SSブログ

島根で、富士通パソコン組み立て教室! 全国から参加者30名! 最新パソコンを親子で組み立てですって。 [富士通ノートパソコンMADEin島根]

ふろすです。夏休み、親子で、何しましょうか。(;^_^A

応募用件が小学5年生から中学3年生までとなっていたので、うちの子はまだ参加できませんでしたが、富士通ノートパソコンのほぼ全量を生産している、島根富士通で、第2回「富士通パソコン組み立て教室」が開催されました。

その模様がPC-watchに掲載されていました。

島根富士通で30組の親子がノートPCの組み立てに挑戦(PC-Watch)
~サプライズやイベントなど趣向を凝らした体験会

8月4日 開催

 株式会社島根富士通富士通株式会社は4日、「富士通パソコン組み立て教室」を開催した。開催場所となった島根富士通はノートPCの生産拠点で、参加者は「FMV-BIBLO NF50W/V」の組み立てに挑戦した。
島根富士通代表取締役社長 山森章朗氏

 今回の開催は島根富士通で2回目となるもので、抽選で選ばれた、埼玉県から福岡県まで、17人の男の子と13人の女の子、そしてその保護者が参加した。前回は13.3型液晶搭載の「FMV-BIBLO MG50S」を組み立てたが、小型のためやや難しいという声があったため、今回は15.4型液晶の「FMV-BIBLO NF50W/V」が用意された。(・・・以下略)


参加費9万円ということでしたが、できあがったパソコンは持って帰れるので、このスペックのパソコン代だと思えば安いもの。それで子供との思い出が出来るなら、こんな楽しいイベントはないですね。(親が。(;^_^A)

こういうのにふれた子供達も、機械(パソコン)に対する関心、ものづくりに対する関心も増すというものです。いいことだなぁ。(*^_^*)

うちの娘も、早く小学5年生にならないかなぁ。(;^_^A



あ、いまなら、富士通ショッピングサイトWEB MARTで、こんなキャンペーンが:
簡単な穴埋めクイズに答えて「32型液晶テレビ」など豪華賞品をゲット!【富士通】ってことで、抽選で、

ソニー 32V型デジタルハイビジョン液晶テレビ 『BRAVIA』

当たるキャンペーン中ですね。(*^_^*)
富士通


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(7) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 5

spin

参加費9万円ではうちの親は動きませんよ(w_-;
弟・妹ともやる気なら出来るので参加させてもらいたいんですがねぇ…。
弟なんかは好んでやりそうですからw

…ただ、値段がねぇ( ̄▽ ̄;)!!
by spin (2007-08-06 11:05) 

かつぽん

¥9万円って!安いなぁ・・・
セレロンだから親のPCにはスペック不足だけど
その場で作ったPCが子供用になるのなら
良い勉強にもなるし最高ですよねぇ!!

コレなら、ウチも子供の年齢さえ達していれば
速攻で申し込んじゃっていたかもしれないですね。
もちろん、親が(爆)
by かつぽん (2007-08-06 23:09) 

floss

ふろすです。くまにぃさん、spinさん、y-Akiさん、かつぽんさん、nice!&コメントありがとうございます。

  spinさん
9万は、このクラスのパソコン台としては安い方だと思うのですが・・・多分原価でしょう。
ふろすは子供にやらさず自分でしちゃいそうですが、、、(;^_^A

  かつぽんさん
やすいですよね、ソニーもやってくれないでしょうか。(;^_^A
子供にはいい経験になると思うなぁ。・・・そのまま、その道に進んじゃうんでしょうけど。(;^_^A
うちも、子供が指定年齢に達していたら、思わず衝動で申し込んでたでしょう。もちろん親が。(;^_^A
by floss (2007-08-10 04:38) 

はまちゃん

組み立てというとデスクトップを思い出しますが
いまや自作もノートの時代なんですね。
つくる工程だけでも見学させてもらって勉強したいですね。
by はまちゃん (2007-08-14 02:09) 

floss

ふろすです。はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。
そうですよね、組み立てといわれればデスクトップしか思いつかないと思いますが、なんといっても島根富士通はノートパソコンしか作ってませんので、ふろすにはノートパソコンが頭にうかんできました(;^_^A
ふろすも見るだけでいいから見たいです(*^_^*)
by floss (2007-08-16 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。