SSブログ

W-ZERO3にSkype(スカイプ)入れてみた。だってみんなmyloで盛り上がってるんだもん。 [★ 携帯・PDA]

ふろすです。よくおじゃまさせていただいているso-netブログの皆さんが、myloを購入され、その記事を続々とアップされているのを見て、無性にmylo(マイロ)が欲しくなっているふろすですが、まてまて、W-ZERO3(WS003SH)でもスカイプが使えるぞ、ということで、インストールしてみました。


スカイプのホームページ
からPocketPC用Skypeプログラムをダウンロード。

ええと、So-netブログのよくおじゃまさせていただいている皆様のmylo(マイロ)購入の記事・・・

を読ませていただいて、でもって、今後もレビュー記事が続くであろう事を考えると、ふろすも、と欲しくなるのは目に見えているんですが・・・
でも、先立つお金がない(近々VAIOとサイバーショットを更新したいので貯めておきたい)のでちょっと方向を変えてみて、W-ZERO3にスカイプ入れてみることにしました。

・・・これでW-ZERO3mlyoっぽく見えてくるかも・・・。

  (それはない)


まあ、外観はしょうがないとして、スカイプアプリケーションの使い心地とかはどうなんだろうということで、ポケットPC(WindowsMobile)用のskypeで、myloユーザーの方と通信できないだろうかと、淡い期待を抱いております。



では、さっそくインストール!

まずはダウンロード。
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/mobile/


この中から今すぐダウンロードを選び、


シャープの、


W-ZERO3を選択します。


あとは、ダウンロードボタンを押して、


ディスクに保存。

そしてさっそく起動!


インストーラーが立ち上がりました。


ライセンスに同意して、


保存先を確認し、


インストール!


パソコン側の設定は終わりました→Finish

すると今度はアクティブシンクが立ち上がり、繋いでいたW-ZERO3に
スカイプアプリケーションがインストールされはじめます。



このあと、W-ZERO3側でインストール先を指定し、インストールボタンを押すと
終了ーっ。

ということで、さっそくプログラムからスカイプを選択し、起動してみました。
最初に、新規アカウントをとって、で、ログイン。
プロフィールを記入して・・・結構簡単に作業は進みます。


・・・が。 しかし。

接続する お相手がいない!(;^_^A


はは、これでは、きちんとつながるのか、全然確かめられません・・・(;^_^A

えー、ふろすがオンライン状態になりやすい時間帯は、お昼12時~13時とか、夕方18時~19時、また早朝5時~6時あたりです。

えー、えー、ユーザー名はご想像にお任せします。(きっとすぐ見つかる(;^_^A)
プロフィールに「ふろすです。島根県雲南市在住。」とあればビンゴでございます♪

・・・どなたかぜひ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 9

コメント 14

Virgo

はいはーい、只今コンタクト送信しました。

よろしくお願い申し上げます。(^^)/
by Virgo (2007-02-09 07:38) 

くまにぃ

こんにちは。
コンタクトしました~!
ゴメンナサイされないか、ドキドキですぅ
よろしくお願い致しますm(_ _)m
by くまにぃ (2007-02-09 11:43) 

sundayblue

はーい!
コンタクトリストに追加しました。
しかし何故かふろすさんから認証依頼が届かない。
実はかつぽんさんからの時もそうだったので
私のskypeのせいだと思う(笑)
お互いがskypeオンラインじゃないと認証できないのかもしれない。
(もちろんサンディ仕様のskypeに限ってでしょうけど(笑))

ふろすさんが居そうな時間に立ち上げてみますね!
by sundayblue (2007-02-09 11:57) 

かつぽん

ふろすさ~ん!!いまコンタクト送ったよ~!!
by かつぽん (2007-02-09 12:43) 

店員佐藤

先ほどは、どうもでした!
by 店員佐藤 (2007-02-09 13:25) 

蔵三

私も送りました。ヨロシクお願いしま~す!
by 蔵三 (2007-02-09 18:42) 

floss

ふろすです。皆さん本当にありがとうございます。皆さんのおかげで、今のところ、コンタクトリスト7人になっております。
Virgoさん、くまにぃさん、sundayblueさん、かつぽんさん、店員佐藤さん、蔵三さん、nice!&コメント、そしてコンタクト!ありがとうございます。<(_ _)>

  Virgoさん
すみません、一番に反応していただいたのに、時間帯が合いませんでした(;^_^A
また夜(11時頃?)にでも、トライしてみたいと思います。
よろしくお願いいたします。

