SSブログ

あの人気のキッザニアが、来年夏、関西に! 大阪・神戸に出来るなら島根から行きやすい。(*^_^*) [┣ こども]

ふろすです。大人気のようですね、キッザニア

くまにぃさん写真レポート記事(なんと9本も)を読ませてもらって、うちも娘・息子たちをつれて行きたい! という気持ちになりましたが、子供3人つれて東京はつらいなぁ、とあきらめていました。が、こんな記事を見つけました!

キッザニア、来夏に関西へ (時流超流):NBonline(日経ビジネス オンライン)

てことで、記事によりますと、

 昨年10月に東京・豊洲に開業した子供向け社会体験型テーマパーク「キッザニア東京」が来年夏、関西に2カ所目の施設を開くことが日経ビジネスの取材で明らかになった。候補地は大阪市内と兵庫県側の阪神地区の2カ所に絞って最終調整に入っており、7月初めまでに正式決定する見通しだ。(中略)
 キッザニアはショッピングセンターなどに入居する屋内型の施設で、東京では約6000m2の敷地に子供の身長に合わせて3分の2に縮めた町を作り、約50のパビリオンを並べている。各パビリオンは、ファストフード店や病院、宅配業者の集配センターなどを模しており、子供たちは施設内で使える通貨を用いて、実際の社会にある約70種類の仕事を疑似体験することができる。
 こうしたユニークな内容が子供のみならず学校関係者などにも評価され、開業から今年3月末までに地方からの修学旅行生や親子連れなどで約34万人を集めた。今年の夏休みについては、インターネットを通じた先行予約が既に完売となっているほどの人気ぶりだ。(以下略)

とのこと。ものすごく楽しみです。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

かつぽん

東京にあっても行けてないモンね(ToT)
by かつぽん (2007-06-30 23:58) 

蔵三

関西に来ても、ANAの軍門に下るのは…

ムスメが行きたがったら、カミさんに連れて行かせます。
その間、自分は sonystyle store におじゃましてます。
by 蔵三 (2007-07-01 00:28) 

ahtoh

キッザニアって着眼点がいいですよね。
ただの娯楽施設にしないところがうまいです。
子供がただの遊園地に行ってみたいと言えば拒まれても、それがキッザニアなら社会勉強の一環にもなりそうなので、親も断りにくかったりして(笑)
by ahtoh (2007-07-01 22:21) 

くまにぃ

こんばんは
ご紹介、ありがとうございますぅ
キッザニア、関西に進出ですか!
お子さん、是非連れて行ってあげて下さい!
子供の意外な一面が見れますよ~
by くまにぃ (2007-07-02 00:04) 

おーらいず

おはようございます。
東京に出来たときから、興味あったのでうれしいです!
嫁の実家が神戸なので、帰省時に子供を連れて行きますぅ~。
(JRのスーパーはくと号だと、関西まで2時間ちょいだし・・)
by おーらいず (2007-07-02 11:19) 

floss

ふろすです。かつぽんさん、蔵三さん、ahtohさん、くまにぃさん、おーらいずさん、店員佐藤さん、nice!&コメントありがとうございます。

  かつぽんさん
あれ?何ででしたっけ、なんか不都合ななにかがキッザニANAいにあるんでしたっけ(;^_^A

  蔵三さん
徹底してますね、(;^_^A
さすがです。
ふろすは、楽しそうだから行っちゃいます。(*^_^*)

  ahtohさん
そうそう断れない場所です。というか、親が行きたい(;^_^A

  くまにぃさん
あ、すみません、勝手に引用してしまいました。<(_ _)>
ああ、ぜひ連れて行きたいです。(*^_^*)

  おーらいずさん
そうですね、鳥取からだと、関西まで近いんですよね。
島根も特急やくも号を使えば3時間ぐらい・・・だったかな(;^_^A
早くできて欲しいです、キッザニア。(*^_^*)
by floss (2007-07-05 19:58) 

はまちゃん

よくTVでもキッザニア紹介されてますけど
順番待ちで大人気のようですね。
子供の頃、自分もこういうの、体験したかったなぁ・・・
関西ならお子さん連れて、いけそうですよね。
早くできるといいですね。
by はまちゃん (2007-07-08 22:59) 

floss

ふろすです。はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。
よくテレビで紹介されているんですか、最近テレビ見てないもので(;^_^A
子供時代にこんなところに行っていたら、職業に対する夢が変わっていそうですね。
早く子供を連れて行ってみたいです。
by floss (2007-07-09 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。