Drilliantさん、arkstarさん、かつぽんさん、響希さん、くまにぃさん、Rieverさん、ガッツさん、nice!&コメントありがとうございます。

  蔵三さん
そういえば、携帯を渡してもらう際にあらかじめおみせのひとがアップデートしてくださいました。そのおかげでしょうか、今のところ目立った不具合は発生していません。・・・というか、あまり使いこなしていない・・・(^_^.)

  店員佐藤さん
2年縛りだと乗り換えに結構お金を用意しないといけなかったりして・・・
ごめんなさい、いまいち料金体制が把握できなくて・・・(^_^;)
せっかくブルートゥース携帯にしたんですが、今のところその機能はまったく使ってません・・(^_^;)
ブルートゥースの携帯経由でパソコンからインターネット接続できるんでしょうか・・・

  Drilliantさん
そうそう、携帯のすごい魅力的なのって、まだでないですね・・・
ストレートはふろすもほしいです。

  arkstarさん
そうなんですよね、東芝のなんですよね、この携帯。
なんかすでにもう愛情がなくなっていますが、いまさらながらジョグつきだったら うきうき使ってたんだろうなぁ・・・(^_^;)
バッテリーも東芝のですか、知りませんでした。ありがとうございます。

  かつぽんさん
え、もうちょっとだけって・・・(^_^;)
by floss (2008-04-13 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよならWISHもらいもの ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。