SSブログ

不本意ながら、携帯機種変更。プレミニ2から、SO703iへ・・・ [★ 携帯・PDA]

ふろすです。今年の夏は、なんだか忙しくて・・・。(いいわけ)

携帯、機種変更しました。理由は、大好きだったpreminiⅡが突然、音声が聞こえなくなってしまったので。(;_;)

で、いつもお世話になっています、JR松江駅 南にある、ルック松江さんで、携帯購入と相成ったのです。いつも安くしていただいて、また、本当に親切に対応していただいて、ありがとうございます。


ソニーエリクソン So703i (ドコモ)

なんか、ストレートが好きなふろすには、折りたたみ偏重の今の携帯電話たち、つらいです。
なんといっても、今回のSo703iがふろす初の折りたたみ携帯となりました。

まだ使い始め手間がないので、使用感等はおってお伝えしたいですが、よかったことと言えば、iアプリにロコロコが入っていたことぐらいでしょうか。(;^_^A


白、がよかったんですけど、
なんか青っぽいパネルが付いてました。

これはこれで美しいんですが。

充電フォルダー用の切れ込みはこんなところに。。。

あまりに思い入れがない状態だったので、
フォルダーを購入しませんでした。

こっちがわ、ヘッドフォンの端子ですね。
反対側に充電用のプラグがあるのですが、

・・・充電スタンド、買っときゃよかった(;^_^A

ふた開けたり閉めたりが、面倒です。(;^_^A


時計表示はキレイで好きです。



なんか浮き出る感じです。

照明たっぷり当てると、枠が見えちゃいますね。(;^_^A

ということで、使用感はまたおって・・・。
それにしても、ほんと、So704iって、カラーバリエーションなだけですね。(;^_^A



ふう、、、今年の夏は今まで以上にバタバタしてて・・・(ブログ怠けてるいいわけ。(;^_^A)

あ、それから、皆さんのブログにもおじゃましそびれてますが、本日夕方以降、また徘徊させていただく所存です。

どうぞよろしくお願いします。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 9

コメント 10

Riever

呼びました?あ、呼んでない・・・。
・・・『青』に呼び寄せられました(笑)

こういう『青』は嫌いじゃないので、ソニエリには是非こんな色の90xシリーズを出して欲しいです。
by Riever (2007-08-13 13:23) 

かつぽん

おぉ!イケてる女性のためのシリーズですね!!
きれいな感じですが・・・ふろすサンっぽくない?(爆)

ホントにストレートで良いのが無いですよね。
lこの現状、何とかして貰いたいなぁ・・・
by かつぽん (2007-08-13 15:29) 

わたしも時計表示が面白かっただけでN703iuにして後悔しました・・・
折りたたみは使いにくいったらありゃしない。
左手の片手で開ける練習すると、脳の老化防止になるかなw。
それでもストレートで、ジョグ(爆)、欲しいなぁ。
by (2007-08-13 16:10) 

arkstar

最近ストレートは無くなりましたよね。
ヒンジの仕上げはソニエリですねぇ。
そう言えば、DoCoMoはジョグ消えたまんまなんですよね。
復活しないのかな?
by arkstar (2007-08-13 17:00) 

蔵三

DoCoMoは、卓上ホルダがオプション扱いなんですね。

最近は、電池パック単体での充電に慣れてしまっている私です。
by 蔵三 (2007-08-13 17:45) 

floss

ふろすです。Rieverさん、かつぽんさん、kotatoさん、arkstarさん、蔵三さん、くまにぃさん、nice!&コメントありがとうございます。

  Rieverさん
あ、青ですよ、ただ、こういう色が好きかどうか自信なくて(;^_^A
ふろす的には、まあ、真っ白がよかったんですが・・・。

  かつぽんさん
ふろすらしからぬ?携帯となってしまいました。
まあ、その、つなぎ的な感覚でいます。
もう折りたたみ携帯って使いづらくてやなんで。
ほんと、シンプルなストレートを出して欲しいです。

  kotatoさん
ああ、kotatoさん、後悔しておられるのですね。ふろすも後悔するのかなぁこわいなぁ・・・。
ぼけ防止にはいいかもしれませんが、ちょっとした操作にも、いちいちパカパカするの、面倒くさいです。(;^_^A
ジョグ、欲しいですよね。(*^_^*)

  arkstarさん
ヒンジが、ソニエリっぽいんですか。わかりませんでした。(;^_^A
そもそも折りたたみ携帯が眼中になかったので・・・。
でも、やっぱり、ソニエリにしてしまうのが、しょうがないところです。
ジョグ、何とか復活して欲しいです。
それまでのつなぎでso703iを使いたいと思います。(*^_^*)

  蔵三さん
おお、ときを同じくして、蔵三さんのブログ記事と携帯だという点でかぶりましたね。(機種は全然違うけど)
あ、auは卓上ホルダが同梱なんですか、知りませんでした。
電池パック充電って、面倒な感じがしてしまうのですが・・・。慣れ、れば大丈夫ってことですね。(*^_^*)
by floss (2007-08-13 18:35) 

spin

おお、私が欲しかったアレだw

私は同時期にでたF703iなんですが、若干後悔気味です(-_-;)
やっぱりSOにするべきだったと。気に入ってないわけでもないですが。
いつみてもいいですねぇ、有機ELはw
by spin (2007-08-13 19:50) 

Virgo

ありゃープレミニがそんな事に・・・・お労しや。

にしても、DoCoMoって、必要なモノを別売り扱いしてるんですねぇ。
で、アロマはどうですか?(^^;)
by Virgo (2007-08-13 23:06) 

はまちゃん

わぁ~、プレミニ2ユーザーがまたひとり減ってしまって
ちょっと寂しいものがあります・・・(T_T)
もうムーバですら、ソネブロ内では自分だけになってしまったのかなぁ・・
自分も絶対的にストレート派です。

FOMAの電波も良く入ってるようでよかったですね。(^^)
by はまちゃん (2007-08-14 02:02) 

floss

ふろすです。spinさん、Virgoさん、はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

  spinさん
欲しかったんですか、表現がぞんざいで失礼しました。(;^_^A
勇気ELはいい感じです。でもやっぱり折りたたみは・・・ぶつぶつ。

  Virgoさん
アロマ!あ、アロマシートって最初から付いていたんですか。あんまり箱確認しなかったからなぁ・・・。また確認してみます。(;^_^A
ちなみに買うことはないと思います。(;^_^A

  はまちゃんさん
ムーバからFOMA、逆に高かったです。(;^_^A
ストレートの機種があれば、まさにそれにしたんですが・・・
あ、あの防水のがあったんですが、1万円を超えていました(;^_^A
電波は近くに電波塔が出来ちゃったので、バリバリです。(*^_^*)
by floss (2007-08-16 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。