SSブログ

たまごかけごはん と ピカチュウ弁当。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。今週末ですね、日本たまごかけごはんシンポジウム

なんと!、あの、鷹の爪コフィーちゃんでおなじみの蛙男商会FROGMANさんが、このシンポジウムに登場されるということで、楽しみが倍増です!

 ということで、ふろすもたまごかけごはん記事にしてみます。(*^_^*)
 あ、あと、ピカチュウ弁当も。(*^_^*)


ふろすのいえのたまごかけごはん(*^_^*)

うちのダイニング(食堂)テーブルには、朝、日光が差し込みます。その日光に照らされた卵、つやつやでうまそうです。(*^_^*)

今回は、先にたまごに醤油かけちゃいましょう。

卵を割って、


醤油をジャバっと。(*^_^*)



で、ご飯にくぼみをつけて



じょわーっ と。


では、ひさびさ動画でもどうぞ。(*^_^*)
(準備中)
はい。映像でも見えたでしょうか、今回使った醤油はいつもの「おたまはん」ではなく、「たまご醤(じゃん)」紅梅しょうゆはうちで使う醤油(うす口、濃い口、さしみ醤油)のすべてのお気に入りなんです。(*^_^*)


紅梅しょうゆのたまごじゃん。


はい、ではつづいて、ピカチュウ弁当について。
お弁当を作るのはいつも妻なんです(お世話になっております)が、ご飯の部分だけはふろすに分担されます。

今まで、お弁当ねことかパンダ弁当作って記事にしておりましたが、今回はいよいよキャラクター弁当へのリクエストがきました。ええ、ピカチュウ弁当です。(*^_^*)


ピカチュウ弁当♪


これは、たまごを薄焼きして形に切って、
ただ切ったのりで形を作っただけですが、(;^_^A

で、評価は・・・、結構喜んでくれました!(*^_^*)

ただ、弁当のふたにのりがくっついていってしまって、実際食べるときにはぐずぐずだったようですが、(;^_^A



うちの上の男の子(6歳)、粘土細工でもピカチュウを作るようになっています。


息子(6)作、ねんどでピカチュウ。

ねんどはニス塗って作品化してあるので、てかてかです。(;^_^A

で、ふろすも負けじと作ってみました。


ふろす作、ねんどでピカチュウ。

これはこれでかわいいですが、なんだかわからないものになってしまいました。(;^_^A

ということで、今日はおしまい。(*^_^*)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

くまにぃ

おはようございます
キャラクター弁当、上手ですぅ
粘土ピカチュウも味があって・・・
さすがですぅ
by くまにぃ (2007-10-23 09:45) 

マイミドリー!

こんにちは~

キャラ弁・・・ピカチュウだ~
でも海苔や卵を切るのが難しくないですか?
型紙を使っているのでしょうか?

flossさんのピカチュウ、上手です~♪
うるうるした感じの目が、かわいいですね~♪
by マイミドリー! (2007-10-23 10:42) 

店員佐藤

そういえば、ウチもピカチュウ弁当を
作ってもらったことがあります。

私用に。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2007-10-23 22:07) 

かつぽん

たまご醤ね!φ(..)メモメモ

そそ、先ほどはありがとうございましたm(__)m
今度はゆっくり飲みたいですね〜(^O^)
by かつぽん (2007-10-23 23:18) 

kaji

こんばんは。
今週末がシンポジュウムでしたね。
本当は日程をあわせて帰省するつもりだったのですが、諸事情から見送りになってしまいました。
しかし、11月の中旬に東京国際フォーラムで雲南市のイベントが開催されるようなので、それを楽しもうかと思っています。
シンポジュウムでのFROGMANさんのお話興味深いです。
レポート楽しみにしていま~す。
by kaji (2007-10-28 00:01) 

floss

ふろすです。くまにぃさん、マイミドリー!さん、Drilliantさん、蔵三さん、店員佐藤さん、かつぽんさん、kajiさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  くまにぃさん
やや、それほどでもないですが、、、自己満足ってことで(;^_^A

  マイミドリー!さん
キャラ弁を紹介しようと思ったのは、マイミドリー!さんの記事読んだだからです。(*^_^*)
型紙は使ってません、フリーハンドです。(*^_^*)
目は。。。偶然です。(*^_^*)

  店員佐藤さん
ピカチュウは10周年だから、ここ10年内のところで、ですよね、子供の時にではなく(;^_^A

  かつぽんさん
あ、先日のお礼も兼ねた記事、まだ書き途中で、アップしてませんが、楽しかったです。ありがとうございました。
今度は夜、ゆっくりできるときにお会いしたいです!

  kajiさん
そうそう、今日がシンポの日ですが・・・、会場に行けども中には入れそうになくグスン。
・・・。
by floss (2007-10-28 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。