SSブログ

≪サイバーショットG1のレビュー≫10 「JAいずも」の「アスパラがよーけ入った」たまごスープを動画で(*^_^*) [サイバーショットG1]

ふろすです。サイバーショットDSC-G1icon のレビューもなんだか途中な感じですが、とりあえず、動画を直接So-netブログに載せるってのをまだやってなかったので、やってみます。

 ところで、2週間前になりますが、出雲市内のファミリーマートでこんな商品を見つけました。

JAいずもが、こんなスープ出しているので、思わず買ってしまいました。135円でした。
いずも地域でアスパラガス・・・あんまり特産品というイメージがなかったのですが、これから売り出していこうというモノなのでしょうか。ちょうど、JA雲南が唐辛子を勧めているように・・・。

ということで、調べてみたら、こんなページがありました。

出雲の農林業 モクモク情報局
2007/03/20 いずも産アスパラガス 栽培面積も拡大 ( JAいずも )

やはり、産地化を進めているようです。(*^_^*)

で、この「よーけアスパラガスが入ったたまごスープ」についても記事がありました!

2007/02/28 「よーけアスパラガスが入ったたまごスープ」発売! ( JAいずも )

これによりますと、

JAいずもは3月1日、地元産のアスパラガスを使用した「よーけアスパラガスが入ったたまごスープ」を管内のファミリーマート10店舗で先行発売します。中華風で、価格は135円(税込)。今年10万個の販売を目指します。
 JAは昨年3月にアスパラガスのパッキング工場を稼動させ、現在生産農家は70戸、生産量も増加傾向にある中で、規格外品の処理が課題でした。18年度は生産量40?dのうち、20?lの約8?dが規格外でした。
 昨年9月から山口県の?葛ヲ和FDと規格外品のアスパラガスを使用した商品開発を検討。収穫したアスパラガスを出雲市の長浜食品加工センターでカット、冷凍し、山口県の工場でフリーズドライ加工します。
 販売開発課の片寄厚課長は「アスパラガスの緑が鮮やかで、おいしいスープができた。管内のファミリーマートから順次販売を拡大させたい。」と話しています。

ぬぬぬ、規格外品の有効活用ということですか。ふろすなんか、まんまと買ってしまったじゃないですか(;^_^A

 も、もちろん、おいしければ何の問題もありませんが。(*^_^*)

では、パッケージを見てみましょう。
31kcal、低カロリーですね。

「よーけ」とは出雲弁で「たくさん」という意味です。(*^_^*)


原材料は・・・たまごとスープと・・・具の
アスパラはずいぶん順番後じゃないですか・・・(不安)


いずも農協が販売者ということで。


問い合わせ先がずいぶん大きいですね。(*^_^*)


パッケージからは切り刻んだアスパラの写真・・・
ネギにも見えなくもない(;^_^A


フリーズドライとのこと。

ひっくり返してみると、

賞味期限、約1年って感じでしょうか。


それにしても入れ物、しっかりしてますね。
1回で捨てるのもったいない感じ。

では、中に入っている袋を開けてみます。

なかの、フリーズドライ


ふつうです。(;^_^A


カップに落として

調理方法を見てみましょう。

ということで、ようやく動画です。

お湯を注ぐところ・・・サイバーショットDSC-G1icon の動画、320×240ドットをそのまま無修正でアップ!


ということで、できあがりはこちら。

こういうのをおいしそうに撮影するの、難しいです。(;^_^A

で、肝心のお味はというと、おいしいたまごスープでした・・・
・・・アスパラガスの味は・・・ふろすがアスパラガスの味をよくわかんないのか、おお、アスパラっぽい、という感じではないかも(;^_^A

 低カロリーだし、うまいってことで、お昼御飯のお供に、とも思いますが、なんかこう、インパクトに欠けるというか、、、

 なにか健康によいとか、めちゃくちゃ癖があってやみつきになるとか、そういう要素が薄いのかなぁ、と。

ふろす的には、もう一ひねり欲しい、思ってしまいました。

あ、あれ?肝心のサイバーショットDSC-G1icon レビューが
ないがしろでした。(;^_^A

G1の動画、結構いけますよ。動画ついでに、南紀白浜アドベンチャーワールドで、
「鹿がえさ食べてるところに息子が脅かした様子」
も 320×240ドットで撮影してたので乗っけてみますね。


息子(2歳)が ちょっとフェンスに体をガンとぶつけただけですが、鹿さん、結構ビビってました。


ソニースタイルで
サイバーショットG1
icon
icon
楽天市場で
サイバーショットG1
Amazonで
Cybershot DSC-G1

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

くまにぃ

おはようございます
たまごスープ、美味しそうですぅ!
鹿さんも、相当驚いているみたいですね・・・
by くまにぃ (2007-05-07 09:47) 

riko

拡大鏡ですよね
美味しそう~!
左端の鹿が面白い(笑
by riko (2007-05-07 11:41) 

かつぽん

いやぁ、すっげー旨そうに写ってるじゃないですか!
コッチでも売らないかなぁ・・・
by かつぽん (2007-05-07 12:53) 

Virgo

この卵スープ、すごく卵が多くて美味しそうです♪
by Virgo (2007-05-07 18:29) 

floss

ふろすです。くまにぃさん、rikoさん、かつぽんさん、Virgoさん、店員佐藤さん、蔵三さん、nice!&コメントありがとうございます。

  くまにぃさん
卵スープ確かにおいしいんです。が、何かこうもっとインパクトを求めてしまって(;^_^A
しかさんは、そこまでびくつかなくても、という感じで、おもしろかったのです。(*^_^*)

  rikoさん
拡大鏡モードです。そうかぁ、もう拡大鏡モードは当たり前な気になって、特に核の忘れてました(;^_^A

  かつぽんさん
うまそうです? なら、一度食してもらいたいですね・・・(*^_^*)

  Virgoさん
そうですか? なんか写真からだとなんか大人気ですね。
中だけ売ってくれると送りやすいんですが(*^_^*)
by floss (2007-05-09 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。