SSブログ

腰痛でMRIの検査の結果・・・ [┣ しまねの生活]

ふろすです。1週間かかりましたが、先日のMRI検査結果の説明を受けました・・・


ふろすのMRI写真、背骨の部分軟骨に2カ所欠落が・・・。

 ということで、見てびっくりするぐらいはっきり、軟骨が写ってない部分が2カ所、ここは、水分が少なくなっているので、ちょっとしたことで痛くなったりしやすいのだと。

 で、まだ神経の圧迫は見あたらないので、ヘルニアではないけど、ヘルニアになりやすい状態なので、軟骨の弱くなっている部分は筋肉で支えるしかないと。

 ということで、日々の腹筋・背筋のトレーニングが必要だとのことでした。

 いまはほぼ痛みはなくなりました。
 重篤な状態でなくて良かったですが、今後はきちんと鍛え、生活を整えようと思います。



・・・チロルチョコに浮かれていてはイカンですね。(;^_^A

 

腹筋、腹筋・・・

ALINCO シットアップベンチN FA100N

ALINCO シットアップベンチN FA100N

  • 出版社/メーカー: ALINCO
  • メディア: スポーツ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 3

かつぽん

こんな記事でnice!ってのも気が引けますが(^^;;;
僕も腰痛持ちなんですね。もうギックリ腰を何度繰り返したことか・・・
腹筋を付けるべきなのはわかっているんですが・・・
by かつぽん (2006-11-28 00:03) 

はまちゃん

これは痛そうですねぇ~。(*_*;
魚とかカルシウムを摂るようにして、腰辺りに筋肉をつけるしか
ないですね。どうかお大事に・・
by はまちゃん (2006-11-28 00:17) 

floss

ふろすです。かつぽんさん、はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

  かつぽんさん
かつぽんさんもなんですね。お互いがんばりましょう! 腹筋・・・

  はまちゃんさん
イタイですが、がんばります!
by floss (2006-11-29 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。