SSブログ

x-Pict Story をさっそく使ってみました。轟轟戦隊ボウケンジャーショーの写真をwmv形式に保存、で、YouTubeに投稿しました。このボウケンジャーショーがたぶん、錦織監督の講演会を食ったんじゃないかと・・・。 [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。なかなか時間がとれず、怠け気味ですが(;^_^A 
そんな中でも あたらしい事にはすぐ飛びつくふろす、今回は昨日発表になり、店員佐藤さんも紹介されていた、 x-Pict Story - First Step - iconをさっそく使ってみました。

iconicon

で、まずは、轟轟戦隊ボウケンジャーショーの模様の写真をどうぞ。(注)音が出ます!


轟轟戦隊ボウケンジャーショーの模様

で、手順としては、

  1. 載せたい写真をフォルダーに入れる
  2. ドラッグアンドドロップでx-Pict Storyに加える
  3. 曲を選ぶ
  4. 映像を保存
  5. YouTUBEに投稿

最初から曲が用意されていて、ちょうどボウケンジャーに似合うようで、びっくりしました。(*^_^*)
結構楽しいです!
こんな感じでDVDが作れると、確かに楽しいかも! と思いました。(*^_^*)


で、延び延びになっているたまごかけごはんシンポジウムの様子はまた明日・・・(;^_^A
それにしても、たまごかけごはんシンポジウムの2日目とかぶるようにして開催されたななかまどフェスタ、シンポジウムと時間的に連携してれば良かったのに、と思ってしまいました。
・・・特に、ボウケンジャーショー!

そのあたり次の記事で・・・(;^_^A


 ん? 新しいVAIOが発表されてます! 名前は・・・VAIO typeG!
Sony Style(ソニースタイル)

ドライブなし/軽量バッテリーモデルなら、12.1型液晶搭載ノートPCで世界最軽量 約898g。最薄部23.5mmと徹底的に軽量・薄型を追求したモバイルノート。薄さ、軽さだけではなく、独自の設計・素材と過酷な試験で高い堅牢性を実 現。スタミナも標準バッテリー搭載モデルなら最長約12.5時間という心強さ。モバイル性能を研ぎ澄ませた、ソリッドモバイル。

 大変魅力的なモデルです。
 やばい、これは購入に向かってしまうかも・・・(;^_^A
  とりあえず、VAIO typeG 先行予約エントリー! icon しちゃいました。
iconicon


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(6) 
共通テーマ:動画

nice! 5

コメント 5

こんばんは、轟轟戦隊ボウケンジャーショーの模様とっても楽しく拝見させていただきました。
そして手順の最後のYouTUBEに投稿はお約束ですね。・・・笑
by (2006-11-01 21:05) 

floss

ふろすです。シマリスさん、nice!&コメントありがとうございます。
あ、は、you TUBE は引っかけ問題でしたが、気づいていただけたようでうれしいです。(*^_^*) ストップザシーズンインザサン。
で、x-Pict Story、なかなか楽しいソフトでした。まだまだ遊んでみようかなと思ってます。やっぱりブログ向きかも。(*^_^*)
by floss (2006-11-01 23:30) 

Virgo

えー、とてもデフォの音とは思えないマッチングです。

ショーで実際にかかってもおかしくないですね。
by Virgo (2006-11-02 08:29) 

はまちゃん

わぁ、カッコいいですね。
ふろすさんが映像プロデューサーになったような感じです。
私もスゴ録D50で、同じソフトでモーターショウにいった写真をMIXしたこと
あるんですが、こういうようなカナリおしゃれな演出になりました。
このソフト、なかなか楽しいですよね♪
by はまちゃん (2006-11-03 00:57) 

floss

ふろすです。Virgoさん、はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

  Virgoさん
そうそう、音がいいですよね。ふろすもびっくりしました。
いいぞぉ、ソニー!
・・・あ、まあ、マッチングのことですね。かなりばっちりでした。(*^_^*)
でも、これが基準になってしまい、同じ曲を選んで動画を作るとそうしてもボウケンジャーのに聞こえてしまうようになりました(;^_^A

  はまちゃんさん
そうですね、PSXとか、すご録に付いている機能ですもんね。もってたら、そっちの方がきれいにでますでしょう。(*^_^*)
ほんと楽しいですね。(*^_^*)
by floss (2006-11-03 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。