  くまにぃさん
コンタクトありがとうございます!これからもよろしくですぅ。(*^_^*)

  sundayblueさん
あ、認証が来ないのは、たぶん、先にふろすが登録しちゃっているからなのかも(;^_^A
昨日の夜、知っている人のユーザ名探しまくったんですが、sundayblueさんはきっとこれだろうと、断定しちゃって、そのままリストに入れさせていただいたので。
すみませんでした。
 ん?お互いがmyloじゃないといけないからとかあるんでしょうか・・・。

  かつぽんさん
コンタクトありがとうございます。おまけに複数人チャットにご招待いただいて・・・。
実はふろす、この年ではじめてチャットデビューでしたが、もうめちゃくちゃ面白いですね。
はまり要素、大です。(;^_^A

  店員佐藤さん
今日は、mylo限定の会に、無理矢理混ぜていただいて、ほんとすみませんでした。
おかげさまで、めちゃくちゃ楽しい時を過ごさせていただきました。(*^_^*)
スカイプチャットって、楽しいですね♪

  蔵三さん
コンタクトありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたしますです。
・・・ただ、これからまたちょっと退室してしまいますが(;^_^A
また夜(11時過ぎ?)にでもよろしくお願いします。
by floss (2007-02-09 19:07) 

Riever

ああ、みなさん楽しそう・・・はい、skypeを使う環境すらない私です。
mylo、買えばよかっ・・・・・・
いえ、RH1で後悔していないです。ふろすさんの記事でブラックを買う決定打になりましたし。

あと、ふろすさん、実はFirefox使いだったんですね。
by Riever (2007-02-09 20:54) 

floss

ふろすです。Rieverさんnice!&コメントありがとうございます。
mylo何かと楽しそうですよ。やっぱいいなぁマイロ・・・(;^_^A
いえいえ、ふろすもW-ZERO3をもっと活用しなきゃですから。
あ、そうそう、RH1の調子はいかがですか。ふろすも、もっと活用すべく、あることを考え中です。そのあることとは・・・、内緒。(;^_^A いずれわかるでしょう(*^_^*)
と、ところで、ふろすはFirefox使いであることは公言してたつもりだったので、指摘されて、逆にびっくりでした。(*^_^*)
http://blog.so-net.ne.jp/flosshimane/2005-10-12-3
あ、そうか、もう1年以上前にこんな記事書いてたんですね。はは。(;^_^A
スレイプニルかぁ・・・最近全然使わなくなったなぁ。。。ほとんどFirefoxで用が足りちゃいますからねぇ。。。
by floss (2007-02-09 21:59) 

arkstar

ダウンロード指示ダイアログでFirefoxだなぁって感じですね(^_^;)
私もskypeは環境どうなのよ?って感じで手を出してないですね。

決して、最初「スパイク」と呼んでいて、恥ずかしい思いしたからじゃないですよよ(^_^;)
by arkstar (2007-02-10 09:21) 

floss

ふろすです。arkstarさんnice!&コメントありがとうございます。
スカイプって確か仕組みがギブアンドテイクなんですよね、自分のマシンもサーバーとして使われることもあるという・・・詳しくはよくわかんないんですが、確かにそのことを考えるとどうかなぁって確かに思ってましたが、チャットやってみて、あまりに楽しかったので、ギブアンドテイク大いに結構、と思ってしまいました。(^_^)
あ、ふろすはスカイプは読み間違えませんでしたがWi-Fiをウィフィって呼んでました・・・(;^_^A 
by floss (2007-02-11 10:49) 

Riever

RH1、バリバリ元気ですよ。あまりにできがよすぎるので、以前使っていたMZ-NH3Dはもう使わなくなってしまいました(^_^;)

ふろすさんの常用ブラウザを知らなかったのは、まだblog閲覧していなかった時期だったからですね。blogに興味を持ったの、2006年からですから。
Firefox、拡張機能(IE Tab)でblogも書けますし、便利ですよね。

わたしはWi-MAXをウィマックスと呼んでいました(^_^;;)
by Riever (2007-02-11 15:55) 

hidex

myloも気になってますが、skypeも気になってます。
まずはskypeを使ってみようかな?そしたらmyloが欲しくなるかな?笑
by hidex (2007-02-11 16:29) 

floss

ふろすです。Rieverさん、hidexさんnice!&コメントありがとうございます。

  Rieverさん
rh1元気で何よりです! ぜひぜひ使い倒してやりましょう!
firefox、機能拡張が便利ですよね・・・なになにIE-Tabですか、それはぜひ入れてみなくてはです。情報ありがとうございます。
それとwi-max、ふろすは今のところ意味がわかりません(;^_^A
W-ZERO3からなので検索するのも面倒なので・・・また調べてから追記します(;^_^A

  hidexさん
そうそう、myloというプロダクトも魅力的ですが、Skypeというツールも、魅力的なのかもしれません。
ぜひ(^_^)
by floss (2007-02-12 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。