SSブログ

myloから派生して・・・。スカイプ面白い!というか、チャット面白いっ!(;^_^A

ふろすです。この年になってチャットデビュー、なかなか面白い世界ですね。(*^_^*)
もう とんでもなく盛り上がってます。
 昨日は、皆様のご厚意により、多数の方とコンタクトを取らせていただくことが出来、とても喜んでおります。えー、皆さんSo-netブログの方達でした。優しい方達ばかり。(*^_^*) まずもってお礼申し上げます。
 いま、myloを手にされている方は、きっとすぐSkypeも楽しんでらっしゃる事でしょうが、ふろすは一手間かけてW-ZERO3にスカイプを入れるという作業をして、何とかスカイプ参戦できたわけです。

 あ、まあ、音声通話の方ではなくて、チャットでコミュニケーションさせてもらったのですが、想像以上に楽しかったです。それぞれ、いろんな空気感を持っておられて、すごいなぁと思いました。

 どなたとコンタクトを取らせていただいたかは、勝手に公表しちゃまずいでしょうから、とりあえず伏せますが、まあ、コメント欄とか見られたらすぐわかっちゃいますね。(*^_^*)

 今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>。
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 9

かつぽん

空気感(爆)

なんか昨日は学生ノリで楽しませていただきました(^^;;;
んでもホントに飲んでなかったんですよ!ホントですってば!!
またヨロシクお願いしますね♪♪

・・・ところでPHS接続でもSkypeってイケます??
もし大丈夫なようなら、W-ZERO3に再参戦するか
ウチの[es]クンにも入れてみようかしらん。。。
by かつぽん (2007-02-10 21:23) 

蔵三

結局 、ふろすさんの次期 VAIO の件は結論出ずじまいでしたが、
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

飲んでたくせに飲んでないなんておっしゃる方↑もいらしゃいますが、
また、(しらふで)楽しい話できるといいですね!
by 蔵三 (2007-02-10 22:10) 

floss

ふろすです。かつぽんさん、蔵三さん、店員佐藤さんnice!&コメントありがとうございます。

  かつぽんさん
ほ、ほんとに飲んでなかったんですか?(^_^)
それはともかく、楽しいチャット、ありがとうございました。
ところでスカイプは多分w-zero3のPHSでは無理っぽい気がします。これは多分で申し訳ないのですが、うちのw-zero3にいれたSkypeでは受信する設定がWi-Fiだけなんです。なんか設定変えればできるのかなぁ・・・。

  蔵三さん
結局、店員佐藤さんの留守の間にいろいろお話出しちゃいましたが、結論出ず、でしたね。まだ迷っているということで・・・。でもだいぶ考えが進んだ気がします。ありがとうございました。
それと、楽しい会話堪能させていただきました。(^_^)
またぜひ、よろしくお願いいいたします。
by floss (2007-02-11 11:02) 

floss

追記です。PHSからもw-zero3でスカイプ接続できました!うれし(^_^)
by floss (2007-02-11 11:31) 

Virgo

こんにちは、昨晩は失礼しました。
PHSからSkypeって、BETA版のVer.2.2だと【3GとWiFi】って選択項目が出ましたけど、Ver.2.1だとどんな裏技が・・・・

とりあえず、PHS接続出来て良かったですね。
私も来週からお昼休みはW-ZERO3でいきます。
TypeUだと目立ち過ぎるので・・・・
by Virgo (2007-02-11 14:17) 

Riever

私が持っている携帯端末は携帯電話とPSPくらいですが、どちらもskypeに対応していないです。

もしかしたらPSPが・・・なんて思っていたりしていますが・・・
by Riever (2007-02-11 15:58) 

はまちゃん

なんかいろいろなコミニケーションがあるようですね。
スカイプというと、音声通話を想像しますが、
チャットという遊びもあるんですね。

PSPのバージョンアップで、いずれこのスカイプ機能が付くような
気がします。(^^)

余談ですが、TBが凄いですね。
うちには来ませんが、またやってきてるんでしょうか・・
by はまちゃん (2007-02-12 01:04) 

floss

ふろすです。Virgoさん、Rieverさん、はまちゃんさんnice!&コメントありがとうございます。

  Virgoさん
PHSからSkypeって、Ver.2.1でも、【3GとWiFi】って項目を選んでおいて、あとは、無線LAN接続切り替えツールで”CLUB AIR-EDGE”を”接続”にすればできるようになりました。
・・・ウラワザかな?(^_^)
ふろすはここんとこW-ZERO3使いっぱなしですプレイスエンジンにスカイプばっかりですけど(;^_^A
来週もお昼はチャットですかねぇ(^_^)

  Rieverさん
きっとPSPもそのうち対応するとは思いますが、いかんせん文字入力のストレスが激しいのでチャットには向かないかも(;^_^A

   はまちゃんさん
チャットは目から鱗状態でした。こんな面白いものがあるのかと。はまちゃんさんもぜひ(^_^)
あ、大量の迷惑TB凄いですね、さっそく削除しなきゃです。
教えていただいて、ありがとうございます
by floss (2007-02-12 15:17) 

sundayblue

私も楽しい時間を御一緒させていただきました☆
ブログのイメージよりも
ふろすさんはもっと礼儀正しい印象を受けました。
チャットだと会話の文字列なので
またブログとは違った楽しみがありますね。

そして・・・
「わ、わ、わたし」などちょっと「あわわ」的な
ふろすさんの物言いがおもしろかったです(笑)
by sundayblue (2007-02-14 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。